『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【みつばち本店】上野★75
当りクジ付カチカチ小倉バー好きだった

文京区湯島3-38-10ハニービル1F
みつばち本店HP

69135_31032.jpg
間違って小倉餡を氷らせたのがきっかけという最中サンドの小倉アイス
ここが発祥で大正4年から。
69135_31033.jpg
創業明治42年、現在3代目。
69135_31044.jpg
今日は良い天気だからTakeOutも並んでる。甘味店舗は右奥から。
69135_31035.jpg
小倉以外のアイスも沢山あるけど、まずは小倉。特製?だったかな、ノーマルに50円増しの物と2種。特製の方が増量されている上に、小倉の粒々感たっぷり。俺はノーマルの滑らかさの方が好きだな。
69135_31038.jpg
ノーマル200円。こっちの方がスムージー。
69135_31041.jpg
俺の貧乏舌にはこっちの方が合ってる。
69135_31036.jpg
特製50円増し250円。いい小豆だから存在感を残してるんだろう。
69135_31037.jpg
しっかし年齢問わず女性に人気だね。(男は連れられてって奴ばかり) 
69135_31042.jpg
暑い日にはここの小倉をほお張りながら不忍池を散策ってのもいいね。ガキの頃よく食べた当たりクジ付き(当たりは出ている木の部分の長さで分かるんだよね)のカチカチ小倉アイスバーも好きだったなぁ。「みつばち」のお陰ってことか。10月から3月の間だけ店先で販売されるハニー焼き(今川焼きの生地に蜂蜜を加えて焼きあげてる)も食べてみたい。ちなみに"みつばち"のビル、ハニービルって言うんだって。

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんサン、こんばんは!

シャービックってまた懐かしい!
普段食いなら、こり過ぎてるスィーツなんか
よりホッと出来ていいですよね。
【2008/08/15 01:05】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

並ぶの嫌いなうえに暑いので・・・

でも美味しそうですね(゚д゚)ウマソー

私は夏と言えばシャービック作ってましたw
最近コンビニに売ってて
味が薄くて高かったので自作してますw
【2008/08/14 08:26】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title- 僕もノーマル派です

うんうんと思わず納得してしまいました。
特製よりノーマルの方がさわっとしていて美味しいですよね。
僕も貧乏舌なもんで(^_^;
【2006/11/12 22:38】 URL | まろまろ #8iCOsRG2 [ 編集]

-comment title-

自分もここの小倉アイスだいすきです。
あのサラサラっとした食感がいいですよね~
【2006/11/11 20:47】 URL | コロコロコロ助 #5sHcF8ws [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/99-c3c7c058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みつばち@上野

みつばち最寄駅:上野御徒町 / 末広町 / 御徒町 / 京成上野 / 上野広小路料理:甘味処 上野を訪れた際はこの近くからバスに乗って帰宅します。 とある休日の16時過ぎ。通りかかると行列どころかテイクアウトの窓口には全く人気もなく。こうゆう時に利用しないてはあり... 資格ゲッターが行く!【2008/01/08 22:51】

みつばちの元祖「小倉アイス」

大正4年発祥の元祖・小倉アイスで有名な甘味処に立ち寄る。間違って小倉餡を氷らせ... まろまろ記【2006/11/12 22:36】

みつばち 上野

今川焼では無くて、ハニー焼。小倉アイスが有名ですが、あえてハニー焼を購入。食べやすい感じですが、もう少しハチミツっぽいと良いです。みつばち最寄駅:上野御徒町 / 末広町 / 御徒町 / 京成上野 / 上野広小路料理:甘味処採点:★★★☆☆一人当たりの支払.... 石を育てています by Ryuman【2006/11/12 22:35】

ちょっと季節はずれだけど(笑:湯島「みつばち」の小倉アイス

もう冬とはいえ、都心はポカポカ陽気なのでアイスのデザート(笑今日は「みつばち」の小倉アイスのご紹介~この「みつばち」というお店は元祖小倉アイスの老舗としてとっても有名。大学がらすぐ近くだったの 男の甘い物日記【2006/11/11 20:46】

当たりクジ付きのカチカチ小倉アイスバーも好きだったけど。

間違って小倉餡を氷らせてしまったことがきっかけという最中でサンドされた名物小倉アイスはここが発祥で大正4年から。創業明治42年、現在3代目。小倉以外のアイスも沢山あるけど、まずは小倉。特製?だったかな... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/08/14 18:07】
TOP