『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【博多もつ鍋と炭火ホルモン焼 黄金屋/新宿店】新宿★77
白もつプリップリ!チヤンポン麺旨し!ダシ汁△。

新宿新宿3-28-15 008ビル5F・6F
黄金屋/新宿店「HP

20080402_147.jpg...................
錦糸町「もつ焼きダン」と同じ面子、前部所スタッフ4人で最後の異動祝い。

20080402_114.jpg
20080402_115.jpg
20080402_114-.jpg
残ってた一人も名古屋の辞令、頑張れよ。で幹事、前回もつ焼きが好評だったから今度はモツ鍋にしてみましただって。場所は集まりやすい新宿。三越裏、天ぷら船橋屋とつな八の通り。
20080402_116.jpg20080402_117A.jpg
TRN新宿ってビルの5Fがエントランス。薄暗い店内はスダレで仕切られたテーブル席にカウンター。
20080402_117.jpg20080402_118.jpg
まずドリンク。ってここドリンク高めだね、サワーで600円Over。
20080402_119.jpg20080402_117-.jpg
20080402_121.jpg
でもこっちはクーポン持参。「ファーストドリンク」か「ちゃんぽん麺」が人数分サービス、当然ドリンク選択。卓上メニューの「期間限定果実酒フェアー」から各自819円(高~い)、注文。これだけで3276円・・・得した気にもならないけど。
20080402_125.jpg
卓上には唐辛子・白胡麻・柚子山椒。お通しは■「味噌キャベツ」315円。
20080402_124.jpg
キャベツを小皿の沖縄の古酒で作ったクース味噌につけてポリポリ。
20080402_122.jpg
20080402_120.jpg
20080402_123.jpg
でまず黄金屋名物■「酢もつ」504円。
20080402_135.jpg
柚子胡椒につけて、んモツ鍋には欠かせないってのも分かる。普通に美味しい。
20080402_126.jpg
■「南瓜と黒胡麻たっぷりコロッケ」609円、女性には受けがいいよね。俺はおかずとして、カボチャってあんまり好きじゃないから一切れで充分。
20080402_128.jpg
看板メニュー■「特製もつ鍋(醤油風味)」1449円、ほぼ出来上がり状態が丸い鉄鍋で登場。たっぷりの軟らかそうな白もつにキャベツと豆腐4カケ、帯状の並んだ緑のニラに真っ赤な唐辛子がトピング。「美味しい食べ方」によると、まず火力を上げてニラをお玉で押してしんなりしたら出来上がり・・・ったってほとんど出来てるけど。
20080402_129-.jpg20080402_127.jpg
上質なモツでもうプリップリ!
20080402_130.jpg
いい白もつ使ってるねぇ。モツ旨い!
20080402_136-.jpg20080402_138.jpg
ただ「博多の20年続く老舗の味を受け継いだ秘伝の味」って謳ってるけど、味付けが結構しょっぱめ。
20080402_132.jpg
もう少し円やかなら尚良しなんだけどなぁ~。
20080402_134.jpg
んで鍋をあらかた食べたら、名物■「特撰ちゃんぽん麺」399円X3、投入。
20080402_139.jpg
こいつ、煮込むと倍位の量になるんだね。
20080402_140.jpg20080402_147A.jpg
むっちりした食感で美味し~い!
20080402_141.jpg
皆の箸も進む進む。
20080402_142.jpg10080402_148.jpg
あっという間に無くなっちゃう。
20080402_143.jpg
堪らずモツ追加798円(割高?)に、2玉おかわり。
20080402_144.jpg
↑これがこうなる。↓
20080402_146-.jpg
でもこれも煮込まれて最後はしょっぱいしょっぱい。ダシ汁の追加必須だね。
20080402_149.jpg20080402_150.jpg
と言いつつ更にもう一人前追加(俺専用)。ちなみに野菜(豆腐付)は609円。
20080402_151A.jpg
■「トロ馬刺しとたてがみ」1280円、
20080402_152.jpg
生姜醤油で赤身と白い脂身を絡めて食べる。馬刺しはまぁまぁなんだけど、この「たてがみ」、硬いクジラの脂身というか何というか・・・一切れがでか過ぎで脂の固まり、旨みも・・・あるか?
20080402_157.jpg20080402_153.jpg
珍しい部位ってだけ。もっと美味しく食べられる気もするけど、ここではパスかな、高いし。
20080402_163.jpg20080402_167.jpg
20080402_165.jpg
デザートはどれも美味し~い。黒蜜を寒天で固めた■「黒蜜寒天にきなこと抹茶を添えて」399円。黒蜜寒天に黒蜜を垂らしてスプーンですくって抹茶か黄な粉をまぶして食べる。
20080402_162.jpg20080402_161.jpg
見かけ通りの■「黒胡麻アイス」399円、ミントがかわいい。■「なめらかプリン」399円、陶器のビールグラスみたいな器。カラメルがあんかけで具なし茶碗蒸しって言われたら信じちゃうかな?んなわきゃないか、。一番人気は滑らかでお上品な■「ぷるぷる杏仁豆腐」399円。クリーミーでこれはかな~りお勧めだね。
20080402_170.jpg20080402_168.jpg
20080402_174-.jpg
確か代金1人5千円くらいだったはず、まぁこの位かなって思う額よりちょっと高いってレベルのCP。モツ自体は良いんだけどね。印象としては、鍋の後のチャンポン麺が美味しい店って感じ。ここも女性と鍋でモツつこうかって時用だね。 蛇足:ジャイアント馬鹿にはもう会いたくない。 2008/4/2

食べログKOGANEYA

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/977-d36e6611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャンポン麺旨し!白モツプリップリ、CP中の下。

2008/4/2 錦糸町「もつ焼きダン」と同じ面子、前部所スタッフ4人で最後の異動祝い。残ってた一人も名古屋の辞令、頑張れよ。で幹事、前回もつ焼きが好評だったから今度はモツ鍋にしてみましただって。場所... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/01/25 19:48】
TOP