『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ホルモン屋だん/錦糸町店】錦糸町★80
上質ほるもん◎!女性込みの飲み会もOK。

墨田区江東橋3-3-9 第2秋本ビル
ホルモン屋だん/錦糸町店「HP

20080206_116.jpg
小田原の人気店が東京に進出なんだってね、知らないけど。

20080206_023.jpg
20080206_026.jpg
20080206_022.jpg
送別絡み4名での飲み会。でも何故、錦糸町?って思ったら俺が好きそうな店ってんで設定してくれたんだって、ありがと。錦糸町南口、丸井側に京葉道路を渡ったら「魚寅」。
20080206_017.jpg20080206_021.jpg
マグロとタコのぶつ切り量り売りが有名で行列ができるんだってね。早上がりの時にでも買ってみよ。
20080206_024.jpg20080206_025.jpg
20080206_027.jpg
でその「魚寅」角の路地を入って首都高方向に南下。スロット屋の裏、3ブロック先の突き当たりを右折。
20080206_028.jpg
2008/12現在、秋葉原・新橋・池袋と店舗拡大中。きっと質がいいからなんだろう。
20080206_032.jpg
20080206_030.jpg
20080206_033.jpg
店前で赤い七輪の火熾し、筆で丸看板、何のイメージだろう?山みたいな曲線に炭火焼「ホルモン屋だん」。窓には斜めに目隠し板。格子戸を入ると割と小奇麗。ゆったりしたカウンターに4人テーブル4つ。
20080206_038.jpg
一人抜けられ無くって遅れてるけど取り敢えず三人でスタート。
20080206_036.jpg20080206_037.jpg
注文はホルモン中心、カルビは解体前で無しってのには萎えたけど。
20080206_035.jpg20080206_034.jpg
テーブルに火の入った七輪が置かれてお通しのキャベツ。こいつ、塩ごま油がまぶされてて美味しぃ!山梨県鳴沢村から直送だってさ。追加したらあきちゃったけどこれでご飯が食べられるわ。
20080206_040.jpg20080206_041.jpg
あんまり酒は飲まない俺はいきなり■マッコリ400円で乾杯、美味し。
20080206_039.jpg20080206_042.jpg
んで最初の一品■牛レバ刺し700円。
20080206_043.jpg
エッジのたった7切れ。おろしニンニクを添えて、ぅ~ん!新鮮!
20080206_047.jpg20080206_045.jpg
癖はいっさいなし、キツメの塩ごま油でウまいっす。
20080206_044.jpg
レバ嫌いも食えるんじゃない?と連れたち、出足なかなか。
20080206_050.jpg
20080206_053.jpg
20080206_052.jpg
お目当て、■ホルモン(大腸)600円に■マルチョウ(小腸)600円!
20080206_058.jpg
七輪炎上!
20080206_067.jpg20080206_071.jpg
20080206_073.jpg
美味!旨し!
20080206_077.jpg20080206_065.jpg
こりゃ堪らん、ライス発注!やっぱホルモンはいいねぇ!
20080206_060.jpg20080206_061.jpg
炎だってまだまだこんなもんじゃないぞぉと思ってると、お店のおにいちゃん、炎押さえに氷をどうぞ。
20080206_056_20090120112944.jpg20080206_075.jpg
店内も混んで来た。
20080206_080.jpg
20080206_079.jpg
20080206_078.jpg
■豚ホルモン(大腸)500円に■てっぽう(豚小腸)500円も○。
20080206_083-.jpg
20080206_084-.jpg
20080206_083.jpg
■白菜キムチ350円は締りがなくってイマイチだったけど。
20080206_089-.jpg
20080206_088.jpg
20080206_085.jpg
美味しいねぇ。
20080206_093.jpg20080206_087.jpg
ここで遅れて到着の女性、なんとレバ嫌い。
20080206_099.jpg
20080206_117.jpg
90080206_046.jpg
んじゃぁって■牛レバ刺し追加。早速勧める・・・けどやっぱダメ・・・そう甘くは無いか。
20080206_105.jpg
次いで「レアでもOKですよ」って出て来た■ハツ(心臓)600円。と牛ホルモン追加、もちろん奥がハツ。
20080206_094.jpg
大好評!
20080206_096.jpg
20080206_108.jpg
20080206_098.jpg
確かにこんなに柔らかいハツは初めて、◎!
10080206_113.jpg
もちろん牛ホルモンも○!
20080206_109.jpg20080206_110.jpg
ファイヤー!
20080206_126.jpg
20080206_129-.jpg
20080206_131.jpg
お店の人にメニューに無いけどって勧められた■「しびれ(リンパ)」。
20080206_128.jpg
脂たっぷりで大炎上、変わった食感で面白い。けど筋をきつくした白子に脂を付けた様。
20080206_122.jpg
■豚タン(舌)500円追加。
20080206_123.jpg
タンも食いでがあってなかなか。
20080206_124.jpg
んん~ホルモンはいいねぇ!
20080206_121.jpg20080206_125.jpg
ふぅ満足、これで安けれりゃ最高だけど、クーポン利用のホルモン1皿無料で13900円。一人約3500円。確かにいい素材だし価格的にも良心的だね。女性込みの飲み会には、清潔感あって手狭ってことも無いから重宝しそう。2008/2/6
20080206_074.jpg20080206_135.jpg

食べログDAN

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

iuriiさん、おっは。

んじゃ行きますか?行きますか?
別の店探しときますから。
もちコスト抑え目の。
【2009/01/25 10:01】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ひゃ~!
レバ刺しとハツ、最高ですね、もんのすごく旨そう!
なんか肉食獣にでもなったようなテンションです。
懐に余裕があるときに…試してみたいと思います。
【2009/01/25 03:25】 URL | iurii #- [ 編集]

-comment title-

t-mokkoriさん、こんばんは。

間違って迷惑コメント削除したら、せっかくいただいたt-mokkoriさんのコメントも一緒に消しちゃいました。御免なさい!!!

でもレバってそうなんですね。まぁ普段は進んで食べようとは思わないんですけど、新鮮なレバ刺しは別ですね。脂たっぷりのホルモン焼きには適いませんが。

********************
レバ刺し超うまそ~、しばらく食べてません、なぜって僕は痛風なんです、医者からレバは絶対だめとのことです!たまにはホルモン焼きいきたいです。
【2009/01/23 00:31】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/972-c9fd7592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上質ホルモン◎!女性込みの飲み会もOK。

送別絡み4名での飲み会。でも何故、錦糸町?って思ったら俺が好きそうな店ってんで設定してくれたんだって、ありがと。錦糸町南口、丸井側に京葉道路を渡ったら「魚寅」。マグロとタコのぶつ切り量り売りが有名で行... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2009/01/20 12:31】
TOP