『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【SIROTAE しろたえ】赤坂★72
一昔前って感じもするけど、お手頃価格で濃厚~!

港区赤坂4-1-4
SIROTAE しろたえホットペッパー

10070915_328.jpg
レアチーズケーキ230円。

20070915_296.jpg20070915_297.jpg
20070915_300.jpg
「青野」に次いでもう一品、創業1976年「しろたえ」のレアチーズケーキかな。
20070915_297-.jpg
青山通りを赤坂見附に戻って一ツ木通りをちょっと入った右手。
20070915_298.jpg20070915_297A.jpg
20070915_299.jpg
ガス灯を模した照明が店頭に灯ってて「SIROTAE」。店内の造りは一昔前の洋菓子屋さんって感じかな。
20070915_300-.jpg
辛うじて店内に入れたけどショーケース前も、一昔前お嬢様で、持ち帰りごった返し。
20070915_301C.jpg20070915_301B.jpg
電話注文もひっきりなしだね。
20070915_303.jpg
何とかお姉さま方の隙を見て
20070915_302.jpg20070915_301A.jpg
レアチーズケーキシュークリームにチーズレモンパイGet。
20070915_302A.jpg
で早々我が家の裏技、セルフイートイン。
20070915_305.jpg20070915_314.jpg
一ツ木通りの先にあるマック赤坂見附店、窓際に席を確保してっと(もちろんマックコーヒーに何か頼むよ)。
20070915_316.jpg
ビスケット生地に乗っかった小ぶりで真っ白な立方体。
20070915_324.jpg
レアチーズケーキ230円。
20070915_325.jpg
生クリームでコーティングされてて、ちょこんっと緑のピスタチオ。コイツ、材料の90%がデンマーク製の2種類のクリームチーズなんだって。一口目のインパクト大、甘酸っぱ~くって、なめらかネット~リ濃~厚。
20070915_323.jpg20070915_327.jpg
けど濃厚過ぎて量はいけないし一昔前の流行って感じもしないでもない。これでロングセラーになってるのは手頃な値段と3口程度の適度な大きさってのも大きい要素なのかな。
20070915_334.jpg
レアチーズケーキと並んで評判の■シュークリーム160円。今時のハードシューじゃなくって昔ながらの柔らかシュー生地。
20070915_335.jpg
半分に割ってみるとシュー皮の中は隙間なくカスタードた~っぷり。でコイツも一昔前の感じを漂わせながらも玉子にミルクが濃厚~!
20070915_319.jpg
■チーズレモンパイ320円。あら、コイツ、レアチーズケーキとは対照的なあっさりさ。ほんのり酸味のレモンクリームにサクサクパイ、何より値段が手頃でいいかな。
20070915_322.jpg20070915_315.jpg
うん、流石、老舗洋菓子舗。メチャ美味し~ぃって訳じゃ無いけど、昔ながらの味わい。それに1カット500円オーバーも珍しくないスウィーツ数多の中で、小ぶりとは言え値段も良心的。まずまずかな、ご馳走様でした。2007/9/15
20070915_333.jpg

旅行ブログ」 「食べログSHIROTAE

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/951-bbc889a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一昔前って感じもするけど、お手頃価格でメチャ濃厚!

「青野」に次いでもう一品、ぐるっと回って青山通り。あっそうそう、赤坂もちの角で「速水もこみち」だけじゃなくて「なべおさみ」とも遭遇・・・それだけだけど。 んで赤坂と言えば「とらや」赤坂本店。おぉ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/12/31 16:29】
TOP