『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【菓子司 赤坂青野】赤坂★79
和菓子イートイン素敵!散策にぴったり、いゃ必須。

港区赤坂7-11-9
和菓子 赤坂青野HP

10070915_263.jpg
「豆(つぶし餡)大福」189円(2008/11現在210円)。

20070915_245.jpg20070915_247.jpg
20070915_247A.jpg
「津つ井」のひっこし感謝ランチのあと。アークヒルズで秋祭りってんで腹ごなしついでにのぞいて見るけど・・・うぅん、微妙。デザート目当てでグルメ屋台ってのに期待したんだけどイマイチ触手動かず。しゃぁない、ここでは何も食べないで赤坂に戻って甘味を探そう。米国大使館の路地を抜けて、東京ミッドタウン裏の檜町公園しばし休憩。ここまで来たらまず「赤坂もち」だわなぁ。赤坂通りに向かうとてっぺんに「赤坂もち」って青野のビルがドーン。赤坂もちで儲けたのかな?赤坂にド~ンっとセレブだねぇ。
20070915_247B.jpg
看板の赤坂もちともう一品買うことに。
20070915_247C.jpg20070915_248.jpg
赤坂氷川神社の例大祭で入口左手をハッピの集会場に貸し出してる。
20070915_249.jpg
「とんねるずのみなさんのおかげでしたで紹介されてから変わらぬ人気」って路上看板にある大福
20070915_250.jpg
20070915_260.jpg
20070915_254B.jpg
店頭チラシにフローズンドリンク期間限定「あずき抹茶」400円ってのも気になる。
20070915_255.jpg20070915_257A.jpg
店内に入ると、おぉ茶釜!「ご自由にお召し上がり下さい」、4人と2人がけテーブル。
20070915_260Q.jpg
和菓子のイートインなんてあるんだぁ、気が利いてる。
20070915_260A.jpg
20070915_260C.jpg
20070915_258.jpg
あずき抹茶にしようかと思ったけどこれならお茶と大福だね。
20070915_260B.jpg
20070915_270.jpg
20070915_260R.jpg
で「豆(つぶし餡)大福」と「赤坂もち」各189円(2008/11現在210円)。店内で食べるって言うと1個づつしか買わないのに嫌な顔一つされずに小皿で出してくれる。
20070915_262.jpg
小風呂敷式が青野オリジナルらしい「赤坂もち」。
20070915_271.jpg
小風呂敷に中身を一度あけてから食べてお召し上がり下さいって書いてある。
20070915_272.jpg
まぁ良くお土産とかで口にするから目新しさは無いけど、柔らかい求肥餅に香ばしいきな粉。散策途中にお茶と食べると美味しさ倍増。
20070915_261.jpg
うぅぅん、豆大福、おいしゅ~ぅございます。いい感じのお餅に餡もお上品。お茶がまた美味し~ぃ。
20070915_266.jpg
あぁほっとした。ここは赤坂散策にピッタリ、いゃ必須かも。和菓子イートイン素敵!2007/9/15 
20070915_267.jpg20070915_273.jpg

旅行ブログ」 「食べログAONO

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/950-e1b322c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

和菓子イートイン素敵!赤坂散策にぴったり、いゃ必須。

「津つ井」のひっこし感謝ランチのあと。アークヒルズで秋祭りってんで腹ごなしついでにのぞいて見るけど・・・うぅん、微妙。デザート目当てでグルメ屋台ってのに期待したんだけどイマイチ触手動かず。しゃぁない、... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/12/31 16:30】
TOP