『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Boulangerie Takeuchi/ブランジュリ タケウチ】靱本町★85
天然酵母の調理BREAD、焼きたて必食!

大阪市西区靱本町1-16-14
Boulangerie Takeuchi/ブランジュリ タケウチMAP

10070822_211.jpg
フリーパス使って地下鉄を乗り継いで中央線本町駅。
20070822_198A.jpg20070822_198E.jpg
地図を確認しつつ靱公園に向かって歩く。昼過ぎに売り切れになるらしいけど、16:20、そうだとしても再開時間過ぎだね。打ちっぱなしコンクリに板張りのドア。
20070822_198C.jpg
警備会社のおじさんがドアマンのように待機。路駐の車もあるから違法駐車管理は業務外みたい。混雑時の入場制限が主業務なんだろうな。
20070822_198G.jpg20070822_198B.jpg
店内に入ると直ぐレジがあってカウンターの向こうに丸見えパン工房。
20070822_200A.jpg

20070822_200W.jpg

20070822_208.jpg

20070822_203.jpg

20070822_204.jpg

20070822_207.jpg

20070822_209.jpg

20070822_205.jpg

20070822_206A.jpg
焼きたてのパンがスポットライトを浴びて美味しそう。
20070822_210.jpg20070822_218.jpg
オリーブとバトン以外は焼きたて中心にフィーリングでチョイス。
20070822_218A.jpg20070822_219.jpg
熱ったかい内に食いたいよね、会計したら目の前の靱公園のベンチで広げる。
20070822_220.jpg
■◎「天然酵母ドライトマトとフレッシュハーブのカマンベールチーズ包み」262円
20070822_223.jpg
トマト系はあんまり得意じゃないけど焼きたてだからつい買っちゃった。けどこれ大正解!
20070822_224.jpg
芳しい香り!ふぅぅん、パンだぁ。パリもち、パン自体の美味しさたっぷり。
20070822_227.jpg
■△「天然酵母オリーブ」180円?
20070822_228A.jpg
・アンチョビペースト入りでグリーンのオリーブ丸々3個入りの三日月パン。凄く評判がいいから期待してたんだけどコイツは冷え冷えでイマイチ。大人向きだしガキは一口でOut。焼きたてならスンゴイんだろうなぁ、残念。
20070822_229.jpg
■○「天然酵母バトン」150円?
20070822_230.jpg
桜のチップでスモークしたベーコン入り。黒コショウが効いてるポリパリスティック。コイツも再オーブンしたらもっともっと美味しいと思う。
20070822_221.jpg
■◎「天然酵母岩手県産白金豚のソーセージ」210円
20070822_222.jpg
ひねられた生地を貫いてソーセージ。焼きたてパリパリっもっちり、ソーセージがまたジューシ~!こりゃ只者じゃない!ウマシ!
20070822_232.jpg
■○「クリームパン」136円・・・あられ糖がたっぷりふられた割と小ぶりな三角パン。ふっくらブリオッシュでカスタードが美味しい。
20070822_234.jpg
■◎「栗のクリームとチョコレートのブリオッシュ」52円・・・パっと見、チョコ饅頭。チョコチップが練りこんであるブリオッシュの中に栗クリーム。栗栗してないけどこの値段なら◎。(それぞれ2008値上)
20070822_235.jpg20070822_234A.jpg
アンチョビオリーブ以外は全て家族全員大好評。パン生地自体の美味しさを感じられるのは勿論だけど、回転が早いから一層美味しさUP。何でもそうだけど出来立てに勝る物は無いよね。あんまりパンにこだわりは無いけど、タイミング含めて天然酵母の調理パンは今まで食べたパンで1番かな。評判に偽り無し、焼きたて天然酵母、また試したい!2007/8/22

旅行ブログ
食べログTAKEUCHI

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんにちは。

パンなんてそんなに違いは無いだろうって思ってましたけど、ここは美味しい~って素直に思いました。

ホルモンには敵わないですけどね。
【2008/12/25 10:21】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

パン屋さんって
ついつい買いすぎちゃいますよね♪

ドライトマトとハーブとチーズ・・・
むっちゃ好み(〃▽〃)

ってかアンチョビもー

こっちは美味しいパン屋は
DONQくらいです^^; チェーン店のー
【2008/12/25 06:37】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/930-b67dded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天然酵母の調理パン、焼きたて必食!

フリーパス使って地下鉄を乗り継いで中央線本町駅。地図を確認しつつ靱公園に向かって歩く。昼過ぎに売り切れになるらしいけど、16:20、そうだとしても再開時間過ぎだね。 打ちっぱなしコンクリに板張り... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/12/24 12:58】
TOP