『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【新世界グリル梵/本店】新世界★82
ハフハフ爆ウマ!コイツぁステ-キサンドだ!

大阪市浪速区恵美須東1-17-17
新世界グリル梵/本店「HP

10070822_155.jpg
爆ウマぁ~!メチャ美味いやんけ!

20070822_133.jpg
へぇ~昔、恵美須に勤めてたんだけど、新世界って綺麗になったねぇ。完璧に観光地だわ。酔っ払いのオッサン達は路地裏に追いやられてんだろうな、びっくり・・・そりゃそうか20年以上立つもんね。んでまずは通天閣、2階までは無料で上がれるんだよね。
20070822_139.jpg20070822_140.jpg
「ビリケン」に会いに展望台に行こうかなぁとも考えたけど止めにして、登った気になって浮いた金は・・・ムフフ、「グリル梵」でビーフヘレカツサンドに投入だ!
20070822_143.jpg20070822_144.jpg
通天閣本通を進んで路地の奥。予め地図で確認しとかないと彷徨うはめになるから要注意。こんな路地裏にあるか?と奥の方をのぞくと駐輪自転車の先に小さく「梵」って路上看板が見える。ちょっとカーブした路地を進むとあったあった、「グリル梵」。
20070822_145B.jpg
右手にとうがらしデザインの白地暖簾がかかってるのは厨房入口。
20070822_145A.jpg20070822_145.jpg
でよもぎ色の暖簾がある方が入口。
20070822_152.jpg
縦縞スリガラスのレトロな観音開きを入ると、店内もレトロぉぉ。つうか昔のままって感じ。
20070822_149.jpg20070822_153.jpg
タイル貼りの床に赤いクロステーブル3つ。黒電話に色あせた色紙。赤いビニール貼り椅子3脚の手狭なカウンターには像の置物が沢山飾られてる。
20070822_151.jpg
テーブル席は4人がけだけど先客2人見てると4人座るのはちょっと窮屈そう。
20070822_148.jpg20070822_154.jpg
早々奥さんにヒレカツサンドのハーフを頼むと「こっちではやってない」・・・むむむ、そうか予算950円だったけど清水の舞台だ!1800円カツサンドテイクアウトでお願いしま~す。「時間かかりますよ」、OKOK!待ちますよ。厨房の御主人、調理開始。空いてるテーブルで待機。
20070822_146.jpg
卓上の容器をのぞくと福神漬け。メニュープレート確認、ヒレステーキ4000円・ヒレテリヤキ2500円・ヒレカツカレー煮込み1800円・ヒレビーカツレツ1800円・ハイシビーフ1800円・エビフライ1800円・ヒレカツサンド1800円・ポークチャップ1000円・とんかつ800円・ホワイトライス200円・メキシカンサラダ800円。カウンターには「タンシチュウ」は予約してって貼り紙に「豚みそ漬」のプレート。
20070822_147.jpg20070822_158.jpg
10分弱で完成。熱々パックを抱えて早足で再び通天閣2階のロビー。TVでは広陵が佐賀北に勝ってる!また1点入った。気分イイねぇ、わしゃ広島じゃけぇとサンド広げる、紙おしぼり付き。店内で食べるとオニオンスープが付いてるらしい・・・4人で1品だけど店内でつまんでいいか聞くべきだったかな、かなり図々しいけど、まぁいいや。熱っ!パック熱くて持ってらんない。
20070822_159.jpg
紙包みを開くと、おぉぉ~!6切れ入りのカツサンド、チヨダのマスタード付き。
10070822_156.jpg
うぅぅんまだお肉はほんのりピンク!
10070822_159A.jpg
パンの部分なんてナプキン代わりみたいなもんだよ。
20070822_159-.jpg
コイツぁ全くステーキサンドだ!ス・テ・キ。
10070822_163.jpg
辛抱堪らん、早く食べなきゃ。
20070822_164.jpg
ハフハフ、もぐもぐ、ハフハフ、うんうん・・・・・・・・爆ウマぁ~!
20070822_165.jpg
メチャ美味いやんけ!カリカリ衣にジューシーなヒレ!軽くトーストしたパンもソース染み染みでしっとり味を引き立ててる。美味い!普段ならこんな高級サンドなんて絶対買わないけど、さすが値段だけの価値はある。あぁ展望台に行かなくってよかったぁ!結構幸せかも。

二人連れなら本店でまったり食事ってのも試してみたいな。ん~ん満足~。んで広陵が逆転負けするとは夢にも思わないまま新世界を散策しつつ地下鉄へ、さぁまだまだ食うぞぉ。

21070822_142.jpg
20070822_137-.jpg
20070822_170.jpg
追記:通天閣下の「だるま」も結構行列してる。それから気になってる「やまと屋」、今回はパスだけど絶対行ってやる。串カツ発祥って言うし、必ずしもウマイではないらしいけど安いのは間違いないみたい。2007/8/22
20070822_174.jpg20070822_176.jpg
1950年大阪鰻谷(レストラン二井)開店、4店舗展開。1959年閉店。1961年グリル梵開店。ボンとはフランス語で美味しい、またボンとカタカナでンが右上がりになって縁起がよいということで店名に。2006年5月Open堂島店:カツサンドのテイクアウト・デリバリーをメインに販売。カウンター6席の店内でイートインも可。2008年9月1日「グリル梵・銀座店」開店。HPには創業70年ってあるけど初代の修行時代を入れても08年で63年。サバ読み過ぎじゃね?

2008年9月1日「グリル梵・銀座店」開店だって。
中央区銀座7丁目14-1
TEL/FAX:03-5565-3386

旅行ブログ
食べログBON

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

そう、ダイエトが必要なわけですねぇ。っても普通完食でしょう。
大抵俺の場合は完食しようとしてもガキに半分食われるので、自動カロリー制限ですが。
【2008/12/25 00:50】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

デカ盛りのソースカツ丼屋で
余りをテイクアウトして自作しますぅ

でも最近は余さず完食するのでw
【2008/12/25 00:07】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

ソースは、鶏がらをベースに数種類の野菜を使ってトマトソースにウスターソースを加えて1週間かけて煮込むそうです。

でもロースカツサンドかぁ、作り立てだとメチャうまそう~!
【2008/12/23 00:03】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ここも有名ですね^^

一度だけ大阪にー
でも行けなかったなぁ(´・ω・`)ショボーン

ヒレ・・・
よりもロース派ですねぇ
ビフカツサンド食べたくて食べたくて

ソース味ってよりも
デミグラ味なのですかね
【2008/12/22 23:36】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/928-a4cbb379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハフハフ爆ウマ!コイツぁ全くステーキサンドだ!

へぇ~昔、恵美須に勤めてたんだけど、新世界って綺麗になったねぇ。完璧に観光地だわ。酔っ払いのオッサン達は路地裏に追いやられてんだろうな、びっくり・・・そりゃそうか20年以上立つもんね。 んでまず... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/12/22 15:35】
TOP