『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ホルモン道場 輪倶 闇市/池袋店】池袋★72【閉店】
もっと下品にガツ~ンってのがいいなぁ。

豊島区東池袋1-28-6パールシティービルB1F
ホルモン道場 輪倶 闇市/池袋店「HP

10071209_242.jpg
ホルモン5点盛り2200円。
20071209_207.jpg20071209_207-.jpg
2007/12/9 このところモツづいてるよなぁ。今回はモツを家族に食わせたくって池袋で検索。土日祝18時までは20%引きクーポン(今は無い)ってのを見つけてここにしてみる。

20071209_208.jpg20071209_208C.jpg
20071209_208B.jpg
ハンズの手前の路地、「三浦のハンバーグ」とか「桂花」のある通りのB1。
20071209_208A.jpg20071209_207B.jpg
20071209_208D.jpg
ガキ連れだから、煙たがられないように開店早々狙い。
20071209_209.jpg
臙脂の暖簾をくぐって1枚ドア。店内は割とゆったり。卵を半分にしたような吸煙設備が天井からぶら下がってて、8人テーブル2人テーブルカウンター。
20071209_210.jpg
20071209_211.jpg
20071209_212.jpg
17:00前、もちろん一番客。
20071209_221.jpg
ガキ用にソフトドリンク250円とサワー390円。
20071209_219.jpg
20071209_222.jpg
20071209_214.jpg
お通しで出て来るのは、お皿に山盛りキャベツの千切り。
20071209_215.jpg20071209_216.jpg20071209_217.jpg

20071209_220.jpg20071209_218.jpg

20071209_226.jpg20071209_225.jpg
卓上にボトルで軽い酸味のドレッシング。
20071209_223.jpg20071209_224.jpg
好みじゃないので卓上にある焼肉のタレをかけて食べることにする。
20071209_227.jpg
ライス大250円先出し、■ホルモン5点盛り2200円。豚ハツ・ギャラ・まるチャン・ホルモン・とろホルモン
20071209_227-.jpg20071209_228.jpg
20071209_228A.jpg
●とろホルモン(単品だと680円)、ぅん、いいね、好みに近いかな。
20071209_229-.jpg
●まるチャン(単品だと680円)、ふわふわホルモンのベーコン巻きみたいな丸腸でこの中では一番。
20071209_229.jpg20071209_229A.jpg
小腸好きなんだよね。でも焼くと縮む縮む。
20071209_230.jpg
●ギャラ(単品だと680円)、
20071209_230-.jpg20071209_230B.jpg
コリコリ軟骨チックな部分は好みじゃないけど脂肪の旨味あり。
20071209_230A.jpg
ホルモン(単品だと780円)、
20071209_231.jpg20071209_246.jpg
腸の外皮の歯応えが際立って脂肪部分が少ないのは残念。
20071209_232-.jpg
●豚ハツ(単品だと680円)、卓上のタレと豆板醤でまぁまぁ。
20071209_232.jpg20071209_232B.jpg

20071209_238.jpg
何度も網を代えてくれてサービス○。
20071209_241.jpg
20071209_246A.jpg
20071209_246D.jpg
店内も混んできた。
20071209_243.jpg20071209_251.jpg
追加で■豚ホルモン580円。
20071209_250.jpg
腸の外皮の歯応えと
20071209_252.jpg
内側の脂肪はまぁまぁ。
20071209_253.jpg20071209_254.jpg
■豚カシラ(塩)580円、
20071209_255.jpg
これはレモン汁でさっぱり口直し。
20071209_259.jpg
どれもまずまずなんだけど、最近ガキも肉の量をかなり食べるようになってきた、
20071209_260.jpg20071209_246C.jpg
俺のライスが余っちゃった・・・何たるコッたぁ。
20071209_262.jpg
こうなったらスープを頼んでクッパにしちゃおう。■カルビスープ780円、
20071209_264.jpg
関東のそばつゆみたいに醤油の角が立ってる。もう少し旨味を引き立たせて欲しい。
20071209_261.jpg20071209_263.jpg
20071209_265.jpg
カルビはゴロっとしたでかい塊が2つ入ってってトロトロでいいんだけど惜しい。
20071209_266.jpg
周りを見渡れば、カルビにハラミ、ホルモン以外も多いみたい。当然だけどホルモンで攻めたきゃ「盛合せ」じゃなくって、とろホルモン・まるチャン・豚ホルモンあたりの単品複数皿頼んで焼きまくるってのがいいね。18:00、カップルで満席。麦茶と緑茶でお終い。ガキ連れはとっとと退散しよ。ほとんど飲み無しで20%引き、5240円。
20071209_269.jpg
腸の脂肪が少なくってボウボウ火が立つ訳でもなく良く言えばお上品。ガキからもまた来たい~って声は特に無し。やっぱホルモンはもっともっと脂たっぷりで、下品にガツン~ってのがいいなぁ。サービスもいいし決して悪くはない、悪くはないけど、まずまず標準的って感じかな。

平成17年9月 豊島区東池袋に「ホルモン道場 闇市倶楽部 池袋店」開店。同名別経営の店があるため、2007年12月に名称変更。ってことは数日後に変わったんだね。「ホルモン道場闇市倶楽部」⇒「ホルモン道場輪倶闇市」。HP見る限り、暖簾と木製看板以外は内装とか全く一緒みたいね。おっブログ画像みてたらコースターにホルモン輪倶の文字、そっか、旧ブランドの輪倶御内蔵と闇市倶楽部をくっつけたんだ・・・どうでもいいか。

食べログYAMIICHI

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

都内はこんなチェーンが大半ですね。場所代が高いからしょうがないのかな。煙モクモクでファイヤーってんじゃないとホルモンって感じじゃないですよね。

まだまだ開拓途上ですが。
【2008/12/17 01:06】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

そうそう
ホルモンは脂たっぷりで下品にいきたいですよねw

ってか・・・
もうちょっと安くないと・・・

ホルモン道場
ってどこにでもある名前なんですねー
コッチにもありますぅ
【2008/12/17 00:10】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/922-6e843a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪くはないけど、もっと下品にガツ~ンってのがいいなぁ。

2007/12/9 このところモツづいてるよなぁ。今回はモツを家族に食わせたくって池袋で検索。土日祝18時までは20%引きクーポン(今は無い)ってのを見つけてここにしてみる。ガキ連れだから、煙たがられ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/12/16 12:00】
TOP