『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【有限会社 吉田鶏肉店】平和台★78
鶏肉専門店のお得な鶏串、結構お薦め!

練馬区田柄1-2-19 グレイス田柄1F
有限会社 吉田鶏肉店MAP

10071124_516.jpg
俺の大好物、皮1本75円その場で試食。
20071124_502.jpg20071124_504.jpg
2007/11/24 女房が奥様連中から美味しいよって噂を聞きつけて買い出し。環八通りの平和台駅前交差点、ライフとヤマダ電機の間の道を入ってGSを左折した田柄通り。

20071124_505.jpg
20071124_506.jpg
20071124_504B.jpg
炭火焼肉「黒牛美食庵」を右に見て更に直進左手。こっち側に住んでなきゃ立ち寄ることはまず無いわ。
20071124_507A.jpg
「鶏肉・惣菜・やきとり」、(有)吉田鶏肉店。5階建てのマンション「都民住宅グレイス田柄」の道路沿い1F、野菜や惣菜も扱ってる小売鶏肉店。
20071124_506-.jpg20071124_506C.jpg
20071124_507.jpg
ちなみに同じビルの右側が、鳥料理「寿ぎ乃家」。高級そうな概観だけど、地元密着型で定食もやってるお酒の飲める店だって。‎ネットには情報が全く無いけど、鶏肉専門店の経営だし鶏料理全般評判いい。
20071124_508A.jpg20071124_509A.jpg
20071124_509.jpg
んで今回の目当ては串焼き焼き鳥。マジック手書きの「やきとり」、
20071124_513.jpg
種類毎に焼き上がりがトレイに置かれてて、おばちゃんが、注文の度に焼き直してくれる。
20071124_509-.jpg
75円ものが多い、なんこつ・皮・砂肝・ハツ・もつ・レバー・肉・肉ししとう・肉ねぎ。安いね、いいじゃん。つくねが95円で手羽先145円、筑波地鳥180円にあかね地養鶏125円。夕食のおかずに10本注文、925円。
20071124_514.jpg
焼き上げ待ってると・・・タレの焼けるい~い匂い!こりゃ我慢できましぇ~ん。
20071124_510.jpg20071124_517.jpg
俺の大好物、皮1本その場で試食。75円のくせにまずまずのボリューム。むふ~ん、正しい串皮。
20071124_515.jpg
一切れ一切れ食いでがあって、ご飯が進みそうな甘タレに皮自体も旨みたっぷり、確かに美味~。
20071124_527.jpg20071124_529.jpg
後はウチに帰ってオーブン再加熱で晩飯に。塩は砂肝・手羽のみで後はタレ。
20071124_530.jpg
鶏肉専門店じゃないと無理だよね、ちょうちん付■もつ75円、Goo!
20071124_531.jpg
■皮75円X2
20071124_532.jpg
■つくね95円
20071124_533.jpg
■肉75円X2
20071124_534.jpg
■手羽先145円X2
20071124_535.jpg
■砂肝75円。
20071124_528.jpg20071124_537.jpg
う~ん、どれもいける。飯が進むわぁ。そりゃ東南アジアで冷凍パックされた焼き鳥とはレベルが違うよね。電車を乗り継いでわざわざって程じゃないけど、チャリ圏内ならスーパーじゃないちゃんとした鶏屋の焼き鳥。この辺じゃ皆無だし、結構お薦めだね。
20071124_536.jpg
それに隣の同族経営、鳥料理「寿ぎ乃家」。チャンスがあったらランチあたりで試してみたいな。

食べログYOSHIDA

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- TATSさん、解かりますよ。

二度と出会えない味・・・俺は四谷三丁目にあった圓山飯店かな。
【2010/09/05 10:05】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- ああ

何の反応もなくてもちゃんとコメントできていたんですね。
システムがわからずご迷惑をおかけしました。

スタミナ丼の記事もチェックしていただいたようで恐縮です。
ただ、「食いなれた味がなくなるのがさみしい」っていう次元ではないんです。私、一乃門のことを知ってまだ1年ぐらいなんです。
だから変な思い入れみたいなものは無いんです。だけど「ひとつの文化がなくなる」という危機感は感じるのです。
十数年前、故郷のラーメン屋がひとつ無くなりました。
故郷にいた時はたまに食べに行く程度だったのですが、今となっては似たようなラーメンを出す店さえ見つけることができません。きっと生涯見つけることはできないと思います。
「あの頃、もっと食べておけばよかった」と思っても、もうどうしようもないんですよね。
【2010/09/04 22:07】 URL | TATS #- [ 編集]

-comment title- TATSさん、コメントどもです。

TB楽しみにしてます。

下赤塚一乃門の天かすスタミナ丼ですかぁ。多分開いている内に下赤塚に行くことは無いと思いますが…食い慣れた味が無くなるのは寂しいですもんね。閉店ご愁傷様です。

ちなみに承認制のためリアルには表示されません。ほっといたら分けの分からないコメントが1日200件とか入ってたりするので(消すのは一発ですが)…ご了承ください。
【2010/09/04 19:44】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- はじめまして、こんにちは。

この記事を見て以来気になってはいましたが今日たまたま店を横切り、Uターンして焼き鳥購入しました。食前にコメントさせてもらってます。食べたらトラバして記事書こうかなって思ってます。あと気になるのは下赤塚のところの記事で一乃門のスタミナ丼のことをコメント欄で触れられていますが、もうお食べになりましたか?もしまだ未食というなら急がれたほうがいいですよ。遅くても9月いっぱいで食べられなくなりますので。長文失礼しました。
【2010/09/04 17:24】 URL | TATS #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

ちなみに普段ウチの食卓に出て来ることは皆無です。
【2008/12/08 08:07】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

安くて(゚д゚)ウマーですよね^^

にんにくで炒めるなぁ
脂でチャーハン作ったり♪

セブンイレブンの
とりかわ甘辛揚げ・・・
いつも買いたい欲求に・・・
【2008/12/08 01:51】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

鶏皮って本当にカロリー高いんでしょうね。

一人暮らしの頃は皮を大量に買って炒めまくり。
出てくる大量の油を貯めて料理に使ってました。
焼いた皮と油は冷凍保存で、ちょっとづつ使いながら。

でも皮が一番旨いっすよねぇ~。
【2008/12/07 23:07】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

その場で缶ビール片手に楽しみたいえすね^^

やっぱ鶏は皮をタレで・・・(゚д゚)ウマー

ダイエット中につき
鶏皮禁止中です(´・ω・`)ショボーン
【2008/12/07 20:53】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/919-210b3804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吉田鶏肉店の焼き鳥(お持ち帰り)

注)やたらと余談が長いです 土曜の午後3時。まだ何も食べていない。 【心の声】 改装してからまだ行ってないし、久々に究極Y'sラーメン... TATSのなんちゃって禁煙ブログ【2010/09/06 13:37】

隣の鳥料理「寿ぎ乃家」も試してみたいな。

2007/11/24 女房が奥様連中から美味しいよって噂を聞きつけて買い出し。環八通りの平和台駅前交差点、ライフとヤマダ電機の間の道を入ってGSを左折した田柄通り。炭火焼肉「黒牛美食庵」を右に見て更に... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/12/07 13:24】
TOP