『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【おにぎり小島米店/2号店】光が丘★79
コンビニ並み良心価格、米屋のオニギリ!ウマイ!

練馬区高松4-19-17
おにぎり小島米店/2号店「HP

10071202_106.jpg...................
2007/12/2 女房のフリマで光が丘「春の風公園」。
19071202_095.jpg19071202_096.jpg
荷物の搬入が終わったら俺は搬出まで用無し。でガキのお守りで直ぐ近くの「夏の風公園」。いつもはガキ用にコンビニ(現メガネストアー)でお菓子ってパターンだけど、小腹も空いたし今回は途中の光が丘交差点の「小島米店」2号店のおにぎりにしてみる。
19171202_097.jpg
交番前の横断歩道が「小島米店」はこちらって導いてる(真正面ってこと)。
19071202_128.jpg20071202_090.jpg
見るからに「おにぎりや」さんの練馬店と違ってまんま「お米屋」さん。でもちゃんと「おにぎり」やってま~す。種類別に作り置きケース、加湿器ガンガン。乾燥しがちの季節、流石、米屋としてのこだわりだね。
20071202_090A.jpg
板看板で「富山県産のコシヒカリを使って居ります」。塩おにぎり90円~160円と専門店なのにコンビニに引けを取らない良心価格。仕事場の近くなら重宝するのになぁ。
20071202_094.jpg20071202_093.jpg
ここはパン屋みたいにトングでセルフチョイス。
20071202_095.jpg20071202_102-.jpg
スライドケースから食べたいモノを取ったら、お盆に乗せてレジのおねぇちゃんへ。
20071202_102.jpg
ガキの好みで4つ買ったら早々夏の風公園。
20071202_104.jpg
今じゃコンビニおにぎりのパリパリ海苔が当たり前って頭になっちゃってるから、直巻きの萎びた海苔でどうなの?って思っちゃうけど食べるとこれが中々の実力。
20071202_105.jpg
コンビニ直巻きおにぎりとは明らかにレベルが違う。やっぱ美味しいわ、米屋のおにぎり。
3KJM400.jpg
■「明太子」160円。
3KJM401.jpg
やっぱ米屋、美味しい。
3KJM402.jpg
米の良さが引き立ってる、○。
3KJM403.jpg
■「しゃけ」130円。
3KJM404.jpg
おろろ、このシャケ結構本気!
3KJM405.jpg
ウマし、◎!
3KJM406.jpg
■「チキンマヨネーズ」150円。
3KJM407.jpg
具たっぷりでこいつもウンメェ!
3KJM408.jpg
満足◎!
3KJM409.jpg
あちゃ、「あさり」と間違って■「みそごぼう」130円。
3KJM410.jpg
甘辛の粕漬け、アルコール臭でガキはOUT。
3KJM411.jpg
好きな人は好きだろうけど、俺も甘みに癖があっていまいち×。

おにぎりを扱ってない純粋米屋の本店は土支田交差点そば。
その他、光丘高校そばの1号店。
地下鉄成増、川越街道沿いの成増店。
練馬駅前通り並びの練馬店。
でここ2号店の5店舗。

【初冬の光が丘 「春の風公園」】
【まさか「はなまるマーケット」に出店】

【おにぎり小島米店/2号店】光が丘★79
【おにぎり小島米店/練馬店】練馬★77
食べログKOJIMA

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんにちは。

そぅおにぎりは良いですよね。
最近チェーンものも店も増えつつあんのかな?
アキバに何店か出来てました。

確かに筋子はジューシーでいいですよね。
でも俺の一番は本当に美味しいシャケかな。
http://kouji328.blog59.fc2.com/blog-entry-64.html
【2008/12/07 15:25】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

おにぎりっていいですよねぇ^^

私は海苔パリパリ派ですぅ^^;

コッチはおにぎりは丸いですねー
特徴的な具は筋子かなぁ?
一番好きな具は筋子ですぅ♪
【2008/12/07 12:24】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/918-8d8df435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンビニ並みに良心価格、米屋のおにぎり!ウマイ!

2007/12/2 女房のフリマで光が丘「春の風公園」。荷物の搬入が終わったら俺は搬出まで用無し。でガキのお守りで直ぐ近くの「夏の風公園」。いつもはガキ用にコンビニ(現メガネストアー)でお菓子ってパタ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/12/07 09:28】
TOP