『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【天ぷら いもや/三丁目店】神田 ★89【まさかの閉店】
KANDA一神納涼夏まつりの後、IMOYAディナー。

千代田区神田神保町3-1
天ぷら いもや/三丁目店「MAP

10070824_092-.jpg..................
いもや えび定食汁付800円。

20070824_009.jpg
20070824_012.jpg
20070824_046.jpg
2007/8/24 夏の終わりに今年も神田一神納涼夏まつり。シディークとかの出店を一通り楽しんで19時、この祭り、17時頃に始まって終わりも早い。出す側の負担も少ないってことだね。
20070824_080.jpg
で祭りの後はいつもの通り神田ディナー。
15170824_110.jpg
15070824_111.jpg
15270824_112.jpg
今回のチョイスは専修大交差点を九段下に向かって左手の「天ぷらいもや」。
20070824_080-.jpg
白い暖簾をくぐると「いもや」の白木カウンター、
20070824_080D.jpg20070824_080C.jpg
20070824_087.jpg
ここは二丁目天丼に比べたら奥に長くてキャパもあるかな。時間的に「いもや」のピークは過ぎてるから先客パラパラ。強者どもの夢の後、座ったカウンターに米粒。職人チックなピリッとした雰囲気は二丁目天丼より少ないかも。けど愛想はと~ってもいい。4人で3人前なのにお茶に子供には麦茶で4人前、ありがたい。
20070824_081A.jpg20070824_081-.jpg
メニューは■天ぷら定食汁付600円・■えび定食汁付800円のみ。単品100円は、おしんこ/きす/いか/ピーマン/しいたけ/なす/いも。えびが150円で、あなご200円。以前有ったと思うけど「はす」は無くなった?で注文、「天ぷら定食」2つに「えび定食」1つ。
20070824_088-.jpg20070824_080B.jpg
20070824_087-.jpg
テーブルには「いもや」アイテム壼漬け沢庵。まず蜆の味噌汁・・・4つ?ご飯も4つ?・・・ありがたい、ガキ用にサービス!ありがたい。
90070824_084.jpg20070824_089.jpg
当然、天ぷらに対する評価も上がるでしょう。
20070824_092B.jpg
■えび定食汁付800円
20070824_093.jpg
天ぷら定食汁付600円
20070824_092D.jpg
ったって海老はプリップリだし、
20070824_100.jpg20070824_096.jpg
ご飯がまたうまい!
20070824_092C.jpg
そりゃ高級ネタじゃないだろうし、お塩でどうだなんて天ぷらじゃないけど、油がどうだとかイチャモン付けるなんてトンでもない!ここに存在するだけで感謝。ただ閉店間際だからか、蜆の味噌汁はカスカスで残念。いゃ文句じゃないっす、「いもや」にしたらってことで。
20070824_093-.jpg
「えび定食」は海老4本と春菊、かぼちゃ。「天ぷら定食」は海老・春菊・かぼちゃ・きす・いか。何れも揚げたてウマし!まぁ普段食いなら「天ぷら定食」で充分だけどね。
20070824_099-.jpg20070824_103.jpg
バクバク食い進んでると「天つゆありますか?」、いゃいゃ600円でそこまで気を遣って戴かなくても。
20070824_097-.jpg
閉店間際の子供連れだからだろうけどさ。ありがたい、ありがたい、ありがたい。
20070824_104.jpg20070824_101.jpg
旨いだの不味いだの言ってるけど実際はちょっとした気遣いとかふれあいで大きく変わっちゃうよね。そうじゃなくても、このお値段で、ちゃんと仕事をしたネタを揚げたてで頂くこのクオリティー。
20070824_097.jpg
20070824_099.jpg
20070824_105.jpg
ほっこりさせてくれる「いもや」、普段のコアタイムじゃこうはいかないだろうけど、「いもや」の根っこが見えた気がする。やっぱ「いもや」は偉大だ。いつまでもいつまでも、いつまで~も神田に在り続けて欲しい。ありがと、ご馳走様でした「いもや」、合掌。

【天ぷら いもや/三丁目店】神田★85
【天丼いもや/二丁目店】神田★92
食べログいもや

第21回一神納涼夏まつり 2004
第22回一神納涼夏まつり 2005
第23回一神納涼夏まつり 2006
第24回一神納涼夏まつり 2007
第25回一神納涼夏まつり 2008
第26回一神納涼夏まつり 2009
第-回一神納涼夏まつり 2010中止

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

いいですねぇ、人のおごりの高級店。行ってみたいなぁ 。
【2008/12/05 08:18】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ダイエット中にはキツイ画像です(´・ω・`)ショボーン

なかなか美味しい天ぷら屋ってないですよね
天ぷら屋自体が少ないなぁ
あっても高い割りに味が・・・

都内に出ると
てんやによく行きますぅ

いもやも行ってみたいなぁ

人のおごりなら
コースの高級店もw
【2008/12/05 06:46】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/917-aedd7dfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっこり「いもや」、時間をずらして家族で行こう!

2007/8/24 夏の終わりに今年も神田一神夏祭り。シディークとかの出店を一通り楽しんで19時、この祭り、17時頃に始まって終わりも早い。出す側の負担も少ないってことだね。 で祭りの後はいつも... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/12/04 22:39】
TOP