『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【加賀屋/浅草橋2号店】浅草橋 ★82煮込み鍋
日曜総武線の飲みなら、Kagaya2nd!

台東区浅草橋1-12-8
加賀屋/浅草橋2号店 「HP

10080629_030D.jpg
「特製煮込鍋・名物スタミナ焼き」、加賀屋だぁ!
20080629_010.jpg20080629_011.jpg
2008/6/29 日曜の総武線沿線で飲み会、でも「西口やきとん」とかめぼしい店は日曜休業なんだね。と一番の酒好きが多分やってますよとここに連れて来てくれる、酒飲みの聖地浅草橋。秋葉原寄りの改札を出て、高架沿い両国方向に10m歩いて右の路地。おぉ、加賀屋だ!
20080629_013.jpg
前前から気になってたんだ、加賀屋。基本、飲みの為だけに寄り道することがないもんで中々チャンスがなかった。たまの宴会も大抵は、どこにでもあるチェーン居酒屋で料理も似たりよたりだし、そんなに安くない料金。どうせなら加賀屋みたいな大衆酒場だといいなぁって思ってたんだ。

それに加賀屋ってチェーンに見えるけど店毎のオーナーみたい。ベースのホッピー・もつ煮込みもつ焼きは一緒だけど、串の本数や料金とか味もちょっとずつ違うんだってね。「加賀屋って浅草橋が発祥らしいですよ」、へぇそうなんだ。「本当は1号店がお薦めなんですけど」と酒好き。ったって1号店は、日曜休業・・・残念!

20080629_015-.jpg20080629_012.jpg
20080629_014.jpg
赤提灯に、もつ焼きを模した路上看板。「名物スタミナ焼き・特製煮込鍋」、「ホッピー・スーパードライ」。
20080629_015A.jpg
白い暖簾をくぐると4人がけテ-ブルを2つくっ付けて4つにカウンター。据付TVも必須アイテムだね。
20080629_015B.jpg20080629_015C.jpg
以外に小奇麗で窮屈そうじゃない。日曜だから客もまばらだし、こっちは5人連れだから正解。
20080629_017.jpg
20080629_019.jpg
20080629_022.jpg
まずは黒ホッピー380円で乾杯。
20080629_020.jpg20080629_021.jpg
で早出しメニュー、
20080629_023.jpg
小鉢の■ホタルイカ沖漬け380円と枝豆380円。
20080629_028.jpg20080629_045B.jpg

20080629_029.jpg
看板の■煮込み鍋450円X2、白い土鍋で登場。
20080629_031.jpg
塩っぱめだけど、モツはとろけ~る軟らかさ。
20080629_032.jpg
「本店は鉄鍋で白くてもっと美味いですよ」。ほぅほぅ、でもまぁこれも七味で幸せ。
20080629_033.jpg
続きはこちら

【加賀屋/浅草橋2号店】浅草橋 ★82煮込み鍋
【加賀屋/浅草橋2号店】浅草橋 ★82大串もつ焼き
【加賀屋/浅草橋2号店】浅草橋 ★78再訪

食べログKAGAYA

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

なるほどぉ~!ホッピーってそんな飲み物だたんですね。
そういえば昔、ロックで飲むアイスビールてのがあって
大好きだったんですよね、また飲みたいな。
【2008/12/03 08:00】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ビールと同じ感覚なので
ビールには氷は入れない
そんな感覚なんですよねぇ

でもちゃんと3冷にして
割合も推奨の分量にすると
ビールよりも高くなるかも^^;

通常お店で出てくるのは
安く酔うために、かなり焼酎多いですよねぇ
あれだと私キツクて^^;
【2008/12/02 15:09】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

iuriiさん、おはようございます。

iuriiさんが好きそうな中華屋さんとかも近日中にUPします。
お楽しみに~。
【2008/12/02 08:57】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

いいですよねぇ加賀屋、日曜のオアシス
ここに行くと、人々は結局、チェーン居酒屋に何を求めているのだろうと疑問に思っちゃいます
しかしこのモツ煮、旨そうに撮れてますね・・・
【2008/12/02 04:59】 URL | iurii #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

3冷・・・焼酎、ホッピー、ジョッキをよく冷し・・・なるほど。
ホッピーのある店は最近また増えてるみたいですけど
3冷って言われると経験無いですね。
あんまり飲まないので当然かもしれませんが。
【2008/12/01 01:33】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

有名ですよね~ 行ったことないけどw

(〃▽〃)イイナァ

煮込みの季節ですねぇ

ホッピー・・・
3冷の店は少ないなぁ・・・
【2008/11/30 23:05】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/915-0b7d14af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜総武線の飲みなら、浅草橋加賀屋(2nd)!

2008/7/13 日曜の総武線沿線で飲み会、でも「西口やきとん」とかめぼしい店は日曜休業なんだね。と一番の酒好きが多分やってますよとここに連れて来てくれる、酒飲みの聖地浅草橋。秋葉原寄りの改札を出て... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/11/30 14:16】
TOP