『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【刺身居酒屋 うおや一丁/秋葉原店】秋葉原 ★78
アキバで土日も使えるCP抜群大盛Lunch!

千代田区外神田3丁目15-1秋葉プレイス3F
刺身居酒屋 うおや一丁/秋葉原店 「HP


10080803_386.jpg
2008/8/3 講習2日目。日曜のランチ、目ぼしい店ってやてないんだよね。
20080803_376.jpg20080803_374.jpg
もしかしてやってるかもって期待して行った不定休のサンボも案の定、休み。

20080803_376A.jpg20080803_376N.jpg
90080803_376H.jpg
そんなに遠くまで行けないから事前チェック済みの「うおや一丁」へ。中央通りに戻って秋葉プレイス。
20080803_377.jpg20080803_377-.jpg
20080803_377A.jpg
路上看板確認、やってるやってる。日替わり定食580円は白身フライ、焼き魚定食780円は身欠きにしんか。看板から察するに平日は日替わり2品。久しぶりの魚屋一丁、そう言えば東京では利用したことがないなぁ。
20080803_377D.jpg20080803_377C.jpg
20080803_378A.jpg
12:20、エレベーターで3Fに上がるっと明るい店内がらがら。
20080803_379A.jpg
日曜のアキバだもんね、平日は近隣のリーマンで埋まるんだろう。んで卓上のランチメニュー再確認、ライス味噌汁お替り無料、アイスにホットも。さくら水産形式のセルフ仕様。日替わりは+100円でうどん付。CP的に日替わりかなって思ってたんだけど「一丁特大かき揚げ丼」580円数量限定ってのが気になる。お代わり出来ないからお得度下がるかなぁと思いつつもコイツにする。
20080803_378.jpg
20080803_380.jpg
20080803_404.jpg
ポツポツと近くで働いてそうな風情客。隣席に案内されたショップ店員の姉ちゃん、携帯でずっとしゃべりっぱなし、注文も食事中も。でも運ばれた日替わり白身フライ、作り置きじゃないんだろうな。大きくて美味しそ。
20080803_384.jpg
んで3分程で出て来た俺の「特大かき揚げ」、でででかい!
20080803_388B.jpg
30Cmありそうな器。お替りなんてとんでもないわ。
20080803_389.jpg
そうだょココ魚屋一丁だもんね、うっかり侮ってた。
20080803_388-.jpg
海老・イカ・貝柱に青菜に野菜。持ち上げるとこれがまた分厚~い、5Cm近くはあるね。
20080803_393.jpg20080803_394.jpg
んん~さくさく。ライスもべたついてないし全体にサックリ美味しい。
20080803_397.jpg
20080803_402.jpg
20080803_400.jpg
海老にイカも多い!麩の味噌汁に香の物もGood。さすが魚屋一丁、はんぱない!
20080803_403.jpg20080803_401.jpg
でもでっかいからその分、後半油キツ~ぅ。
20080803_405.jpg20080803_406.jpg
味噌汁に冷奴にお新香で口直し(味噌汁お替りOK)。残り1/3でかなり苦しくなる・・・けど何とか何とか完食。いい油でカラっと揚げられてるから食べられたけど、うっぷっぷっぅぅぅ、参ったぁぁぁ!半分で十分ですからぁ。こりゃ晩飯軽くじゃなきゃ入んないかも。恐るべし魚屋一丁。
20080803_407.jpg
20080803_408.jpg
20080803_411-.jpg
580円で腹パンパン!身動き取れない。Freeアイスで腹を落ち着かつかせて・・・と隣の姉ちゃん、まだ食べないでしゃべってる。当然。午後の講習眠い眠い。結局晩飯は不要になっちゃった。
20080803_412.jpg20080803_413.jpg
特大メンチカツカレー680円ってのも期待できるだろうな、何っつても魚屋一丁だもん。大食い二人でかき揚げと半分づつシェアーすると飽きなくていいかも。アキバで土日も使えるCP抜群大盛ランチ、お薦めです。これからは都内の他店も利用しなきゃ、魚屋一丁。

【刺身居酒屋 うおや一丁/秋葉原店】秋葉原 ★79
【刺身居酒屋 うおや一丁/札幌駅店】札幌★78
食べログUOYA

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

inside-loserさん、こんにちは。

爆盛り中落ち丼ですかぁ、いいいなぁ。
北海道の居酒屋っていくつかありますけど
やっぱ、うおや一丁が一番ですね(B的に)。
【2008/11/30 12:34】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

KOUJI様

うちの近くにも一丁がありまして、知り合いがいるもんですからたまに行きますよ。
どうもランチの採算なんか考えてないような気がしますね。
店によって多少メニューが違うかもしれませんが、中落ち丼ってのがありましてアホちゃうかってくらい、
米よりマグロの方が多いようなもんが出てきたことがあります。
さば味噌は美味いですよ。
【2008/11/30 00:33】 URL | inside-loser #wkQBflIM [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんにちは。

そぅすか、写真撮ってたら何だかんだ文句言われるのかなぁって想像してもんで。でもデジカメ画像もそこそこ出回ってますもんね。少し気が楽になりました、チャンスがあれば。
【2008/11/29 16:59】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

頑固系の厳しいお店ではなかったですよー
汁だくとか出来ないとかだけで特になにも・・・

ちょっと薄味だった記憶が・・・
んでも盛りが多くよかったなぁ
【2008/11/29 07:55】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

いやぁ携帯はいいんですけど、
メシが冷めて不味いだろうなぁと思って。
依存症ってヤツなんでしょうね。

サンボ、しまてるんですか・・・。
うるさい店らしいので今まで敬遠気味だったんですけど。
【2008/11/28 19:39】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

サンボ・・・
なんかずっと休みみたいですよねぇ(´・ω・`)ショボーン

かきあげ丼(゚д゚)ウマソー
子供の頃は嫌いだったけど
今は普通の天ぷらよりも好きだなぁ

携帯・・・
マナー悪い人っていますよねぇ
携帯も喫煙もやめて欲しい・・・
【2008/11/28 11:50】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/912-d4329ded
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アキバで土日も使えるCP抜群大盛ランチ!

2008/8/3 講習2日目。日曜のランチ、目ぼしい店ってやてないんだよね。もしかしてやってるかもって期待して行った不定休のサンボも案の定、休み。そんなに遠くまで行けないから事前チェック済みの「うおや... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/11/28 10:24】
TOP