『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【九州じゃんがら/秋葉原本店】秋葉原 ★76
辛子高菜パラパラ・・・おおぉ!飛躍的に美味!

千代田区外神田3-11-6
九州じゃんがら/秋葉原本店 「HP

20080802_348.jpg
2008/8/2 朝からの講習もやっと1日目終了、17時。
20080802_330A.jpg20080802_330B.jpg
中途半端な時間、っうことはいつも行列らしい秋葉原の超有名店を攻めるチャンス。まぁ今更って気もするけど家族とじゃ行けないもんね、そんなに腹は空いてないけど。
20080802_359.jpg
ドンキから中央通りを横切ってSofmap脇の路地に入ると予想通り行列無し。
20080802_362.jpg20080802_332.jpg
でもここってラーメン屋に見えないね。目指して来なかったら雑貨屋かなと思って通り過ぎちゃってたかも。それに店頭でラムネやビンジュースとかビール(行列客用だね)売ってるし・・・そうか水色の暖簾のせいだ。何だか清里の観光客相手のお店みたい。
20080802_334.jpg20080802_331-.jpg
と頭巻きタオルのあんちゃんが店内から登場。お一人ですか何にしますかと声をかけてくる。
20080802_334C.jpg20080802_342.jpg
んで直ぐに店内、おっと幸い空きはラスいち。
20080802_334D.jpg20080802_339.jpg
カウンター8席、2人用の小テーブルにトイレ脇に1人用テーブル。

20080802_335.jpg20080802_340.jpg
20080802_337.jpg
お冷やが置かれて事前に注文したノーマルじゃんがら待ち。
20080802_336.jpg20080802_334B.jpg
卓上には「からしタカナ」に紅ショウガ、ちょっとずつ入れてとか直ぐに入れないでって注釈付き。へぇ皆、替え玉頼むんだね。周りのお客、全員替え玉注文。座席数の少なさとこの替え玉が行列の一因なのかもね。
20080802_345.jpg
数分で俺のも出て来る。割と小ぶりな器でカウンターに置かれたノーマル。
20080802_346.jpg
キクラゲ・チャーシュー・メンマ・ネギ・ゴマ入り、白濁うまそ。早速スープ、ウンそんなに癖もなくノーマル。
20080802_347.jpg20080802_349.jpg
細麺も微かにアルデンテ。チャーシュウも少ないけど好みのタイプ。
20080802_352.jpg
でも食い進むに連れて何だか物足りない。
20080802_350.jpg20080802_351.jpg
20080802_353.jpg
締まりが無いってゆぅか何だろう・・・こういう時は卓上調味料だ。
20080802_354.jpg
辛子高菜をパラパラっと・・・おおぉ!おおぉ!飛躍的に美味くなった!
20080802_355.jpg
紅ショウガもGOOD!これなら最初から入れた方がいいな。替え玉しようか迷いつつも無しでチェック、530円。おやつ感覚で満足。並ぶのは勘弁だけどこれならまた利用してもいいかな。次から高菜、初期投入必至で。
20080802_356.jpg
20080802_356-.jpg
20080802_367.jpg
清水智信(タス21社員)、負けちゃったけど惜しかったね。清水が日本チャンプになった時の約束実施とかで8/18(月)に全店でラーメン半額だって。

HP:慶應法学部を卒業した下川氏が1979年東京に学習塾のブルカン塾を開くが金銭的に苦しい子供たちの授業料を免除する事にしたため塾の運営もままならない事態となる。そこでいきついた答えがラーメン店の運営。昼はラーメン作り、夜は塾の運営という体制で1984年にじゃんがらを開業。東京都生まれだが熊本県育ちの下川氏を始めスタッフのほとんどが九州の出身であることもあり豚骨系ラーメン。なんでんかんでんと並んで首都圏での豚骨ラーメン普及に重要な役割を果たす。現在塾とは独立した経営を(株)タス21が行っている。

あっさり系のじゃんがらと濃厚系のぼんしゃん

よく混同されるラーメン店に「元祖じゃんがららぁめん」というチェーンあり。株式会社自然物語(水戸市本店)が経営母体で関東地方を中心に全国的に店舗展開したが、急激な多店舗展開が災いし2005年11月破産。

食べログJANGARA

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんにちは。

納豆ねぇ、無理やり食べられなくもないんですけどね。
匂いもそうだけど、煮豆自体が好きじゃないもんで・・・。
【2008/11/29 16:54】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

納豆・・・(゚д゚)ウマーイのにぃ

でもありますよねぇ

でも年を重ねるたびに
臭いもの好きになってきたなぁ

ホルモン
マトン
ブルーチーズ
鯨ベーコン

【2008/11/29 07:56】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

むぅぅん、気になる人は気になるんでしょうね。
俺は納豆がそれに近いかな、臭くってダメダメ。
【2008/11/28 19:21】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

油っこいもん好きなんですが・・・
臭いもの好きなんですが・・・

トンコツラーメンは苦手ですぅ^^;

臭くてくどくてダメなんですよねぇ・・・
『この店はニオイもなく美味しいから』
と言われ何度も・・・
でもどこも・・・

あ・・・
横浜の六角家の醤油とんこつだけは(゚д゚)ウマーだったなぁ
【2008/11/28 11:52】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

iuriiさん、こんばんは。

アキバならものは試しでメイド喫茶ってのはドスカ?
いいネタになるかもしれませんよ。

案外iuriiさん・・・はまったりして。
【2008/11/28 00:24】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

うまそうです

僕も白濁好きなんで、近いうちに行ってみます
もちろん卓上調味料プラスで(笑)
【2008/11/27 22:50】 URL | iurii #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/911-aeee87a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辛子高菜パラパラっと・・・おおぉ!飛躍的に美味!

2008/8/2 朝からの講習もやっと1日目終了、17時。中途半端な時間、っうことはいつも行列らしい秋葉原の超有名店を攻めるチャンス。まぁ今更って気もするけど家族とじゃ行けないもんね、そんなに腹は空い... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/11/27 09:15】
TOP