『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【アキバの老舗 かんだ食堂】秋葉原 ★72
棚に無いメニューを出来立でってのが正解かな。

千代田区外神田4-4-9前川ビル1F
アキバの老舗 かんだ食堂MAP

20080802A26B.jpg...................
豚生姜焼定食630円、「本日のサービス」100円引き。

20080802A01.jpg20080802A02.jpg
20080803_372.jpg
2008/8/2 この土日は何の因果か秋葉原の東京消防庁で防火管理者講習。
20080802A03.jpg20080802A02A.jpg
20080802A02B.jpg
っうことは秋葉原UDXとタイムズタワーを抜けたら直ぐの「かんだ食堂」に行くチャンス。
20080802A04.jpg20080802A02C.jpg
20080802A06.jpg
店の前は何度もスルーしてたけど量が多い定食屋なんだってね。日休で土曜は18:00までだからチャンスはこのランチのみ。んで予想通りお役所だからお昼はきっちりの12:00から。
20080802A08.jpg
黄色い日除けに「アキバの老舗」。
20080802A07.jpg
20080802A07A.jpg
20080802A11.jpg
お店の窓や外壁に定食・丼・カレーのメニューが貼り巡らされてる(入口脇にはおつまみメニューも)。おっと「本日のサービス」、豚生姜焼定食630円(単品380円)にカツカレー650円!各100円引きね。
20080802A08A.jpg
20080802A09.jpg
20080802A03A.jpg
豚生姜焼定食に決めてたからラッキー(もしかしたら土曜はこのメニュー固定なのかな?)幸い行列はなし、土曜だしね。でも引き戸から中の様子がよく見えない。
20080802A12A.jpg
恐る恐るドアを開けると混んでる混んでる。空きはテーブル2席、カウンター2席のみ。とおばちゃん、「空いてる席にどうぞぉ」。6~8(MAX)人のテーブル3つにカウンター席。賄いのオバチャン2人に調理は4人。
20080802A12.jpg20080802A26.jpg
「豚生姜焼定食を」、とすかさず作り置きの棚から生姜焼の皿がスっと出てくる。少し遅れてライスと味噌汁、ここまで30秒もかかってない。
20080802A28-.jpg
生姜焼きはキャベツの千切りが敷かれてお汁たっぷり。
20080802A27.jpg
ネットで見たほどの量(サービスだから?)じゃないような気もするが、普通のお店の1.5倍はありそう。
20080802A29.jpg
具は玉ねぎ以外、豚豚豚。残念ながら作り置きだからちょっと冷めてて肉も固~い。それにもうちょい甘味足したほうがいけるのになぁ、しょっぱ~い。
20080802A0.jpg
早々に七味降りかけオンザライスで汁だく丼。出来立てならかなり違うんだろうな。
20080802A30.jpg
棚に無いメニュー注文ってのが正解なんだろう。それにノーマルで出てきたライスは大盛ってほどじゃないね。お腹パンパンを覚悟してたけど適度に満腹。630円ランチとして不満はないけどね。
20080802A31.jpg
4人の調理場、けっこう動きが止まってる・・・午前中に作りまくっちゃったのね。ってここは半田屋か?
20080802A32.jpg20080802A41.jpg
1つ向こうのテーブル席に出されたニラ玉美味しそう、でもこれも冷めててしょっぱいのかな。柱に寄りかかって足を広げて座った向かいの客が「ちゃんと座ってお昼時だから」っておばちゃんに言われてむくれてメンチ二枚をまずそうに食ってる。でもあれ、惣菜屋で一枚120円ってとこかな、確かに作り置きはうまそうに見えない。
20080802A40.jpg
12:08、会計して退散。どんどん客も入れ替わる。けっこう小ライスで50円引き利用の客もいる。5分飯かぁ、それはそれで利用価値ありかぁ。昼は女性にガキ連れ不可能だけど、物価高騰のおりファーストフード定食として○。(講習参加の巨漢女性が一人利用、しかもオカズお替りしてたのはあくまで例外)

食べログKANDAS

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

子供の頃のお弁当ね、なるほど。
俺は今でも弁当っす・・・昼は冷たい・・・。

サンボ、行きたいんですけどね。
なかなか行けてません。
【2008/11/27 08:04】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

作り置き・・・
微妙ですよね^^;

あ・・・
でも私は唐揚げはとかは逆に冷めたのも好きですねぇ
子供の頃のお弁当のイメージでしょうか
アレもまた違った味で(゚д゚)ウマー

秋葉原と言うと
サンボで牛丼か
肉の万世ってパターンでしたw
【2008/11/27 02:19】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/910-1402415f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タナに無いメニューで出来立て食べるのが正解かな。

2008/8/2 この土日は何の因果か秋葉原の東京消防庁で防火管理者講習。っうことは秋葉原UDXとタイムズタワーを抜けたら直ぐの「かんだ食堂」に行くチャンス。店の前は何度もスルーしてたけど量が多い定食... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/11/26 09:29】
TOP