『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【かるかや】池袋★90
天気のいい日は西武屋上、釜揚げで決まり!

豊島区南池袋1-28-1池袋西武屋上
讃岐名物手打うどん かるかや

68792_30574.jpg・・・・・・・・・・・・・・・
見かけと違っておいしいよぉ~!このギャップがいいね。   
68792_30568.jpg
洒落たロフトのフロアーを一歩踏み出したら、そこは普通のデパートの屋上。
68792_30572.jpg68792_30571.jpg
それだけでも不思議だが、更にそこにはBグルを唸らせる隠れた名店がある。
68792_30569.jpg68792_30567.jpg
讃岐名物手打うどん かるかや
68792_30566.jpg
 迷わず釜揚げを頼んでねぇ。こいつこいつ。
68792_30575.jpg
これは生卵入りってのがミソ。
68792_30577.jpg
かき混ぜた卵とつけ汁が最高!いくらでも食べれちゃう。
68792_30576.jpg
この釜揚げ、温かいのと冷たいのが選べるんだけど、生卵と
つけ汁を混ぜて食べるので俺は温かい方がいいと思う。
68792_30578.jpg
真夏なら冷でもいいかもしれないけどね。
それに平日は50円で大盛りにできて、かなりの量らしい(未食)。
68792_30579.jpg
一口食べて思わず心の中で叫ぶ。今日もうまい!うま過ぎる!
デパートの屋上ってシチュエーションが更に味を引き立ててる。
68792_30573.jpg
池袋のど真ん中の東武やサンシャインに囲まれたオープンエアーで
子供の奇声を聞きながら、旨いうどんを食らう。あぁ今日は休日なんだ
なぁ。家族連れが幸せそうにうどんを食べてる。皆安くて旨いもん知っ
てるんだね。それにしても今日はいい天気だなぁ。う~ん、かなり幸せ。  「食べログ かるかや
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

40代のオヤジさん、こんばんは。

なるほど、平日2時ですね。納得。
ここ1・2年行ってないですけど
久々に行きたくなっちゃいました。
【2009/04/27 00:17】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- 定番ですよね

KOUJIさん、またまたお邪魔します

西武線沿線に住んでいるので共感できるお店が多々ありますね
ここのうどん屋さん、以前から「この値段でこの美味しさ」と思っておりました。
他のラーメン等のお店は並んでないのに「ここ」だけは並んでますよね、皆さん良いお店はよくご存じのようで。しかし週末はお客さんの人数が多いんでしょうね、ゆで置きしているようでイマイチかな?お奨めは晴天の平日2時くらい?笑

【2009/04/26 08:37】 URL | 40代のオヤジ #isn415tU [ 編集]

-comment title-

かな~りお薦めですよ!
【2006/08/13 19:25】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

おお、ここの屋上は煙草吸いに行きますよ。
今度挑戦してみますね。
【2006/08/13 19:04】 URL | マクィス #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/91-e26cddc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

隠れたうどん名店 かるかやの「きつねうどん」

外見は百貨店の屋上のいかにもやばそうなオーラがあるお店だけど、実は美味しいとい... まろまろ記【2006/10/11 19:12】

問答無用!天気のいい日は西武屋上で釜揚げ(温)で決まり!

洒落たロフトのフロアーを一歩踏み出したら、そこは普通のデパートの屋上。それだけでも不思議だが、更にそこにはBグルを唸らせる隠れた名店がある。「讃岐名物 手打ちうどん・かるかや」 迷わず釜揚げを頼んで欲... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/08/12 23:37】
TOP