『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【マキシム・ド・パリ/東武池袋店】池袋★80ミルフィーユ
久々に買ったら値上げ↓けど美味UP↑

豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店B1
Maxim's de Paris マキシム・ド・パリ/東武池袋店「HP

10070106_715.jpg
2007/1/5 ガキの誕生日ケーキ探し。
20070106_697-.jpg
苺の日だしそう言えばもう3年も食べてないよなぁと思いつつ、久々に"マキシム苺のミルフィーユSS"。んで1,800円+税と思って頼んだら、2,415円、「ナヌ?ナヌ?ナヌ?」 600円も値上げかよォ!
20070106_698.jpg
ナヌタルコッタァ~(怒)・・・でも以前より大きい??? Sとの差ももっとあったような???・・・まぁいいやタマにだし、でも中華街でフカヒレランチコースが食えるよなぁとブツブツ呟きながら帰宅。

20070106_702.jpg20070106_701.jpg
ちなみにバースデープレートは、英語・ひらがな選択。蝋燭も大小セレクト。
20070106_705.jpg
やけくそで写真をいつも以上に撮りまくる。
20070106_706.jpg

20070106_711.jpg

20070106_710.jpg

20070106_712.jpg

20070106_714.jpg
フゥこれだけ撮ったら元はとっただろう、どうだ参ったかァ~。あんまり奇麗に撮れなかったけど・・・。
20070106_725.jpg
ついでに食べる前に昔の写真見てみたら、苺がハーフカット5ケ分だったのが、丸々苺が10ケになってることに気付く。な~るほど、ザ・ワールド(誰も知らねぇか)!でも安い方がありがたいけどなぁ。
20070106_732.jpg
3年ぶりに再会したミルフィーユ
20070106_734.jpg
カットする度にザクザクいい音、厚~いパイ生地が硬い位でサクサクバリバリ!以前感じたフニャ感全く無い。あれは店舗での保存の問題だったのか?それとも改良されたのか?何れにしてもBestパイだ!
20070106_735.jpg20070106_736.jpg
オレンジリキュール「コアントロー」使用とか言うカスタードクリームが香ばしくてまたウメェ~!ジャムコーティングチックなホール苺、微かに酸味も有るけど甘くてこれまたウメェ~!バニラ風味の生クリームにアーモンドもひっくるめて全体が良~くまとまってる。確実に以前のより美味くなってる、コレ。
20070106_738.jpg
5000円/2じゃそうそう手は出せ無いけど、タマなら後悔しない上に、お釣りが出るわ。参りました。やっぱミルフィーユは、マキシムでした。

【マキシム・ド・パリ/東武池袋店】池袋★64マロンモンブラン
【マキシム・ド・パリ/東武池袋店】池袋★64クリアンテールシトロン
【マキシム・ド・パリ/東武池袋店】池袋★80ミルフィーユ
【マキシム・ド・パリ/東武池袋店】池袋★64クリアンテールフレーズ

食べログ マキシム・ド・パリ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもん、こんばんは。

おぉ、そんなに外れて無いじゃないですか。良かった良かった。

って言っても、俺の誕生日も特に何も無くスルーしていきます・・・家族の誕生日は忘れると攻められますが。まっ祝われる年でも無いけど。
【2008/11/20 00:31】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ありがとですぅ(〃▽〃)

来月ですがw
【2008/11/19 23:16】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、おはようおざいます。

じゃぁ問答無用でお祝いしましょう。
ほっぴーほるもんさん、誕生日おめでとぅ!!
【2008/11/19 08:29】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

このビジュアル・・・(゚д゚)ウマソー

誕生日かぁ・・・
何年も祝ってもらってないなぁ(´・ω・`)ショボーン
【2008/11/19 07:04】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/902-2c82a005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつも重宝してます・・・って久々に買ったら値上げの上に美味UP!

2007/1/5 ガキの誕生日ケーキ探し。苺の日だしそう言えばもう3年も食べてないよなぁと思いつつ、久々に\"マキシムの苺のミルフィーユSS\"にしてみる。んで1,800円+税と思って頼んだら、2,415... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/11/18 02:22】
TOP