『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【東武ラーメン/春日部ラーメン】春日部★64
駅の立食いラ-メン、時間の無い時にどぅぞ。

春日部市粕壁1-10-1 東武鉄道 春日部駅 野田線ホーム
東武ラーメン/春日部ラーメンHP

10071118_435.jpg
天ぷらラーメン490円(2007/11現在550円)
20071118_427.jpg
2007/11/18 コロッケとか天ぷらを具にした立ち食いラーメン春日部駅にあるってのはWebで知ってたけど、いつもは伊勢崎線利用だから、「ないじゃん、潰れたのかな」って思ってた。たまたまこの日は大宮に一旦出ての移動で野田線7番ホーム。
20071118_428.jpg20071118_426.jpg
あぁもしかしてコイツかぁ、ホームの柏寄りに立ち食いソバ屋発見。南口改札側からじゃプレハブBOXの壁しか見えないからKIOSKみたいな売店かと思ってた。まぁ折角だから、小腹おやつに試してみることにする。券売機で食券購入。へぇ蕎麦とか饂飩は一切なしの本当にラーメン屋だ。
20071118_429.jpg20071118_430.jpg
ラーメン400円・ネギラーメン450円・玉子ラーメン450円・天ぷらラーメン490円・コロッケラーメン480円・天玉ラーメン540円・コロッケ玉ラーメン530円・チャーシューメン600円・大もりラーメン500円・特もりラーメン600円・メンマラーメン500円・ワンタンメン500円・冷やし中華600円・冷やし辛味噌つけ麺600円。塩ラーメン400円・塩ネギラーメン450円・塩玉子ラーメン450円・塩ワンタンメン500円・塩大もりラーメン500円・塩チャーシューメン600円。トッピングで玉子50円・天ぷら90円・コロッケ80円。
20071118_431.jpg
コロッケか天ぷらで悩むけど何となく天ぷらチョイス。「らーめん」ってプレハブの上の方に書いてあるだけで店名はどこにも無いんだけど、食券に「春日部ラーメン」。これが店名かな?
20071118_434.jpg20071118_432.jpg
おばちゃんに食券渡すと手作り番号札渡される。2人のおばちゃん見てると完璧に駅の立ち食いソバ屋の動き、麺を茹でてスープはって作り置きの具をのっけて出来上がり(レンゲ無し)。その間1分程度。
20071118_433.jpg20071118_438.jpg
とおばちゃん、ナルトやメンマにネギ、ワカメを補充・・・業務用パックから。まぁ立ち食いだからね、一々ここで調理する必要もない。けどここ↓によると(鶏丸ごと使用)スープやチャーシューは自家製らしい。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~tacky/rdb/rdb-964-kasukaberamen.htm
20071118_436.jpg
ちょい角が立ってる感じの醤油ベースで、ラーメンにしてはコクが少ない。麺もサっと食べないと直ぐ伸びちゃいそう。高速道路のやっつけラーメンレベル?
20071118_437.jpg
まぁ、立ち食いラーメンだもんね。そんなに期待しちゃいけない。けど食べ進むと、天ぷらの油が滲んで来て美味しくなった。ふん、微かにガラ系の後味。油が馴染んだスープは、天ぷらソバとしてならOKOK。コロッケにしなくて良かったのかな?
20071118_439.jpg20071118_441.jpg
ちなみにコショウの缶に「東武ラーメン」、どうやらこれが正式店名みたい。
20071118_440.jpg
んでチャーシュー・・・普通。  いくらラーメンとは言え、このレベルじゃ、立ち食いソバを考えたらちょい高め?見かけ通り、ラーメン屋じゃなくって立ち食いソバ屋として400円ラーメンをシャシャっと食べてってのが適当か。帰り際、サッカー少年4人で特もり1杯頼んでシェアーしてる、賢いね。
20071118_442.jpg20071118_443.jpg
(2008/11各値上げ、ラーメン450円・天ぷらラーメン550円など)
東武ラーメンって以前は、館林駅で館林ラーメンってのもやってたんだって。
http://blogs.yahoo.co.jp/nasurio/38650801.html

食べログKasukabeR

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、おはようございます。

そうですね、幸楽苑とか日高屋とか安くて美味しいラーメン屋も多いですから。値段と味だけじゃ対象外。面白トッピングの立ち食い駅ラーメンってとこですね。
【2008/11/16 10:31】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

立ち食い蕎麦でコロッケ蕎麦を知ってから
コロッケ蕎麦ばかりw

やっぱ値段ですよねぇ
今日も幸楽苑でしたw
ご飯モノが美味いとなぁ・・・
【2008/11/16 00:07】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/898-c097384e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春日部駅立ち食いラーメン、立ち食いソバだと思えばOKOK。

2007/11/18 コロッケとか天ぷらを具にした立ち食いラーメンが春日部駅にあるってのはWebで知ってたけど、いつもは伊勢崎線利用だから、「ないじゃん、潰れたのかな」って思ってた。たまたまこの日は大... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/11/15 09:11】
TOP