『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【小倉山荘/池袋西武店】池袋★74
西武優勝セール、高級煎餅格安でGet!

豊島区南池袋1-28-1 池袋西武店B1F 和菓子売場
小倉山荘/池袋西武店「HP

2000161.jpg
■ピリ辛のおかき「わたぼうしの詩」黒こしょう。
20081111_290.jpg20081111_293.jpg
2008/11/10 西武ライオンズ日本シリーズ優勝セール。「小倉山荘」がお楽しみ袋を出してるからって女房が買って来る。女房お気に入りの京都せんべい・おかき屋。百人一首の書かれたでかい手提げ紙袋に、ずっしり250g入りが7種7袋入って1500円。セールでも1、,2の行列だったんだって。
20081111_294.jpg
元の値段はよく分かんないけど「 わたぼうしの詩 」一袋だけでも千円以上の高級煎餅だからメチャメチャお得~ってことか。当然、もらいもんでしか食べたことないけどね。金色に輝く防湿袋がセレブ~!「小倉山荘」物は大抵1個づつ包装されてるけど、こいつは祭事仕様なんだろうな。
20081111_295.jpg20081111_297.jpg
何はさておき一番人気の■ピリ辛のおかき「わたぼうしの詩」黒こしょう。うぅ~ん、さすが看板黒胡椒、ウミャーずら。最高級もち米「わたぼうし」使用とか言う生地もいい。値段考えなきゃ止まんないわ。カリサクピリ辛、確かにビールに合うおかきだね。
20081111_296.jpg
次いでこれも人気らしい「小倉山荘」のえび物、■ソフトせんべい「えびもみぢ」。紅葉型ソフト煎餅に赤い粒粒。ちゃんと海老の香りがするんだね、高いわけだ、Good。
20081111_298.jpg
後はもらい物で食べ慣れてるかな。
20081111_302.jpg20081111_299.jpg
■美味しいおせんべい「嵯峨乃焼」、数mm角の海苔が散りばめられた甘醤油煎餅。
20081111_303.jpg
小倉山荘創業当初はこれ一品だったんだって。それから、お豆たっぷりの■丹波黒豆おかき「京のやき餅」。
20081111_300.jpg
焼きあげてから油に通したサラダせんべいの■明月おせんべい「定家の月」サラダ仕立て。
20081111_304.jpg20081111_306.jpg
あんまり好きじゃないけど甘辛系の■明月おせんべい「定家の月」和三盆仕立て。
20081111_305.jpg
こんなことでもなきゃ自腹で買うことはなかったけど、確かに高級なりに美味しいね。
20081111_307.jpg
創業1951(昭和26)年2月 小倉山荘という屋号の由来は「小倉百人一首」にちなみ、藤原定家の別荘の名前から名付けたもの。本店は京都嵯峨野の小倉山近くの長岡京。

関西:小倉山荘竹生の郷(本店)◆小倉山荘カフェ◆平安神宮前店 ◆枚方南店 ◆宇治店 ◆伏見表町店 ◆茨木店 ◆阪急上新庄店◆くずは店 ◆亀岡並河工場売店 ◆芦屋店 ◆宝塚店 ◆新大阪店 ◆本町店 ◆箕面雅寮◆高槻西武店 ◆大津西武店 ◆大阪高島屋店◆梅田阪神店 ◆あべの近鉄店
中部:◆JR名古屋高島屋店 ◆名古屋三越店
関東:◆池袋西武店 ◆日本橋高島屋店◆横浜高島屋店 ◆新宿高島屋店 ◆横浜そごう店

食べログOGURASANSOU

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

まぁ価格ほどの違いが判るような舌はもってないんですけどね。
【2008/11/14 21:31】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

煎餅大好き(〃▽〃)

高級なのってあんま食べたことないですね・・・
歌舞伎揚げとか昔ながらのが好きですぅ
あと豆入った四角いのん♪

優勝セール・・・
コッチは西武勝ってもどこもないです(´・ω・`)ショボーン
【2008/11/14 21:22】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/897-a2ae1c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西武ライオンズ日本シリーズ優勝セール、250g7種入り「お楽しみ袋」1500円!

2008/11/10 西武ライオンズ日本シリーズ優勝セール。「小倉山荘」がお楽しみ袋を出してるからって女房が買って来る。女房お気に入りの京都せんべい・おかき屋。百人一首の書かれたでかい手提げ紙袋に、ず... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/11/14 10:07】
TOP