『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【両口屋是清/池袋西武店】池袋★68
西武LIONS日本シリーズ優勝記念「どら焼き」Get!

豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店B1ギフトデリカ
両口屋是清/池袋西武店「HP

10081111_286.jpg
西武ライオンズ日本シリーズ優勝記念、両口屋是清千なり
20081111_278.jpg
西武ライオンズ日本シリーズ優勝おめでとう!・・・いやぁ日本の野球には全く興味ないからどうでもいいんだけどね。でも巨人が勝ったらTVがメチャクチャうざ~いから、やっぱ西武おめでとう!TVに見入ってた女房の興味も、もちろんどこのセールに行くことになるかOnly。
30Seibu.jpg
2008/11/10 翌朝早々女房ダッシュ!夜に戦利品自慢話お付き合い、でその中に両口屋是清の「千なり」発見。優勝記念の焼印入りで、午前10時から先着200名に配ったんだって。俺が一緒ならマスコットガールも写真に残したのになぁ、残念。けど女房、「せっかく並んだのにしょぼいんだょ~」。
20081111_279-.jpg
小さい手提げ紙袋から出して見ると確かに地味かな、焼印は「日本一」だけ。
20081111_282.jpg
まぁ良いじゃん、それにライオンマークとかよりこれはこれで面白い。それに食べれば一緒。
30ST310239.jpg20081111_285.jpg
HPにある通り、大納言小豆の風味と皮の柔らかさは、いつもの「千なりドラ焼き。甘さも過ぎず適度にしっとりパサつかず、お茶受けには打って付け。
20081111_281.jpg
・・・でもなんで名古屋の両口屋是清だったんだろ?

20081111_287.jpg
20081111_288.jpg
20081111_283.jpg
HP: 西武池袋本店 催し物&フェアー
埼玉西武ライオンズ 日本シリーズ優勝記念イベント
■会期:優勝決定の翌日 午前10時~午後2時30分
■会場:本館地下1階=クラブ・オンゲート口および本館1階=中央口
■内容:「日本一」の焼印が入った「どら焼き」プレゼント
<本館地下1階=クラブ・オン ゲート口にて午前10時より先着200名さま>
レオ&ライナ、埼玉西武ライオンズマスコットガールによる
「日本一」の焼印が入った両口屋是清の「どら焼き」を、
おひとりさま1個先着200名さまにプレゼント。

HP: 両口屋是清 :創業 寛永11年(1634) 初代猿屋三郎右衛門、大阪道秀町から那古野本町に移り饅頭屋開業。第二代藩主光友公の御意を得て「御菓子所両口屋是清」という表看板を受ける。「千なり」の菓名は、豊臣秀吉の馬印であった千なり瓢箪を皮の表面におしたところから名付けられた。名古屋中心に店舗展開、その他、東京・大阪・岡山・福岡の百貨店に出店。

食べログRyoguchiya

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

まじかる☆タルるートくんの両口屋是清。
Wikipedia・・・じゃば夫と一緒にいる腰巾着。
・・・全然記憶にないなぁ。

でも確かに餅入ドラって美味しいですよね。
【2008/11/14 00:10】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

両口屋是清

まじかるタルルートを思い出しますぅ
それしか知らないけどw

どら焼きって
お餅入ってないとなんか物足りないですぅ

最近食べてないなぁ(´・ω・`)ショボーン
【2008/11/13 23:56】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

善嗣さん、こんばんは。

両口屋是清って、どこでもあるなぁって思ってましたが、名古屋に行く機会が多いからでした。でも名古屋じゃ有名みたいですね。自腹でわざわざ買おうとは思いませんが。
【2008/11/13 01:18】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

両口屋是清ってお店は有名なんですか?
初めて聞いたんですが滅茶苦茶美味しそうですね~~
行ってみます
【2008/11/12 23:30】 URL | 善嗣 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/896-30025d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西武ライオンズ日本シリーズ優勝記念「千なり」Get!

西武ライオンズ日本シリーズ優勝おめでとう!・・・いやぁ日本の野球には全く興味ないからどうでもいいんだけどね。でも巨人が勝ったらTVがメチャクチャうざ~いから、やっぱ西武おめでとう!TVに見入ってた女房... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/11/12 20:17】
TOP