『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【無添加 くら寿司/埼玉大井店】上福岡 ★72
家族で行く店、5皿でガチャポン。105円なら合格!


ふじみ野市西鶴ヶ岡1-3-3 ビバモール埼玉大井内
無添加 くら寿司/埼玉大井店「HP


10071021_024.jpg
Barr.jpg
「北海道産焼きさんま」105円。

15071021_006.jpg15071021_007.jpg
15071021_008.jpg
2007/10/21 TVで「5皿でガチャポン」ができる105円回転寿司ってやっててガキが行きた~いの合唱。さっそくネットでHPから店舗検索。 家の近くだと大泉インター店が一番近い、でも駐車場が不便らしい。後は川口に清瀬・・・ふじみ野の埼玉大井店ってのがビバモールってホームセンターに併設されてるみたい。そう言えばアウトレットモールリズムってのも、ふじみ野だっけか。川越街道経由だから1時間弱かかるけど女房がリズムに行きたいって言うのでココに決め。
15071021_005.jpg
案の定、1車線になってから川越街道はチンタラチンタラ。何とか45分で亀久保交差点を左折。家具のしまむらを過ぎて直ぐに「無添くら寿司」発見。次の信号を右折してくら寿司を回り込む格好で250m程進むとビバモールのだだ広い駐車場の入口。来た方向に逆走、くら寿司は広大なパーキングの角地。
15071021_002.jpg15071021_004.jpg
日曜の14:00、店の外にも喫煙中の待客風カップル。やっぱ混んでのかなぁ、携帯予約が出切るのは知ってたけど時間が読めなかったし・・・と思ったら待ち7組、スシローに比べたらあっと言う間。タッチパネルで順番確保。
16071021_003.jpg
16071021_089.jpg
16071021_087.jpg
っと本当に数分でテーブル(ここではカウンターって言う)席。一人客用にレジ脇、本当のカウンターも数席。
16071021_088.jpg
16071021_090.jpg
17571021_014.jpg
そう言えばTVでレーンを囲むテーブルの造りとか、ここの社長が考案したんだってね。本部で全店舗、中継チェックしてるってやってたなぁ。店名の無添ってのは化学調味料・人工甘味料・合成着色料・人工保存料の四大添加物が一切入って無いってことなんだってさ。
16071021_009.jpg
ハイハイ、食べ終わったお皿を入れる受け口にレーンの上の棚には湯飲みとガチャポン。
16071021_010.jpg17571021_015.jpg
粉のお茶に塩分25%カットの醤油にガリ。
17571021_019.jpg17571021_016.jpg
あれ山葵はどこ・・・多分回ってるのかな。
17571021_017.jpg17571021_018.jpg
時間制御管理システムで55分で廃棄?らしいけど、回ってるヤツはヤッパ乾いてる、55分は長過ぎ?っつうことで回ってるヤツはいつも通り取らないことにしてタッチパネル注文Only。
17071021_080.jpg17571021_020.jpg
前のメニュー・次のメニューをタッチして捲りつつ注文、受け口に入れた枚数も表示するんだね。
20071021_011.jpg
20071021_012.jpg
20071021_022.jpg
まず「広島産カキフライ」に「北海道産焼きさんま」、「生さんま」「カモロース」、ここで混雑のため・・・の表示。あっパネルの上に一度の注文は2件までって書いてある。注文皿が乗っかってる底上げ容器もテーブル番号とか色の区別が無い、注文品が近づくとピーピー合図する仕組み。ちょっと隣の注文と紛らわしいけど、注文をポンポン乗っけて回すだけってことね、なるほど。
20071021_022A.jpg20071021_022B.jpg
んで物、なかなか良いんじゃない?「カキフライ」も油まみれじゃなくって○。
20071021_025.jpg20071021_026.jpg
「焼きさんま」も「カモロース」もこれで105円なら◎。
20071021_023.jpg20071021_057A.jpg
20071021_029.jpg
「生さんま」も新鮮で○。
20071021_028.jpg
次いで「炙りマグロ」はいまいち、
20071021_039A.jpg
20071021_039.jpg
20071021_037.jpg
「生海老」「炙りサーモン」まぁまぁ。
20071021_041.jpg20071021_043.jpg
そうそう、シャリの酸味が最初キツい?と感じたけど無添加の酢のせいかな?
20071021_042.jpg20071021_040.jpg
二貫目から全く気にならなかったけど。
19071021_030.jpg19071021_031.jpg
おっワサビが回って来た・・・何じゃコリャ。お皿に小さい調味料入れが貼り付けてあって耳掻きみたいなミニスプーンで掬うんだけど、中身が空に近くて何だか耳クソが張り付いてるみたい。第一、中々ワサビが回って来ないのは戴けない。
20071021_044.jpg20071021_045.jpg
でバイトの可愛い店員さんに持って来てもらう、ほぅ、この山葵、本わさびをちゃんと摺ったヤツ。「炙りサーモン」にわさび山盛り、ツーン!い~じゃん。なるほど回転頻度が高いと、直ぐ乾燥しちゃって管理も大変だし、食べられ過ぎてもねぇってことかも。
20071021_051A.jpg20071021_051.jpg
「白とり貝」、コストパフォーマンス良好◎。
20071021_056A.jpg
20071021_056.jpg
20071021_055.jpg
タッチパネルに画像がないので何だろうと思った「イラコアナゴ」、淡白でそれはそれでイケるけど、穴子の種類の名前なんだね。
20071021_057.jpg
20071021_066.jpg
20071021_062.jpg
「ハンバーグ」は子供用の味付けだけどチャンとハンバーグしてて意外に○。
20071021_063.jpg
◎の「焼きさんま」追加、
20071021_064.jpg20071021_070.jpg
「サラダ」軍艦X。「ネギマグロ細巻き」○、美味しい。
20071021_069.jpg20071021_071A.jpg
20071021_071.jpg
そう言えばネギトッピングが多いけど拘りなのかな?ネギ自体は普通だけど。
20071021_076A.jpg20071021_074.jpg
それから回ってるのが気になって注文した「味玉軍艦」、
20071021_075.jpg
スライスオニオンにたっぷりの無添加マヨネーズが乗っかった「ローストビーフ」、
20071021_079A.jpg20071021_077.jpg
それぞれ普通。
20071021_078.jpg20071021_079.jpg
結局、25皿(つい5皿単位になっちゃうよね)。
20071021_080B.jpg20071021_081.jpg
20071021_080A.jpg
目当てのガチャポンは5皿受け口に入れる度に抽選が始まるんだけど1勝4敗・・・。
20071021_084Z.jpg20071021_085D.jpg
20071021_085C.jpg
まぁ当るって言ったって、くら寿司キャラクターのチョロQかストラップだけどね。
20071021_080F.jpg20071021_080G.jpg
20071021_080H.jpg
ここに再訪する積りは無いけど、家族と行くならミニイベントとして狙いは○。
20071021_091.jpg20071021_092.jpg
20071021_086.jpg
寿司そのものもスシローには敵わない(2008/10現在は微妙かな?)けど100円寿司なら結構いい方、近所にあったら常連だね。ちなみに出入口に100円ガチャポンあり。当らなかった時に買わせようってんだね。2625円分の100円って考えたら確率的にはこんなもんか。なるほど、色々工夫してるチェーン寿司、ぅん、面白い。
20071021_110.jpg20071021_111.jpg
んで、わざわざ行くことも無かったアウトレットモールリズムを散策して
20071021_100.jpg
渋滞の川越街道で帰宅。ふぅ、お疲れさんっと。
20071021_106.jpg20071021_096.jpg

食べログKURA
【無添加 くら寿司 / 西春日井店】春日井 ★72
【無添加 くら寿司 / サンルート梅田店】大阪中津 ★64
【無添加 くら寿司/埼玉大井店】上福岡 ★72

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/19 17:10】 URL | サトシ #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、おはょうございます。

どうも店舗って言うより最近のガソリン乱高下の影響でしょうか。
今年に入って回転すし屋のネタの質が落ちてるようですね。
【2008/10/17 07:59】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

店舗によって違う???

最近コッチには何店か出来たんですよ
無添くら寿司
んで2度ほどお土産で食べる機会があったんですが・・・
かなり( ゚Д゚)マズーでして・・・
スーパーの寿司よりもひどく・・・
ネタは薄すぎだし・・・

でも写真みると全然そんなことないですねぇ・・・

店舗によって違うのかなぁ???


【2008/10/17 02:07】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/876-1fb7e29e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族で行く店、5皿でガチャポン。ネタも105円なら合格!

2007/10/21 TVで「5皿でガチャポン」ができる105円回転寿司ってやっててガキが行きた~いの合唱。さっそくネットでHPから店舗検索。 家の近くだと大泉インター店が一番近い、でも駐車場が不便ら... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/10/17 01:00】
TOP