『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


名古屋:散策記録 2007.10.6-8 法事のついで①
法事のついで・・・名古屋記録①

20071006_127.jpg
「とんちゃんや ふじ」のとんちゃん250円!Great!
20071006_004.jpg20071006_060.jpg
格安チケット「ぷらっとこだま」利用、1時間余分にかかるけど名古屋往復で5千円お得。でもこのチケット、東京駅からしか利用できないんだよね。で序でに八重洲口で早めのランチ、ジャンボ餃子の「秦興楼」。
20071006_047.jpg
焼餃子4個720円、確かに大きいねぇ。皮も厚くてもっちり、水ギョーザみたい。
20071006_051.jpg20071006_056.jpg
味は・・・チャーハンも普通、パイコー麺も・・・イマイチ。
20071006_003-.jpg20071006_067.jpg
新幹線のホームでFree特典のドリンクチョイスして、まったり名古屋。
20071006_077.jpg20071006_077A.jpg
到着早々、KIOSKで安部製菓の名古屋名産(じゃないと思うけど)「味噌キャラメル」、まぁ面白土産ってやつね。胡麻入りの硬めキャラメル、ほのかに赤出し八丁味噌の香りで甘さ抑えめ。
20071006_077B.jpg20071006_080.jpg
で手土産&セルフ用にJR高島屋。
20071006_089.jpg
まずは女房の大好物、「HARBS ハーブスミルクレープ1カット700円。ちょい高いけど、やっぱコイツ、めっちゃくちゃウ~メ~ェ~!バナナクリームパイ1カット630円もウマ!
20071006_092A.jpg
第15代「餅屋文蔵のういろ」、創業万治2年(1659)の「餅文総本店」の常設出店。生ういろ(桜)一棹315円に生ういろ(栗)一棹368円、もっちりしっとり美味しぃ。安くて食いでがあって中々。
20071006_092.jpg20071006_092C.jpg
でも本当の狙いは「すや」の栗きんとん!ガビィ~ィ~ン、売切れ!松坂屋も当然売切れ。15:00前、そりゃそうか。残念、帰りに期待しよ。
20071006_086.jpg20071006_097.jpg
女房の実家には飯食って行くって行ってある。とりあえず大須へ。
20071006_098.jpg20071006_102.jpg
ここ気になってんだよなぁ、「オッソブラジル」、鶏の丸焼き1000円。絶対旨いよ。
20071006_100.jpg
おぉ、「李さんの台湾名物屋台」がちゃんと「たこ咲」の側にOpenしてる。
「李さんの台湾名物屋台BROG」はこちら⇒「李さんの台湾名物屋台
「たこ咲BROG」はこちら⇒「たこ咲
20071006_105.jpg
20071006_104.jpg
20071006_108.jpg
角屋」のやきとりも捨てがたい。あらぁ、「ハッシュ・デ・ロッソ」、こんなとこにもあったんだ。激安でボリュームのあるあんかけスパとオムライスの店。ここって「ステーキハウス橋本」の姉妹店なんだってね。んで晩飯は「とんちゃんや ふじ」。
20071006_142.jpg
うぅぅん、秘伝の味噌味とんちゃん250円、旨ぁぁぁい!!!3皿お代わり!ライスも進む!塩とんちゃん250円も噛めば噛むほど旨みが出て来て口直しにも丁度いい。下の子、「また来た~い」。

【泰興楼/八重洲本店】東京
【ハーブス HARBS/JR東海高島屋テイクアウトショップ】名古屋
【安部製菓 味噌キャラメル/東海キヨスクグランドショップ】名古屋
【第15代餅屋文蔵のういろ/JR名古屋タカシマヤ店】名古屋
【とんちゃんや ふじ 】大須
【栗きんとん本家 すや/JR名古屋高島屋・直営店】名古屋
【Cascade カスカード/テルミナ店】名古屋
【黐木 cafe mochinoki モチノキ】名古屋

名古屋:散策記録 2007.10.6-8 法事のついで①
名古屋:散策記録 2007.10.6-8 法事のついで②

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

俺も最初は赤味噌かんべん、味噌カツなんて味噌をそぎ落としてソースで食べてました。
けど、最近は八丁味噌もマイルドになったのか、以外に食べられるます。

今じゃ赤味裸野味噌汁、たまに飲みたくなりますよ。
特に寿司には赤味噌かな。
【2008/11/03 21:12】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

天丼って赤だしですよねー
私ホント苦手で^^;

下の子・・・
ホルモン好きなんて将来有望ですねw

【2008/11/03 20:39】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

俺も基本的に赤味噌はどうもって感じですが、
最近はそんなに癖がないのが主流なのか
気になりません。

つうか寿司は赤味噌かなって思うようになって来た
・・・感化されてんのかな?
【2008/10/14 00:12】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

とんちゃん(゚д゚)ウマソー
脂のってますねぇ♪

ミルクレープ・・・
なんか色々入ってるタイプ初めてみましたぁ

名古屋の味噌味・・・苦手ですぅ^^;
【2008/10/13 08:48】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/874-2778150c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP