『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【アイスクリーム工房 ぼぼり 西荻牧場】西荻窪★68
こいつはアイスミルク、ほとんどジェラート。

杉並区西荻南2-23-8安田ビル1F
アイスクリーム工房 ぼぼり 西荻牧場HP

10070610_198.jpg
口どけサッパリのどごしサラリのアイスクリーム
20070610_190.jpg
2007/6/10 アンセンのパンをマックで食べながら雨の止むのを待つが中々上がらない。昼予定の「キャロット」OPENもまだちょっと時間があるので有名なアイス屋に行くことにする。西荻窪南口、西荻南中央通りを南下して1つ目の信号を渡って直ぐ。
20070610_191.jpg20070610_191B.jpg
店幅一杯に、青空と雲に牧場、牛と天使のアイス君(?)のイラスト絵看板。「アイスクリーム工房 西荻牧場 BOBOLI Since1992」。店前に黄色いベンチとプランター、傘立はミルク缶。引き戸の左手が入口で右が作業場。
20070610_191C.jpg20070610_191D.jpg
店内に入ると木製ベンチが二つのみ。
20070610_192.jpg20070610_191E.jpg
壁棚やアイスクリームショーケースの前に、メキシコ産のマゲイ(植物)の天然甘味料シロップとか、手作り無添加ケーキ、こしひかりなんてのも扱ってる。なんだか雑貨やみたい。無着色・無添加・無香料へのこだわりってんだね。旬にもこだわって苺なんて2008年は1月19日から販売なんだって。
20070610_196D.jpg
シングル350円・ダブル390円、コーンかカップ選択。TakeOutは発砲容器込みで2種チョイス500ccで1200円と1000ccで2000円。30分50円・1時間100円・2時間用200円のドライアイス販売あり。「しぼりたて牛乳」はカロリー控えめでシングルカップ140カロリーって貼り紙。
20070610_196F.jpg20070610_196C.jpg
んでショーケースを覗き込んで「何にしよ」。チョコチップ・チョコレート・ライチ・オーガニックコーヒー・キャラメル・シークゥワーサー・メヒコアゲイアイス(これはシングル420円)・しぼりたて牛乳。人気No1って言う「しぼりたて牛乳」にシークゥワーサーのダブルをコーンで攻めてみる。
20070610_196E.jpg20070610_196A.jpg
HPによるとアイスのベースは全て牛乳で当日販売分だけ手作りしてるって書いて歩けど、朝で半分以上無くなってるメニューも多い・・・ってことは使いまわし?まぁ基本は当日ってことで理解しとこ。
20070610_196G.jpg
見た目はアイスクリームって言うよりジェラート。
20070610_198C.jpg20070610_199.jpg
ぉぉ食べてもジェラート系。HP通り、口どけサッパリ・のどごしサラリ。しつこくない甘さでSoftな食感。牛乳風味も効いている。好きな人は好きだろうな。それに子供に安全な食べ物をって家族にはお薦めだね、健康に気を使ってますぅって感じ。
20070610_197.jpg20070610_200.jpg
ただ俺としてはもっとアイスクリームアイスクリームしててクリーミーな方が好きだな。そぼ降る雨の中じゃなくって猛暑の中とか暖かい部屋でってシチュエーションなら良かったんだろうな。それともチョコ系のダブルだともっと良かったのかな?まぁこれはこれで美味しいけどね。牛乳苦手の女房、「何かスカスカ」・・・いやぁ多少味音痴なもんで済みません。あとヤッパ、イートインはし辛いね。後から家族連れが入って来てもう店内一杯。近くに公園でもあれば利用価値もグ~ンと上がるんだろうけどな。
20070610_201.jpg
お店のブログに「クリスマス用アイスクリームケーキ」ってのがあって凄い気になる。昔はクリスマスケーキってアイスが基本じゃなかった?ガキの頃、スポンジケーキだと皆ガッカリだったんだけどなぁ。また食べたい・・・もっとクリーミーなアイスで。 「食べログぼぼり」  「散策記録

【こけし屋】西荻窪★79朝市①
【こけし屋】西荻窪★79朝市②
【こけし屋】西荻窪★79朝市③
【キッチン キャロット】西荻窪★86前編
【キッチン キャロット】西荻窪★86後編
【アンセン ANSEN Patisserie】西荻窪★74
【アイスクリーム工房 ぼぼり 西荻牧場】西荻窪★68
【アテスウェイ a tes souhaits】吉祥寺★80

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

tommyさん、おはようございます。

良くわかんないけど、よろしくです。
頑張ってくださ~い。
【2008/09/06 07:58】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こんにちは。初めてお邪魔します。
グルメランキングを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!
私もここのアイスは昔から大好きです!優しい味で本当においしいですよね!

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

お店の情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね!
【2008/09/05 19:53】 URL | tommy #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/849-b2544957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近くに公園でもあれば利用価値もグ~ンと上がるんだろうけどな。

2007/6/10 アンセンのパンをマックで食べながら雨の止むのを待つが中々上がらない。昼予定の「キャロット」OPENもまだちょっと時間があるので有名なアイス屋に行くことにする。西荻窪南口、西荻南中央... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/08/29 10:40】
TOP