『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【アンセン ANSEN Patisserie】西荻窪★74
「街」じゃなくて「町」の焼きたてパン屋さんって感じ。

杉並区西荻北3-25-1七宝ビル1F
ANSEN アンセンHP

20070610_154.jpg
アンパンみたいなカレーパン
20070610_126.jpg20070610_127.jpg
2007/6/10 「こけし屋」朝市を満喫して9:30、パンはここじゃなくって「アンセン」の焼きたてを目指す。西荻窪の北口に出て直ぐ左の伏見通り。200mほど直進して、やってんだかどうだか良く判らないレンタルDVD屋とDiscout Shop(ここは潰れてるだろぅ)の間の路地を右折して直ぐ。マンションに囲まれた住宅地にひっそりって感じ。

20070610_130.jpg20070610_128.jpg
20070610_129.jpg
店頭には良く見ないと判んないけど、ゆで卵の中にコック帽をかぶった白鳥とANSEN Patisserieって路面看板。トリコロールカラーの日除けにオーナーの趣味なのかな、年代物のオートバイ。
20070610_130A.jpg
店の中に入るとレジ脇がガラス張り、髭の凛々しいオーナーさんと奥さん?がせっせとパンを焼いてる。
20070610_130B.jpg20070610_130D.jpg
棚にはクロワッサン・アップルパイ・マロンデニッシュ・ポテトグラタン・ラスクも美味しそう。
20070610_131.jpg20070610_131C.jpg
どれにしようか迷ってると、また次々焼きたてパンが出て来る。
20070610_137.jpg
アンパンと・・・えっこれ■カレーパン?揚げパンじゃなくってロールパンみたいにテカテカで
20070610_137A.jpg
へそにクルミが乗っかったまぁるいパン。面白そうなのでコイツと・・・
20070610_131D.jpg20070610_131E.jpg

20070610_131A.jpg

20070610_131B.jpg20070610_135.jpg

20070610_136.jpg
一番目を引いたのが「出会えたお客様はラッキー、ご予約必須パン」って言う
20070610_138.jpg
山形パンの■チョコマーブル。
10070610_141.jpg
出会えてラッキー!
20070610_145.jpg
20070610_139.jpg
20070610_151.jpg
20070610_137B.jpg
それに女房がどうしてもって言うのでデニッシュにアイシングシュガーたっぷりの■チョコスプレー、それからお店の人のお薦めで■メレンゲってのにする。さっそく出来たてを路上で試食。
20070610_153.jpg
食べる前に下のガキがヘソのクルミを指で押さえちゃってパリパリってひびがはいっちゃった
20070610_155.jpg
■カレーパン157円。出来立て熱々、中のカレーがまたメチャ、スパイシー。でもまぁこれはこれでアリだとは思うけど個人的には揚げパンでムチィっとした方が好みだわな。
20070610_157.jpg
■チョコスプレー136円も出来立て。
20070610_160.jpg20070610_162.jpg
見た目通り甘ぁぁいけどサクサクで○○。んで■メレンゲ170円。
20070610_161.jpg
HPじゃモカのシフォンケーキってあるけど、何層か重ねた生地に空気たっぷり含ませてチョコチップやナッツとか色々練りこまれてる上に白く砂糖のアイシング。コーヒー風味でフレークとナッツでサックサク。
20070610_163.jpg20070610_164.jpg
HPによると30年変わらぬ看板商品の一つなんだって。
20070610_165.jpg
でも女房いわく味が多彩過ぎて・・・俺はまぁまぁ好きかな。
20070610_166.jpg20070610_156.jpg
とここで雷ゴロゴロ、スコールのような大雨!駅前のマックに緊急避難!でも丁度いいや、
20070610_168A.jpg20070610_168B.jpg
100円コーヒーと■チョコマーブル450円をこっそり店内食。
20070610_171.jpg
あらぁ、焼き立てでフワフワ生地だからちょっと押しつぶされたみたいになっちゃった。
20070610_169.jpg20070610_173.jpg
まぁ味に影響はないか。山形パンを裂くとむちゅ~とした餅みたいな粘り生地にクラッシュナッツたっぷりの真っ黒ピーナッツチョコ入り。ムチムチあったか、これまた甘さ強め。マックコーヒー3杯お代わりだぁ、
20070610_174.jpg
ミルクにもピッタリだね。半分、出来立てを食べて残りを再オーブンってのが正解かな。
20070610_177.jpg20070610_176.jpg
20070610_175.jpg
もちろんコジャレた高級パンじゃないけど何れも手作り感たっぷり、何だか温かい感じのパンにお店だね。「街」じゃなくて「町」のパン屋さんって感じかな。近所だったら間違いなく利用頻度の高い店、日曜なら焼き立て目指して色々試す価値あり、○。
20070610_186.jpg
30年前、西荻窪駅前高架下の店⇒南口の販売専門店⇒藤沢店⇒西荻で車で移動販売⇒現在に至る。南口の販売専門店ってのはこけし屋別館東側の路地にあって今でもアンセンってかかれたシャッタ-が降りてる。けど実際は別の店が使ってる倉庫、紛らわしいね。 「食べログアンセン」  「散策記録

【こけし屋】西荻窪★79朝市①
【こけし屋】西荻窪★79朝市②
【こけし屋】西荻窪★79朝市③
【キッチン キャロット】西荻窪★86前編
【キッチン キャロット】西荻窪★86後編
【アンセン ANSEN Patisserie】西荻窪★74
【アイスクリーム工房 ぼぼり 西荻牧場】西荻窪★68
【アテスウェイ a tes souhaits】吉祥寺★80

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

焼き立てのパンは美味しいですよね。
それにこのくらい気合の入った地元のパン屋さんなら尚更。
【2008/08/27 23:19】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

カレーパン・・・
外側見るとアンパン風ですねw

パン屋のそば通ると
ニオイに釣られ入っちゃいますぅ
【2008/08/27 20:17】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/847-27b2b679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「街」じゃなくて「町」のパン屋さんって感じかな・・・分かる?

2007/6/10 「こけし屋」朝市を満喫して9:30、パンはここじゃなくって「アンセン」の焼きたてを目指す。西荻窪の北口に出て直ぐ左の伏見通り。200mほど直進して、やってんだかどうだか良く判らない... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/08/27 00:47】
TOP