『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【こけし屋】西荻窪★79朝市①
並ぶ順番と席確保で時間短縮。

杉並区西荻南3-14-6
こけし屋HP

10070610_038.jpg
テレ東の「朝はビタミン」見てて「行ってみるか」て事に、月に一度の「こけし屋朝市
20070610_006.jpg20070610_007.jpg
2007/6/10 こんなことでもなけりゃ降り立つことも無かった西荻窪、7:30南口。
20070610_009.jpg20070610_008.jpg
駅舎を出て左、もう正面が「こけし屋」なんだね。間違って西荻南中央通りを南下
20070610_010.jpg20070610_011.jpg
「こんなに歩くはず無いのに」と思ったら案の定、電柱看板で「こけし屋」Uターン。
20070610_012.jpg20070610_013.jpg
朝市って位だから直ぐ判るだろうっと思って甘く見てた。駅側の入口って大理石仕様にステンレスドア、ちょっと銀行チックの上に手狭。木の陰になって気が付かなかったけど、確かに「こけし屋」シンボル、赤地に「す」の字(鈴木信太郎)入りで民族衣装の童画調女性画。こっちが「こけし屋本館」で、みずほ銀行の角を曲がって直ぐ、朝市の会場は「こけし屋別館」前の駐車スペースなんだね。
20070610_014.jpg
毎月第2日曜日朝8~11時、雨天決行。
20070610_016.jpg20070610_015.jpg
7:35分、おぉ、白いコック帽達が準備してるよぉ。
20070610_020.jpg20070610_017.jpg
パラパラっと来てたけど幸い雨も上がってるし、
20070610_018.jpg20070610_022.jpg
待ちは道路はさんで向かい側に5人もいない、良かった。
20070610_019.jpg20070610_021.jpg
7:50、目当てのメニューと席の確保の段取りを決めながら待ってると続々と人が沸いてくる、もう順番なんてないね。皆、牽制し合いながら道路にはみ出さないように街路樹脇の歩道で待ってるんだけど、後から来た小母チャンがトコトコ敷地前に・・・と皆もジリジリ道路に。
20070610_023.jpg
ピリピリやばい雰囲気が漂ってたからかな?7:55には開始の案内。
20070610_024-.jpg20070610_024H.jpg
GO!まずパーキングにセッテイングされた丸テーブルの一つにガキを座らせ、俺は「オムライス」、
20070610_024A.jpg
女房は「仔羊の炭火焼」。
20070610_024D.jpg20070610_024C.jpg
それぞれあっと言う間に20人程度の行列。
20070610_027.jpg20070610_026.jpg
一番人気はやっぱり朝市名物の■「オムライス」400円。
20070610_025.jpg
若手のアンちゃん達が多少タドタドしく目の前のガスコンロで作ってくれる。
20070610_029.jpg20070610_028.jpg
プレーン・カニ・ほうれん草・チーズ・ミックスで蟹チョイス。
20070610_031.jpg20070610_032.jpg
発砲スチロール皿に乗っけてトマトソースをかけて
20070610_033.jpg20070610_034.jpg
割り箸付けて出来上がり。
20070610_036.jpg
値段を考えたら蟹もまぁまぁ入っててトロトロし過ぎず普通っちゃ普通だけど○。
20070610_037.jpg
食べログコケシヤ」 「散策記録

【こけし屋】西荻窪★79朝市①
【こけし屋】西荻窪★79朝市②
【こけし屋】西荻窪★79朝市③
【キッチン キャロット】西荻窪★86前編
【キッチン キャロット】西荻窪★86後編
【アンセン ANSEN Patisserie】西荻窪★74
【アイスクリーム工房 ぼぼり 西荻牧場】西荻窪★68
【アテスウェイ a tes souhaits】吉祥寺★80

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

イチゴさん、おはようございます。

んじゃんじゃ飲まずにオールで。
【2008/09/07 11:01】 URL | #- [ 編集]

-comment title-

あはっ♪
オールで呑んで、ワインで迎え酒?
【2008/09/07 01:37】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

イチゴさん、おはようございます。

んじゃ、徹夜明けにってのはどうですか?
ワイン片手に。
きっと楽しめますよ。
【2008/08/31 07:38】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

とってもご無沙汰です*^^*
オリンピックも終わり、秋の気配ですね。
化石PCを使っているもので、固まってしまうことがしばしば。。。
久しぶりにお邪魔させていただきました。
@15年程前、こけし屋に行ったことがありますが、朝市をやっていたなんて知りませんでした。
行ってみたいですが、朝が苦手な私には無理かな。。。f^^;
【2008/08/31 01:55】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

ほっぴーほるもんさん、こんばんは!

そんなにお得じゃないけど楽しめますよ。機会があったら是非。
【2008/08/18 21:15】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

へ~ なんかいい感じですね

【2008/08/18 17:01】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/842-af770524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝市っていうか学校のバザーみたいで楽しいよ。

テレ東の「朝はビタミン」見てて「行ってみるか」て事に、TVで良く取り上げられてる月に一度の「こけし屋」朝市。2007/6/10 こんなことでもなけりゃ降り立つことも無かった西荻窪、7:30南口。駅舎を... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/08/17 20:29】
TOP