『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【本高砂屋/元町本店】神戸★65
関西じゃ贈答品の定番だね、ECORCE。

神戸市中央区元町通3丁目2-11
本高砂屋/元町本店「HP

10070805_358.jpg
神戸元町本店は、きんつばなんかの和菓子館と洋菓子館に分かれてて
20070805_353.jpg20070805_353A.jpg
今回は定番「エコルセ」のお土産。関西じゃ贈答品の定番かな。
20070805_354.jpg20070805_355.jpg
三角・短冊・丸型とあって薄い生地を何層か重ねて焼き上げてて「空気のような軽い食感」ってのが売りのエコルセ Ecorce。
20070805_356.jpg
2007/8/5 何度かもらい物で食べたけど久し振り。
20070805_357.jpg
今回は三角3枚×4包、短冊2枚×4包、丸型2本×4包の525円のヤツで、フーケの「神戸洋菓子史」みたいに本型の箱に入ってる。
20070805_359.jpg
緑の銀紙に三角、通常銀紙が短冊、金と赤は丸型で中にホワイトチョコとミルクチョコ。
20070805_360.jpg20070805_361.jpg
今となっちゃぁシンプル過ぎるけど、サクサク軽い食感で
20070805_362.jpg20070805_363.jpg
癖が無いから、アイスクリームと一緒に食べると引き立つよね。
20070805_362A.jpg20070805_365.jpg
コーヒー浸しとか生クリームやヨーグルト乗せってのもいいみたい。
20070805_366.jpg20070805_367.jpg
まぁ馴染みっちゃぁ馴染みのお菓子、あえて自分用に買おうとは思わないから、ヤッパ贈答利用専用かな。「食べログ本高砂屋
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

イチゴさん、こんばんは!

時間が出来たら首都圏カテゴリーをエリア別にしちゃおうかなって思ってます。それより1年遅れのUPになっちゃってるので早く追いつきたいんですが中々・・・。
【2008/04/20 00:56】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こちらこそ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>
「安くて、おいしくて、お腹いっぱいになる」お店の情報教えてください。^^
前に遡って、少しずつ拝見させていただきます。
【2008/04/19 21:22】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

イチゴさん、こんばんは!

さみしいブログにようこそ!反応もほとんどないしアクセスも極端に減ってきてるので、またまた止めようかと思い始めてたので嬉しい限りです。ただこのところ中々更新できてませんが・・・よろしくお願いします。
【2008/04/19 00:49】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- はじめまして

初めてカキコさせていただきます♪^^
これ、大好きです。といっても、最近では口にする機会がないのですが。。。
自分で買うというよりは、やはり戴き物ですね。
私は、三角のと、中にミルクチョコレートが入っているのが特に好きです。
何処だったか、アイスクリームのウエハースの代わりに、三角のエコルセがついてきたお店がありました(高級!w)
これって、コンビニ用に、小さいパッケージで安く販売したら、意外にウケると思うのですが。。。

余談ですが。。。私はひまわり大好きです。なんだか気分がぱあッと明るくなります♪
【2008/04/19 00:07】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

善嗣さん、こんばんは。
そうですね、
関東でも百貨店に沢山出店してますもんね。
【2008/04/17 00:44】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

エコルセって神戸のお菓子だったんですか~~
俺は△のが大好きです
サクサク感がたまらないですよね
ぼろぼろ落ちるのはご愛敬
【2008/04/16 09:46】 URL | 善嗣 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/792-679c65e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エコルセ、関西じゃ贈答品の定番かな。

神戸元町本店は、きんつばなんかの和菓子館と洋菓子館に分かれてて今回は定番「エコルセ」のお土産。関西じゃ贈答品の定番かな。三角・短冊・丸型とあって薄い生地を何層か重ねて焼き上げてて「空気のような軽い食感... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/04/14 23:51】
TOP