『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【小樽らーめん 豆の木/中央店】春日部★74
「濃香」なんて聞いてないぞぉ、まぁ美味しいけど。

春日部市中央1-50-10
小樽らーめん 豆の木/中央店「MAP

20070617_059.jpg
2007/6/17 引き続いて春日部
20070617_045.jpg20070617_048.jpg
「お薦めのつけ麺ありましたよ」って昨日のラーメン大好きスタッフ。
20070617_046.jpg20070617_050A.jpg
「割引券もらいましたから使って下さい」、おありがとう御座い!
20070617_050B.jpg20070617_050.jpg
西口ロータリーを直進、パチンコのパーラーNewグランドとampmの間の道を左折して直ぐ。
20070617_051.jpg20070617_052b.jpg
パチンコ屋の駐車場の手前。
20070617_052d.jpg20070617_052a.jpg
ありがちな外観
20070617_053.jpg20070617_054.jpg
もちtろん忘れませんよぉ。
20070617_055a.jpg
店内は古民家を模した木材を配して小樽モチーフの絵に大正イメージのポスター。
20070617_054a.jpg20070617_055.jpg
持参の割引券はソフトドリンク・トッピング1つ・サワー50円引きのどれか。
20070617_055-.jpg
メニューによると麺も「スープのからみがいい●手打ち麺」と「こしがありつるっとした●小樽麺」の2種。
20070617_056.jpg20070617_057.jpg
■味噌つけめん777円に、味付玉子チョイスと「つるつるで美味しかったっス」って聞いてたから小樽麺で
10070617_062.jpg
チャーシュー、白髪ネギ、モヤシに海苔とサービスの味付玉子が、黄色い麺と一皿に盛られて出て来る。
20070617_058.jpg20070617_064.jpg
つけ汁のげんこつスープ、青ネギがパラパラ浮いてるけど濃厚そう。
20070617_063.jpg
でも「こってりだけどくどくない」って謳ってるだけはある、美味しい。
20070617_068.jpg20070617_066.jpg
麺もツルツルいい感じ。
20070617_068A.jpg
それに見かけより量があるのかな。
20070617_067.jpg20070617_069.jpg
ぅんまぁ美味しかった。
20070617_070.jpg20070617_073.jpg
ただ「お薦めですよぉ」って力む程でも・・・と思って会社に戻ってスタッフにそう言うと「えっお薦めは濃香味噌つけめん(976円)ですよ」だって。む~んむ~んむ~ん・・・「濃香」なんて一言も聞いてないぞぉぉぉ。まぁ味噌つけめんも美味しかったけどね、残念。

小樽らーめん 豆の木」は、北春日部店と一ノ割駅の備後店の三店舗。清算の時にちょっと話しかけたら、舌っ足らずの店主、元備後店に居たんだって。備後が売上げも一番で本店らしい。「食べログ小樽らーめん豆の木
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

善嗣さん、どうも。

春日部ねぇ・・・俺ももう行くことは無くなっちゃいました。野田線も伊勢崎線も。北千住じゃ結局一度も飲めなかったのだけが心残り。そのうち飲みだけで行ってやろぅ!
【2008/04/01 20:58】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ものすごく美味しそうですね~~
でも春日部は行かないんだろうな~~一ノ割なんてもっといかないだろうしな~~
何年か前は一ノ割とか春日部は結構行ってたんですよね~~残念
【2008/04/01 09:28】 URL | 善嗣 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/787-931b0a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「濃香味噌」がお薦めなのにノーマル頼んじゃった。

2007/6/17 引き続いて春日部、「お薦めのつけ麺ありましたよ」って昨日のラーメン大好きスタッフ。「割引券もらいましたから使って下さい」、おありがとう御座い!西口ロータリーを直進、パチンコのパーラ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/03/30 21:09】
TOP