『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【牛串煮込 こーちゃん】北朝霞★75
煮込みホルモンのC級安居酒屋、俺は気に入った。

朝霞市西原1-2-48小寺ビル2階
牛串煮込 こーちゃんHP

100704M07.jpg
以前、朝霞台と北朝霞は2日に1度は利用していたかな。
200704M02.jpg200704M01.jpg
もう武蔵野線は一生分乗ったからもういいや・・・なんてね。
200704M03.jpg200704M04.jpg
んで高架になってるJR武蔵野線の北朝霞のホームに立つと眼下に見える居酒屋。
200704M06.jpg
1Fが「風風ラーメン」でその2F。真っ赤な風風ラーメンの看板に黒地赤文字のこーちゃん、夜には建物そのものが下品にライトアップされてるよね。
200704M05.jpg200704M07A.jpg
2007/7/6 武蔵野線沿線のスタッフと飲み、乗り換え利用の北朝霞でどっかに入ろうってことになる。って言ってもここも埼玉のどの町とも一緒、目につくのはチェーン居酒屋ばっかり。と思ってたら上司の親爺、スタスタ迷わずココに直行。飲んべぇの直感?でも確かに、牛に串に煮込って書かれちゃうと惹かれちゃうよね。
200704M08.jpg200704M09.jpg
とりあえずいつも通りデジカメを・・・あああぁぁぁ、忘れちゃった!・・・しょうがない、携帯で撮るか、上手く撮れるかなぁ。ぅぅぅ意気消沈を隠しつつ、飲んべぇに続いて風風ラーメン右手の階段。
200704M11A.jpg200704M11.jpg
おぉ完璧にC級居酒屋、赤いテーブルに簾の仕切り。
200704M13.jpg200704M12.jpg
いいねぇ、飲んべぇにはお誂え向きってヤツか。
200704M16.jpg200704M14.jpg
突き出しがドレッシングがけレタスで大きい皿に人数分一緒盛りってのも笑える。
200704M17.jpg200704M18.jpg
んでまずは■いか塩辛380円で乾杯。
200704M19.jpg200704M20.jpg
続いて看板の■牛ホルモン串煮こみ120円
200704M22.jpg200704M21.jpg
■牛ふわふわ串煮こみ120円■牛アキレス串煮こみ120円。串に刺さった煮込みホルモン、モツはいいよね、特に小腸フワフワホルモン大好き。料理としてはせいぜいB級だけど俺は好きだな。
200704M22A.jpg200704M24A.jpg
飲み物をマッコリのミニボトルに切り替えて■えいひれ唐揚390円。
200704M23.jpg200704M24.jpg
へぇホコホコでいいね、酒の肴にピッタリ。飲んべぇ親爺のお眼鏡にも叶ってお代わり注文。
200704M25.jpg200704M26.jpg
俺は食えないけど■納豆オムレツ400円、
200704M28.jpg200704M29.jpg
ほぼ松前漬けの■珍味ねぶた漬け380円に、
200704M30.jpg200704M31.jpg
小腸入りの■牛ホルモン鍋。
200704M32.jpg
まぁ料理はウメェって程の力量は感じないけど、飲んべぇにはいい店だね。あんまり飲まない俺も何だかまた来たくなる煮込みホルモンの安居酒屋、俺は気に入った。
20071118_444.jpg
山王テックっていう和光市の情報システム会社が、栃木・埼玉に4店舗ある活魚料理「魚とや」などとともに運営。朝霞の「こーちゃん」以外は全部鮮魚居酒屋。ちなみにHPオンラインクーポンあり生ビール1杯10円。  「食べログ牛串煮込こーちゃん
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

イチゴさん、こんばんは!

北朝霞を通ることがなくなって早、3ケ月。ちなみに駅周辺は他の埼玉の町と一緒で、基本、チェ-ン店ばっかりですね。昔ながらってのは埼玉都心部には多くないんでしょうか?
【2008/04/20 01:04】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こういう安くて“オヤジ臭い”お店イイですね~。
串の煮込みもおいしそうですし、納豆オムレツもおいしそう。
北朝霞は、私も大昔乗換えで利用していましたが、駅周辺はなぁ~んにもなかったような。こんなお店ができたんですね。
【2008/04/19 22:13】 URL | イチゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/776-9761f135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

煮込みホルモンのC級安居酒屋、俺は気に入った。

最近、朝霞台と北朝霞は2日に1度は利用してるかな。もう武蔵野線は一生分乗ったからもういいや・・・なんてね。んで高架になってるJR武蔵野線の北朝霞のホームに立つと眼下に見える居酒屋。1Fが「風風ラーメン... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/03/18 23:46】
TOP