『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【洋風居酒屋 駱駝亭】志木★69
駅前の全国チェーンより安上がりでいいじゃん。

志木市本町5-24-3森田ビル1F
洋風居酒屋 駱駝亭ぐるなび

10070120_91.jpg
志木で軽く飲むことになって
20070120_75.jpg20070120_77_7.jpg
牛楽って安そうな焼肉屋にしようかなぁと思ってたら、「あたちぃ肉ダメなのさ、肉以外もあるとこなら許ちてあげるわよぉお」と女ボス・・・多少の抵抗をしてみるが男4人の食肉願望は無残にも却下。しゃぁないので志木居酒屋で再検索。ぐるなびで、「チェーン店の定番メニューにはないあたたかいおいしさが自慢の創作居酒屋、牛タン料理に地中海鍋・・・」てのを発見。今日の主役がボソっと「チェーン店じゃ無い方が好きかな」&「うぅんそれなら許してあげちゃうわよぉん」って女ボスのOKも出てココに決定。ぐるなびの10%引クーポン、プリントしたら、事務処理の残ってる主役を残して先に向かう。
20070120_76.jpg20070120_77.jpg
志木駅北口の丸井を左手に徒歩1分、ダイエー脇の路地裏。縦長のれんに、おすすめ品の黒板メニュー。レンガ色の瓦に赤い日除けで、ちょっとしたビストロ気取り。
20070120_87.jpg
店内は多少時代がかってて20年前の流行りって感じかな。
20070120_86.jpg20070120_82.jpg
座面赤貼り椅子に濃色テ-ブル。
20070120_80.jpg20070120_81.jpg
でも土曜21時、客なし。一瞬、ウっと思ったけど貸切状態でこれもいいか。
20070120_85.jpg20070120_88.jpg
つき出しは、大根と厚揚げのおでん。一人暮らしの男連中に好評。
20070120_79.jpg20070120_78.jpg
■ホウレン草とベーコンのサラダ580円
20070120_89.jpg
炒めたホウレン草とベーコン+サニーレタスとトマト、ニンニクドレッシングをかけてって言われたけどニンニクの風味もないような?でもまぁOK。
20070120_96.jpg20070120_90.jpg
■タコ唐530円・・・サウザンドレッシングかけレタスに小さく2・3Cmにカットされてる蛸フライ。
20070120_97.jpg
■牛タンやわらか煮900円・・・ドミグラ系のソースにからまったスパゲティの回りに厚切り牛タン4枚。
20070120_92.jpg
俺が箸をつけたタンは端の部分だったのか歯ごたえ充分で名前に多少?
20070120_93.jpg
だけどドミグラスパとしてもソコソコ量あり、まぁ及第点。
20070120_95.jpg
■駱駝流スペアリブ680円・・・1皿2本っうんで1皿追加。でもコイツは焦げ過ぎ、微かに臭みもあって×。
20070120_99_2.jpg
■大粒牡蠣ステーキスパ680円・・・グツグツ鉄板トレイで登場、後から1人増えたので4つのところ5ケ入りにしてくれた。おばちゃんサンキュ。
20070120_99_3.jpg20070120_94.jpg
女性なら牡蠣スパとして通用する量のスパ、その上に7・8Cm位のブリブリ牡蠣。味は△値段的に○。
20070120_98.jpg
■地中海鍋900円X2二人前から・・・「後でおじやにするからスープ飲み過ぎないでね」って言われて出てくる。ムール貝に海老、白身魚にタコに、エリンギ。トマトベースでブイヤベース風。
20070120_99_1.jpg20070120_99_4.jpg
メチャうまじゃぁないけど何人かで食らう分には許容範囲。
20070120_99_9.jpg20070121_99_11.jpg
■生姜焼きセット900円・・・ライス・味噌汁・お新香・小鉢(忘れられた?) 鍋をおじやにすると量があるよって言われたんだけど、夜もOKの定食から強行注文。
20070121_99_10.jpg
もうちょいインパクトが欲しい気もしないでもないが夜値段の定食としてはまぁOK。
20070120_99_7.jpg
んで鍋、おやっさんマスターに促されるまま皆で残った具をすくって、オジヤにしてもらう。卵とじ再登場、煮詰まってかトマトの酸味が増してるけど熱々ハフハフで○。
20070120_99_5.jpg20070120_99_8.jpg
22:30お愛想。結局、俺ら以外に来客なし。ドリンク1人2杯づつ飲んで5人で14000円のところクーポン10%引きの12000円。確かにグルメを求めて行く店じゃぁないけど、マスターとおかぁちゃんの二人で切盛りしてて、良い意味でも悪い意味でもアットホームで家庭的。駅前の全国チェーン居酒屋に行くんだったら、こんな店の方が安上がりでいいかな。それにランチでも利用価値あるだろうね。「食べログ駱駝亭
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

そうですね、どこに行っても同じチェーンじゃ味気ない。地場のこんな店には頑張ってもらいたいですね。
【2008/03/18 23:03】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

全体的にボリュームはありそうですよね
最後の雑炊は目茶苦茶美味しそうですよね~~
値段も確かに安いですね
【2008/03/18 09:49】 URL | 善嗣 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/775-cca97bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェーン居酒屋より、こんな店の方が安上がりでいいかな。

志木で軽く飲むことになって、牛楽って安そうな焼肉屋にしようかなぁと思ってたら、「あたちぃ肉ダメなのさ、肉以外もあるとこなら許ちてあげるわよぉお」と女ボス・・・多少の抵抗をしてみるが男4人の食肉願望は無... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/03/17 10:03】
TOP