『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【中華 ひのまる】南浦和★72
量もタップリ、典型的定食屋ラーメンとして○。

さいたま市南区南浦和2-36-11
中華 ひのまるMAP

20070117_38.jpg
Aフライセット710円(ラーメン又は中華ざる・白身魚フライ・小ライス)・・・月水金は100円引き
11070117_55.jpg12070117_54.jpg
外回りで久々の大宮。ランチは多万里食堂って決めてたんだけど、ガビョ~ン、臨時休業でやんの。大宮じゃ他にピンと来る店の情報もなかったので、次の予定の南浦和にサッサと移動。
13070117_52.jpg
南浦和にはマックも無いゾって聞いてたけど東口に出たら松屋にケンタあるじゃん。そりゃそうか、一応、京浜東北線と武蔵野線の乗換駅だもんね。でも左右を見渡す限り目につくのは、休業中の不二家くらい。んで直進してみようってことになる。と直ぐに「中華・定食ひのまる」の看板。
14070117_53.jpg15270117_48.jpg
カトレヤっていう化粧品屋の奥を覗くと700円台の大サービスセットメニュー案内。
15070117_51.jpg15170117_49.jpg
唐草模様のラーメンマークが入ったドアの脇にはビーチで中ハイ片手に微笑むビキニネェちゃんのポスター。メニューも内装もモロ中華定食屋。
15170117_50.jpg
昼時、テーブル席はリーマン達でほぼ満席。
20070117_33.jpg20070117_30.jpg
俺たちは入口前のカウンターへ。
20070117_31.jpg20070117_32.jpg
■Aフライセット710円(ラーメン又は中華ざる・白身魚フライ・小ライス)■B野菜炒セット760円(ラーメン又は中華ざる・ミニ野菜炒・小ライス))■Bレバニラセット780円(ラーメン又は中華ざる・ミニレバニラ炒・小ライス)。他にサービスセット、ラーメン+半チャーハンか半カレー780円。ラーメン以外の麺類セットは麺値段+330円。
20070117_34.jpg16070117_47.jpg
何にしようかなぁと思ってたら、ちょい色気のある女将さん、「月水金は麺類(セット物もOK)100円引になりますよ」だって、ラッキー。俺はAセット610円に連れはレバニラセット680円。ついでに「ラーメンと中華ざるどっちがいいですか?」って聞いたら、すかさず女将さん、「ざるはスープが無い分ボリュームが無いですねぇ」、んで勧められるままラーメン。入会募集の貼紙から推測すると、女将さん、踊りのお師匠さん。
10070117_35.jpg
まぁそれはさて置きまず登場したラーメン、えっ?結構量がある。
20070117_36.jpg
そうかセットだから半ラーメン程度を予想してたけど、通常ラーメンなのね、プラス中華茶碗に普通盛のライス。
20070117_37.jpg20070117_39.jpg
あいやぁこれだけでも腹一杯だろう。
20070117_43.jpg
ザルでよかったかもってところにもう一品。
20070117_41.jpg
俺の"サラダにお新香付きのフライ"はダイエーで100円で売っそうなヤツ1ケだけど、
20070117_42.jpg20070117_44.jpg
連れのレバニラ、少なくともミニじゃないわな。絶対残すだろうなぁと予想。
20070117_40.jpg
ラーメン、細麺は好み的に△だけど、チンタンレベルのスープだろうと思ったら結構濃厚。ラーメン評価っていうには気が引けるけど、典型的中華定食屋のラーメンとして上○。
20070117_45.jpg16070117_46.jpg
汗を拭き拭き完食。ふぅ適度に満腹。連れを見てみると以外に健闘中。ラーメンスープは全残しでなんとか完食、お疲れさん。こんな店、昔はあちこちにあったよなぁ、地元の常食中華定食屋さん。◎だね。  「食べログ中華ひのまる
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

イチゴさん、こんばんは。

概観の写真は見つけられなかったんですけど、南浦和・赤提灯・ホッピーでググったらHitしました。
http://www.asahi-net.or.jp/~UX6K-KMR/h-pub00.html
当たってよかった。
【2008/04/29 23:52】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

わぁー、わざわざ調べていただいてありがとうございます。感激です*^^*
地図を見る限りは、「ドンピシャ!!」って感じです。
赤提灯が出ていて、狭くて、古めかしいお店だったら、まさにそのお店です(笑)
何だか行きたくなってきました(笑)
【2008/04/29 07:27】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

イチゴさん、こんばんは。

http://www.hotpepper.jp/A_20700/strJ000179625.html
ここですね。やおき八起、間違いない!


・・・なぁんて、どうでしょ?
【2008/04/28 23:34】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ホッピーのある焼き鳥屋は、「ひと声」ではありません。(わざわざホッピーのURLありがとうございます。)
実は、「赤提灯のトコね~」という具合に、同僚と待ち合わせしていたもので、お店の名前を知らないのです f^^;
【2008/04/28 00:39】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

イチゴさん、こんばんは。

セロリ-麺って多分セロリの炒めたのとかがトッピングなんですよね。スゴ!・・・俺は焼きビーフンにしときます。って南浦和に行くチャンスは当分なさそう、残念です。

ちなみにホッピーの店は「ひと声」?
http://www.hoppy-happy.com/shop-drink/list4/saitama-hitokoe/detail.html
【2008/04/27 00:31】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

そうなんですよね。勤務先が南浦和だった時は、ランチタイム苦労しました。
侠竹林は、わざわざ訪れる程のお店ではないと思いますが、割とおいしく台湾系?のお料理がいただけます。ランチは@¥1,000でセットメニューがいただけます。夜はコースが安いです。単品でしたら、私は、焼きビーフンとセロリ-麺が好きです。
それと、東口のロータリーに垂直の通りを歩いて、進行方向左側のコンビニ(サンクスだったかな?)を越したところに、屋号を忘れましたが、焼き鳥とホッピーが売りの、飲み屋さんもオススメです(まだあるかな~?)
南浦和にいらっしゃる機会がありましたら、試してみてください。^^
長文すみません m_ _m
【2008/04/25 20:17】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

イチゴさん、おはようございます。

侠竹林ですかぁ。俺も最近はこの辺に行く機会が減ったんですけど南浦和ってあんまりコレだって店が無いみたいなので試してみたいですねぇ。
【2008/04/25 09:22】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

うわ~!サラリーマンや大食漢の私の強い味方って感じの中華屋さんですねー。
南浦和は、昔勤務先があったのですが、このお店は気付きませんでした。
2年前程、久々に訪れた時には、私がランチでお世話になったレストランや定食屋は、殆んど潰れてました。
唯一残っていたのが、武蔵野線の高架沿いの侠竹林という中華(台湾料理?)料理店のみ。(でも改装されて、妙に小奇麗殺風景になってました。昔のこじんまりした雰囲気が好きだったのに) ここはなかなかですよ。
【2008/04/24 21:08】 URL | イチゴ #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/774-340058f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP