『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【もつ一得/武蔵溝の口】溝の口★ 80【閉店】
本店より安い!もつ"得一しお"鍋、お薦め!

川崎市高津区ニ子5-9-6
もつ一得/武蔵溝の口ぐるなび

20070429_159.jpg
2007/4/27 福岡出身の男2名が「もつ食いましょうよ、いい店あるんすよ」ってんで初めての溝の口
12070429_114.jpg12070429_116.jpg
日曜19時、「んでどこよ」、「ちょっと待ってくださいね」・・・と取り出されたのは"ぐるなびクーポン地図"。
12070429_117.jpg12170429_118.jpg
「えっ、行った事無いの?」、「この間TVで見たんすよ」ってオイ、それ俺も見たわ。
12070429_119.jpg
南武線を降りてマルエツと長崎屋の間の道を500mほど真っ直ぐ直進、溝レベルの川を過ぎたら直ぐ。
14070429_111.jpg13070429_107.jpg
路地のような一方通行左手にコンビニ、その先右手に赤いネオン「東花飯店」、さらにその先左にモスバーガー、でやっと発見、右手に黄色い日除けの「もつ一得」。2階建のぼろ民家を改装したような店構え。
15070429_110.jpg15070429_108.jpg
直ぐ入れるかと思ったら甘かった。「1時間は待ってもらうかも」、しゃぁない時間を潰して19:40から外で空くのを待つ。20:00ようやく2階席。ちなみに1階は4人くらいのカウンターと小さい2人席のみ。
15070429_172.jpg16070429_170.jpg
2階も20人ちょっとで満席になりそう。
19070429_149.jpg18170429_157.jpg
なるほど思った以上に小じんまりした店。
20070429_121.jpg20070429_119.jpg
店内は太鼓のBGM、「これ、どんたく?」、博多っ子、「違いますよ」。あっそぅ。
20070429_120.jpg20070429_123.jpg
給仕は茶髪の明るいおネェちゃん、髪を束ねた黒いハッピ姿が「くのいち」みたい。
18070429_150.jpg
つき出しはひじきで、まず鍋登場。
20070429_126.jpg20070429_124.jpg
もつ鍋・得一しお990円。さっそくおネェちゃんが鍋の説明
10070429_127.jpg
・・・とお姉ちゃん5秒くらい固まっちゃった。
20070429_133.jpg
皆で、頑張れ頑張れ、「煮あがるまで混ぜないで・・・」、可愛いじゃないの。
20070429_126A.jpg20070429_132.jpg
で鍋が出来るまで■酢もつ350円、ハムの細切りみたい、クセも無くって食べ易い○。
20070429_134.jpg
■べこレバ刺650円、小皿で登場。
20070429_134A.jpg
一切れが小さい、ゴマ風味の味付きでまぁまぁ。
20070429_139.jpg20070429_138.jpg

20070429_135.jpg
■レバカツ
20070429_142.jpg
これも可愛いミニサイズ、まぁ330円だもんね○。
20070429_144.jpg20070429_146.jpg
■シーサーサラダ
20070429_145.jpg
シーザーじゃありませんって注釈、500円を赤ペンで消して450円。
20070429_146A.jpg
んでメインのもつ鍋完成! おぉぉぉ、沖縄の天然塩利用の塩もつ鍋、コイツおいしい!
20070429_152.jpg20070429_148.jpg
ホルモントロトロ、赤身もつも美味、本場の博多衆二人も満足。
20070429_154.jpg
でも博多衆、もつは味噌が普通で塩は初めてなんだって、へぇ~そうなんだ。
20070429_156.jpg20070429_158.jpg
んじゃぁってんで、追加は■もつ鍋・得二みそ990円。・・・うぅ~ん、味が薄~い。
20070429_160.jpg
何かピントぼけぼけ、もしかして早く鍋を混ぜすぎた?失敗?
20070429_161A.jpg
と小皿の山椒味噌を入れたら味が締まる締まる、山椒の辛さが中々いい。
20070429_162.jpg20070429_161.jpg
だけどまぁ塩の圧勝だねって事で皆の意見は揃う。
20070429_165.jpg
最後の〆に■一得塩もつラーメン650円
20070429_168.jpg20070429_167A.jpg
太いモコモコ麺、
20070429_167.jpg
敢えてチョイスは不要だけどまぁまぁ。
20070429_169.jpg21070429_151.jpg
腹が落ち着いてしばらく会話と飲酒で21:30。
21070429_164.jpg22070429_171A.jpg
「ラストオーダーです」、なる程90分制ってことか、丁度いい。2階で清算しておネェちゃんにバイバイ。
90070429_113.jpg
クーポンで2000円引、4人で9800円。まぁ安い方かな。帰ってNetで見てみたら駅の近くに溝口本店・・・愕然!わざわざ遠くまで歩いて支店に行ったのかァ!確かにGoogleで「もつ一得」検索すると"ぐるなび"パワーで一番先頭に表示されちゃう。

でも小奇麗そうな本店と違ってコッチの店の方が味のある風情。それに本店の方が高い価格設定、もつ鍋990→1164円、酢もつ350→451円など。案外武蔵溝の口に行って正解だったのかも。でも回転悪いし客席も少ないから予約した方がいいんだろうな。機会があったら本店にも行ってみようか。 「食べログもつ一得

【三ちゃん食堂】新丸子★84
【むさし野/本店】武蔵小杉★80
【コロちゃんコロッケ/武蔵小杉店】武蔵小杉★70
【ビックたい焼き ほりや】武蔵小杉★68
【焼肉名菜 福寿/小杉店】武蔵小杉★78

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

前のものをゆっくり拝見させていただきながら、楽しみにお待ちしております。
【2008/04/29 07:43】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

イチゴさん、こんばんは。

多分UPまで数ヶ月かかるかも・・・気長にお待ちください。
【2008/04/28 23:21】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ちゃんぽん大好きなんですよ~♪
黄金屋のUP楽しみにしています ≧▽≦
【2008/04/28 00:53】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

イチゴさん、こんばんは。

そうですね、細めんでもいけるでしょう。ただどうしても煮込み前提なので太くなるんでしょうね。その内UPしますが新宿のモツ煮の黄金屋で仕上げに食べる「ちゃんぽんめん」も太めんですけどツルツルモチモチで美味しかったですよ。
【2008/04/27 00:08】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

塩味のもつ鍋があるんですねー。おいしそう。
塩もつラーメンも食べてみたいです。でも、ストレート麺なら、もう少し細い方が好きかも。
【2008/04/25 21:27】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

善嗣さん、こんばんは。

どうないでしょう?一時期のブームは去ったと思うんですけどね。一部の本当に美味しい店が残ってるってことでしょうか。
【2008/03/08 22:14】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

美味しそうですね~~
最近はもつ鍋流行ってるんですか?
こないだ池袋で食べようと思ったら1時間以上待ちって言われてあきらめたんですよね~~
【2008/03/08 12:18】 URL | 善嗣 #- [ 編集]

-comment title-

miffyさん、こんばんは!

そうですね、便利は本店は家賃とか色々経費がかかるんでしょう。支店は不便な分、サービスしてくれてるんでしょうか、きっと。ありがたや、ありがたや。

「べこレバ刺し」はゴマ油が効いててフレッシュで確かに美味しいかったですよ。ちなみに写真のゴマ粒から全体の大きさを想像してみてください。初見・・・ぅわ小さって思っちゃった。量と値段を考慮しないならお薦めです。
【2008/03/07 18:17】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こんばんは~

屋台風のお店で、いい雰囲気ですね♪
きれいなお店よりこのような感じのほうが、美味しそうです(^^)
沖縄の天然塩が使われている塩もつ鍋、一度味わってみたいです。
個人的には「べこレバ刺し」も気になります。
本店と支店の値段設定が異なるんですね~
安いほうがよいので(笑)私だったら支店へ行くかなぁ~
【2008/03/07 17:34】 URL | miffy #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/769-38d67779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本店より安い!もつ鍋・得一しお、お薦め!

2007/4/27 福岡出身の男2名が「もつ食いましょうよ、いい店あるんすよ」ってんで初めての溝の口。日曜19時、「んでどこよ」、「ちょっと待ってくださいね」・・・と取り出されたのは\"ぐるなびクーポン... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/03/07 13:54】
TOP