『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【新宿ねぎし/114ビル店】新宿★80
新香で麦飯おかわり、満腹!牛たん?総じて◎

新宿区西新宿1-14-16 114ビル1F
新宿ねぎし/114ビル店「HP

20070203_053.jpg
2007/2/2 新宿ねぎしって言う以上、新宿で食わなきゃねって
20070203_030.jpg20070203_031.jpg
今までパスしてたんだけど、
20070203_040.jpg
都庁展望台に登った後たまたまココに入ることになる。
20070203_032.jpg20070203_032A.jpg
でも後で知ったけど歌舞伎町靖国通り店が1号店で
20070203_039.jpg20070203_041.jpg
こっちは2号店みたい、
20070203_035.jpg
ちょいがっかり。
20070203_041W.jpg20070203_033.jpg
でもまぁ新宿ねぎし
20070203_036A.jpg20070203_037.jpg
とりあえず
20070203_033A.jpg20070203_034.jpg
新宿でお試し。
20070203_042A.jpg20070203_041A.jpg
定食は麦めし・とろろ・テールスープ・お新香付きで、
20070203_044.jpg20070203_049.jpg
麦めしお代わり自由。
20070203_046.jpg20070203_045.jpg
■ねぎし定食1200円、炭火たん焼■牛グリル焼定食940円■豚ロース炭火焼定食860円。
20070203_047.jpg
入口左手レジの奥で炭火で焼いてる。
20070203_048.jpg20070203_071.jpg
四角いお盆で定食毎に出てくるのかと思ったら、
20070203_050.jpg
とろろ、、麦めし、お新香が次々に出てくる。とろろに麦めしは思ったより多いかな。
20070203_052.jpg
テールスープは仙台牛タン的には小さくてお上品。
20070203_054.jpg
最後に出てくるメインディッシュ、想像より小さいかな。
20070203_072.jpg20070203_051.jpg

20070203_055.jpg

20070203_057.jpg

20070203_059.jpg
牛タンは仙台に7年住んでいた俺から言わせれば、これはちゃう!
20070203_056.jpg20070203_058.jpg
焼肉の薄切り牛タンに比べれば厚いけどさぁって感じ。
10070203_062.jpg
テールスープは白髪葱に5Cm角の牛タンブロック入り○。
20070203_060.jpg20070203_074.jpg
オカズとしては豚ロースが一番いい。
20070203_063.jpg
肉の後で食べたから、とろろは薄味に感じたけど食い進むとOK。
20070203_064.jpg
食後の口の周りが痒くなることもないし、「量はどうしますか?」っておかわりし易い応対は◎。
20070203_065.jpg20070203_066.jpg
3杯半おかわり。でももたれないのはトロロと麦メシのお陰だね。
20070203_067.jpg
それからお新香、菜物や蕪も美味しいけど特に唐辛子の味噌漬けが気に入った!
20070203_070.jpg20070203_073.jpg
これだけで麦飯が進む。
20070203_075.jpg20070203_073A.jpg
12:30にはガラガラだったけど13時を挟んでほぼ満席。牛タン自体は微妙だけど、肉皿+お新香+トロロで麦飯おかわり、一人で二杯半食って満腹満腹。メシ屋として80点!「食べログ新宿ねぎし

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

イチゴさん、こんばんは。

オォ、利久、太助、き助、伊達の牛たん、懐かしい!俺は太助一本でしたけどね。そう、生ビールですかぁ、それも素敵ですね。チャンスがあったら試して見まぁ~す。

【2008/05/08 00:34】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こちらの店舗も何度か行ったことがありますが、私は、銀座コリドー街にある店舗に以前よく行ってました。
ここの生ビールは、泡がクリーミーでおいしいんですよ(笑)
昔、仙台にはよく出張で行ってました。
利久、太助、き助、伊達の牛たん。。。現地の担当者に連れて行ってもらいました。
確かに、仙台の牛タンを知っていると、東京の牛タンは物足りないないかもしれませんね。
でも、私は、ねぎしは好きですよ♪
【2008/05/07 22:02】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

miffyさん、おはようございます♪

miffyさんってあっちこっち旅行されてるんですね。うらやましい。仙台牛タンは「太助」!もう10年以上前の記憶だけだから随分変わってるかもしれませんが月1位で利用してました。あぁぁまた食べたい!ゴッツイ牛タン!
【2008/03/04 07:28】 URL | #- [ 編集]

-comment title-

こんばんは♪
新宿ねぎしは、いろいろなところにお店がありますよね~
たま~に利用するときは、小田急ハルクの向いのビルの地下で食べることが多いです。
仙台にお住いだったことがあるんですね~
本場の牛タンの味を知っていらっしゃると物足りないですよね。
私も何度か仙台で牛タンを食べましたが、まず厚さが違いますよね。
思いだしたら、仙台で牛タン食べたくなっちゃいました(>_<)
【2008/03/03 21:01】 URL | miffy #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/757-d9ae12aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新香で麦飯おかわり、満腹!牛タンは△だけど利用価値大。

2007/2/2 新宿ねぎしって言う以上、新宿で食わなきゃねって今までパスしてたんだけど、都庁展望台に登った後たまたまココに入ることになる。でも後で知ったけど歌舞伎町靖国通り店が1号店でこっちは2号店... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/02/28 22:29】
TOP