『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【東京点心 包家】池袋★78 【閉店】
KIOSKのお店なんて・・・って馬鹿にしてた、御免!

豊島区南池袋1-28-2
東京点心 包家HP


10061224_031.jpg
JR池袋駅東口、ビックカメラの手前パルコ角地の隙間スペース、
14061224_019.jpg15061224_028.jpg
そう2005年まで交番があった場所ね。
20070610_391.jpg
1F平屋に写真入赤地看板で「東京発・包家の豚まん」。
20061224_065.jpg20061224_068.jpg
KIOSKが中華点心専門のパイロットとして出店したんだって。
16061224_029.jpg15061224_027.jpg
2006/12/24
番が点心のTake Outの店に変わったのは知ってたけど
20061224_055.jpg20070610_392.jpg
今一ピンと来なかったので無視してた。
20061224_071.jpg20061224_022.jpg
けど、肉まんが恋しい季節。
20061224_061.jpg20061224_056.jpg
ビックカメラでクリスマスプレゼント買った後
16061224_018.jpg
通りかかったら、いつもそうだけど、何人かがお店のP'パルコ側でハフハフ立ち食いしてる。
20061224_024.jpg20061224_023.jpg
ガラス張りだから蒸籠で蒸してるとこもバッチリ透け透け。
20061224_042.jpg
もう我慢できましぇ~ん!
20061224_062.jpg20061224_054.jpg
まぁ小腹用にコンビニで買ったつもりでダメ元、
20061224_021.jpg
「焼包子」5個入350円と「包家の東京豚まん」160円購入。
20061224_020.jpg20061224_066.jpg

20061224_025.jpg
■焼包子
20061224_030.jpg
醤油と割箸付き。
20061224_032.jpg
底に焼き目のついた包子の皮、手に取ると結構油っぽい。
20061224_033.jpg
割って中を見てみたらシュウマイ(餃子餡?)チックに固まった肉団子、
20061224_034.jpg20061224_035.jpg
これが意外に肉汁ジュワァ~いける。んでまた甘めの皮も旨い!
20061224_040.jpg
もっと熱々なら花○なんだけどなぁ、美味いだけに残念。
20061224_039.jpg20061224_041.jpg
■豚まん
20061224_057.jpg
大き目の肉が混ざってて、ちょい濃い目の味付け。
20061224_058.jpg
これがあんた熱々!メチャ旨いやんけ!これも甘めの皮がまたいい!
20061224_059.jpg
KIOSKのお店って馬鹿にしてました、御免なさい!美味しいです、お薦めします!でもカウンターが人通りの多い通路側だから立ち止って注文し辛いかな、P'パルコ側にあったら行列できても可笑しくないんじゃない?
20071109_360.jpg
他メニュー、豚角煮まん・野菜まん・マンゴー入りあんまん・栗入りあんまん(評判いい)・焼肉まん。もう1つの売りらしいシュウマイは、東京しゅうまい・黒豚・海老・北海帆立・たらば蟹・特選あわび、組み合わせのセットもあり。それから上海焼そばに、東京餃子。スイーツは杏仁豆腐・マンゴープリン・ゴマプリン・マーライコウ。「食べログ東京点心包家

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

Back!!

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/754-f7a4ab8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

KIOSKのお店なんてって馬鹿にしてました、御免なさい!

JR池袋駅東口、ビックカメラの手前パルコ角地の隙間スペース、そう2005年まで交番があった場所ね。1F平屋に写真入赤地看板で「東京発・包家の豚まん」。KIOSKが中華点心専門のパイロットとして出店した... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/02/26 01:02】
TOP