『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【まい泉/青山本店】表参道★82前編
ライス大盛無料、毎月10日は「とんとんデー」。

渋谷区神宮前4-8-5
まい泉/青山本店「HP

10061210_350.jpg
2006/12/10 毎月10日は「とんとんデー」
20061210_319.jpg20061210_320.jpg
青山本店と日比谷店だけ食事客にデザート等一品サービスなんだって。この日は日曜!混んでんだろうなとは思いつつ「まい泉青山本店を目指す。
20061210_321.jpg20061210_322.jpg
ランチタイムをずらして14:00過ぎ、青山通りから表参道。右手のマック角を曲がって路地をジグザグ。
20061210_323.jpg
時節柄、路地には左右の電柱を渡して銀の星型飾り、クリスマスだね。
20061210_324.jpg20061210_324B.jpg
正面玄関前に警備員、駐車待ちの車が並んでる。
20061210_324A.jpg
親子のトナカイの電飾が飾られた玄関を入・・・れません。
20061210_334.jpg20061210_332.jpg
あっと言う間に列が路上に伸びて行くぅ~。
20061210_324C.jpg
うぅやっぱ混んでる。まぁしょうがないか、と思ったらスーっと列が店内に吸い込まれる
20061210_335.jpg
・・・何のことはない、入って左手の階段に沿って行列の流れを変えただけ、
20061210_333.jpg20061210_336.jpg
俺たちは階段最上段で2階座敷席の目の前。
20061210_337.jpg20061210_339.jpg
でも意外に列がはけるのが早い。
20061210_341.jpg20061210_342.jpg
ズルズル階段下りてレジ前を通り越して1Fカウンター席前の待ち椅子も1席ずつ右手に移動。
20061210_344.jpg
約20分で列の先端の最奥テーブル席手前。
20061210_345.jpg20061210_346.jpg
禁煙席ならってんで2Fの座敷席へ。
20061210_348.jpg
 席には甘口・辛口ソースにマスタード。一味、スパイスソルトにハーブペッパー。
20061210_347.jpg20061210_352a.jpg
メニューを開くと日祝Xの定食も多いんだね。注文は安上がりラインアップで。
20061210_351.jpg20061210_352.jpg
「一口かつ定食」840円、「かつ定食」861円、「かつカレー」892円。それからお持ち帰り用にヒレかつサンド6切れ735円。ちなみにライス大盛無料(うれシィ!)だから当然カレーも含めて全部大盛!
20061210_349.jpg
食前に今日のサービス品登場、それから鰹節のかかった大根おろしの小鉢とほうじ茶。
20061210_350a.jpg
10Cm弱の苺ショート。ケーキはちょっと小ぶりで普通だけど得した気分で嬉しいよね。
20061210_350b.jpg
周りは、6人8人の家族3世帯でお食事ってお客が多いみたい。
20061210_353.jpg
隣席の家族前に並んだ苺のショートケーキが可愛い。気軽に利用できる老舗の座敷席かぁ、ここが表参道近くとはとても思えないよね。たまに家族で行くならファミレスじゃなくってこんな店だよね。好きだなぁ、この雰囲気。「食べログMAISEN」 「まい泉後編

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

miffyさん、こんにちは。

カツサンドもいいですけど、是非、家族で2階席を試して見てください。期待し過ぎるとこんなもんかって感じですけど、中々都内では味わえない雰囲気ですよ。お薦めです。
【2008/02/23 18:17】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こんにちは~
わぁ~ まい泉ですね♪
一度店舗で食べてみたいなぁ~と思っていました。
行列が絶えないんですよね・・・
表参道という立地で、ご紹介のどのメニューも1000円以下と
いうのは、かなりの破格ですよね!
ライス大盛り無料というのもいいですね~
お腹ぺこぺこにして行きたいです。
サービスのショートケーキも嬉しい☆
なかなか食べにいけないので、デパ地下のカツサンドでも
久しぶりに買おうかなぁ。
【2008/02/22 13:30】 URL | miffy #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/749-dee72e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「まい泉」のかつサンド

今や東京駅の名物駅弁となっている「まい泉」のカツサンド。鹿児島直送の黒豚を使い、“箸で切れる、やわらかなとんかつ”をキャッチフレーズにしている。 たび☆めし☆うま BLOG【2008/02/24 09:15】
TOP