『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【焼肉問屋 牛蔵】富士見台★90 前編
片面焼いて半生で・・・「うわぁトロみたい!」

練馬区貫井3-10-2コイケビル2F
焼肉問屋 牛蔵MAP

20070503_053.jpg
2007/5/3 安くて美味しいという噂を聞きつけネットでチェック。
20070503_000.jpg20070503_000-.jpg
「東京焼肉ものがたり」に「livedoorグルメ」、う~む絶賛の嵐、
20070503_001.jpg
土日は2・3時間待ち当り前だって。残念ながら今日はGW後半初日、しかも土日祝日は電話予約5名以上。4人家族の俺に残されたのは来店予約のみ、祝日開店16:30前に辿り着けるようチャリでダッシュ。 富士見台駅北口前のコンビニを左に曲がって直ぐ。
20070503_002.jpg20070503_003.jpg
写真スタジオの屋上看板ビル、1Fに大きく牛蔵(GyuZo)の看板。
20070503_003A.jpg
家から遥遥ペダル漕いで40分、15:50無事到着、最初どこから入るのか迷ったけどビル正面のタッチ式自動ドアから入ってエレベーターか階段で2Fへ。
20070503_003B.jpg20070503_003E.jpg
おぉ待ち客なし、店内からは心地よい開店準備の喧騒。
20070503_004.jpg20070503_003C.jpg
入口脇の吊るし黒板、「本日の黒毛和牛は宮崎県産、一部常陸牛、格付A5」。・・・でも店の前に椅子が並んでるけど何処に座れば良いのかな?
20070503_003D.jpg20070503_005.jpg
って思ってるとこにオッサンがトコトコ階段を上がってきて店内に声かけてる。
20070503_008.jpg
シマッタ!皆、予約済ませて開店迄どっかで時間潰してんだ。焦りつつ続いて予約リストに名前を書き入れてもらう~辛うじて16:30の組、良かったァ。(開店後は携帯呼び出し)
20070503_005A.jpg20070503_015.jpg
 「20分過ぎにはお声をおかけしますのでその頃には戻って下さい」と言われて俺たちも時間潰し。
20070503_016.jpg20070503_017.jpg
次回の為に「源烹輪」の場所を確認して戻ると次から次に客が湧いてくる。あっと言う間に階段迄一杯。
20070503_018.jpg20070503_019.jpg
まず5名以上の電話予約客が呼ばれて俺達は8番目、入口入って直ぐの4人席、まぁしゃぁない。
20070503_021.jpg20070503_022.jpg
おしぼりと4種(レモン・おろしポン酢・にんにく醤油・焼肉のタレ)のタレ皿がセット済み。
20070503_023.jpg
「まずお飲み物を」って言われて安いと評判のドリンク注文。ソフトドリンク105円(500mlデカンタ2.5倍で263円)・サワー各種294円・サッポロ生中ジョッキ420円。(卓上灰皿あり)
20070503_024.jpg20070503_029.jpg
メニュー見ながら、ふと見るとレジ上、時計下に「カイノミ・特上タン塩・ヒレ」開店時既に品切れ表示。
20070503_031.jpg20070503_006.jpg
直ぐに小ジョッキでドリンク登場、
20070503_033.jpg
んで■黒毛和牛特選7種類盛り合わせ350g2、3人前用3150円(特上カルビ・ロースから3種・上カルビ・ロースから4種)、「味付けはお任せでよろしいですか?」「もちろん」。
20070503_025.jpg20070503_026.jpg
それと■新鮮ホルモン系5種類盛り合わせ250g2人前用840円。
20070503_027.jpg20070503_028.jpg
盛り合わせはそれぞれ倍の量のセットあり。勿論、炭水化物補給、■ライス大242円X2。ネットでミスジにネギカルビ塩も気になってたけど様子見てからにする。「2時間制になりますので」「了解」 ロースター点火、火加減調節は強中弱の3段階。
20070503_039.jpg
程なく■黒毛和牛盛り合わせ7種の内、4種塩で登場。
20070503_048.jpg
「こちらは○○に○○・・・」の部位説明、
20070503_035.jpg
本日のお薦めで内容は変わるみたいで
20070503_036.jpg
焼肉慣れしてない俺には半分理解できなかったけど、
20070503_037.jpg
肩三角・肩しん・・・・あぁちゃんと聞いとけば良かった。
20070503_038.jpg
焼肉のタレ以外でどうぞ」、各3枚ずつ、う~ん、霜降りィ!でもロースターの調子が悪いみたいで、しばらく経っても火力が弱くて中々焼けない。一声かけると元気のいい店員さん達がとっかえひっかえ様子を見てくれる。網の上の肉が干からびちゃうよぉとも思ったが真摯な接客対応は◎。何とか火力復活で焼き焼き。
20070503_054.jpg20070503_058.jpg
■黒毛和牛盛り合わせの残り3種はタレで登場。
20070503_049.jpg

20070503_050.jpg

20070503_052.jpg

20070503_051.jpg
片面焼いて半生で・・・
20070503_058C.jpg
「うわぁトロみたい」っと回転寿司の1貫握りしか食ったことのないガキの声。
20070503_063.jpg20070503_062A.jpg
おほっ裏面は生っス!ウマぁぁぁぁ!
20070503_058A.jpg
極上とは言わないけど間違いなく美味。CPもかなりいいよね?
20070503_059C.jpg20070503_061.jpg
もう後はガツガツ、
20070503_058B.jpg
ライス大盛お替り。
20070503_061B.jpg20070503_059-.jpg

20070503_059B.jpg
うみゃぁずら、美味過ぎるぅぅ。
20070503_059.jpg20070503_061A.jpg
GYUZO後編」 「食べログGYUZO
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

イチゴさん、こんばんは!

いえいえ、食べてないので推測です。
多分ここはサイドメニューも美味しいでしょうね。
【2008/04/20 00:59】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ゴム系ですか~w でも¥480とは安いですね。
ここの焼肉早く食べてみたいです。
【2008/04/19 21:36】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

イチゴさん、こんばんは!

盛岡冷麺ですか、仙台に住んでたことがあって何度か試したので懐かしいですねぇ。ここのはどうなんだろ?多分ゴム系でしょうが480円だから損はないと思いますよ。是非、お試し下さい。
【2008/04/19 00:55】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ここは、ネットでも評判のお店ですよね。
割りと近所ですし、一度は行ってみたいのですが。
やはり、待ち時間の覚悟は必至って感じですね ;^^
お肉の写真見ていたら、焼肉食べたくなってしまいました。
私は、〆は冷麺派(韓国麺より盛岡麺派)なのですが(ご飯も食べますw)、冷麺はおいしいのかな~?
【2008/04/19 00:27】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

善嗣さん、こんばんは。

人気店ですもんね。是非またチャレンジしてみてください!
【2008/04/11 00:34】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

月曜日の6時半に行ってみました
平日だしそれほど混んでないだろうと思っていってみると待ち人無し、よかった~~って思ったのが甘かった
みんなどっかに行って電話で呼び出されるみたいだね、何分待ちか聞いたら2時間って言われてそそくさと帰って来ました
【2008/04/10 09:48】 URL | 善嗣 #- [ 編集]

-comment title-

miffy さん、こんばんは。

俺も最近ホルモン一本やりです。
あの脂が美味しいんですよね。
うぅぅ食べたくなっちゃった・・・。


【2008/02/14 21:53】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こんばんは。

美味しそうなお肉さんたちがたくさん!(笑)
もうヨダレが・・・
ホルモンもいいですね~
旦那は焼き肉屋さんへ行っても、ホルモン系ばかり。
なので、私もホルモン好きになりました。
こちらのお店、ぜひ伺いたいと思います!
【2008/02/14 18:35】 URL | miffy #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます(^-^)ノ

ホルモン系も美味しかったですよ。後編どうぞぉぉぉ!
【2008/02/11 08:14】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- うわぁ~!

KOUJIさん、おはようございます(^-^)ノ

さすが評判のお店ですね~!
お肉がとっても綺麗ヽ(*^。^*)ノ
迫力の画像を拝見してるいと、バイト上がりの胃袋が「ぎゅ~」って鳴りましたよ(笑)
トロのようなお肉~実家を出てから久しく口にしてないです(;.;)
私も半生で白い御飯の上にのっけて食べたいです~♪
【2008/02/11 08:05】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/740-9abff662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉のCPはもちろん、サイドメニューの安さ、接客の心地よさ!

2007/5/3 安くて美味しいという噂を聞きつけネットでチェック。「東京焼肉ものがたり」に「livedoorグルメ」、う~む絶賛の嵐、土日は2・3時間待ち当り前だって。残念ながら今日はGW後半初日、... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/02/10 22:25】
TOP