『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【一灯庵 / SEIBU店】札幌 ★79【閉店】
「具がでか~い!」 安達由美もびっくり。

北海道札幌市中央区北四条西3-1札幌西武百貨店B1F
一灯庵 / SEIBU店 「HP

02Wj+v02.jpg
札幌旅行の最終日。
02Wj+v01.jpg
吹雪状態なのにワザワザあの"みすぼらしいポプラ並木"を見に行ったことを後悔しつつ北大の中。そう言えばまだスープカレー食べてないなぁ。
02Wj+v03.jpg
「ピカンティ」か、「心」かどうしようと考えていたところへガキが新種のたまごっちが入荷しているかどうか確かめたいという。しょうがない、「心」は池袋で食おう。 とりあえずHPで見た一灯庵がどこかの百貨店にあるという微かな記憶を頼りに地下鉄移動でまず西武へ。
02Wj+v04.jpg
いきなりビンゴ!B1に発見。
02Wj+v05.jpg
小腹も空いたので、たまごっちは後回しにして早々実食。
02Wj+v06.jpg

02Wj+v07.jpg02Wj+v08.jpg

02Wj+v09.jpg02Wj+v11.jpg

02Wj+v10.jpg02Wj+v12.jpg
ライス大盛り105円
02Wj+v13.jpg
黒板書きでお薦めの今月(1月)のハンバーグカレー1050円。
02Wj+v14.jpg
目玉焼きがのったハンバーグ、
02Wj+v15.jpg
でかくて美味い!
02Wj+v16.jpg
トマトを加えたスープのオリジナルチキン945円=これが一番安い。
02Wj+v17.jpg
チキンもまずまず。これも具がでか~い!
02Wj+v19.jpg02Wj+v18.jpg
カレー自体はほとんど辛くないので子供もOK。赤唐辛子と青唐辛子とを入れて調整。美味しい、美味しい。ただほとんどのメニューが1000円Overはちと高い。具がここまで、でかくなくていいから、「村上」並みの料金程度にして欲しい。でもBグルの俺にとっては具の大きさがなかったら魅力も半減だけどね。
02Wj+v20.jpg
ちなみに、入荷ラス1のたまごっち無事GETでガキも満足。


Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/74-8bd69514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「具がでか~い!」 安達由美もびっくり。

札幌旅行の最終日。吹雪状態なのにワザワザあの"みすぼらしいポプラ並木"を見に行ったことを後悔しつつ北大の中。そう言えばまだスープカレー食べてないなぁ。「ピカンティ」か、「心」かどうしようと考えていたと... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/08/06 10:17】
TOP