『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Jige 備長炭火焼じげ/築地店】築地★80お通し
念願のJIGEデヴュー、楽しみ楽しみ♪♪

中央区築地2-14-3NIT築地ビル1F
Jige 備長炭火焼じげ/築地店「HP

20061115_679.jpg
2006/11 丁度、まぐろ漁規制が大々的に取り上げられてた時期。
11061115_665.jpg
噂の「蛤で削ぎ落として食べる鮪中落ち」が食べられなくなるかもって思って焦りつつTEL予約。中落ち以外も中々評判がいいから仲間内でその内、行こうぜって言ってたんだよね。でも「仕入れが厳しくなってコース予約分も確保できるかどうか・・・中落ち単品は用意できないかも知れません」って言われるけど、余裕が出たらOKってことで、鮪かぶと焼きと共に一応予約。とっても真摯なTEL対応は○。
11061115_664.jpg11061115_667.jpg
直前TEL確認、中落ち確保!ヤッター!中落ち中落ちって口ずさみつつ4人で訪問。ココ「串i呂e」って読めちゃうよね、板看板。
12061115_779.jpg
1Fはテーブル・カウンター席でレジカウンター背面にカジキ鮪の絵看板。
12061115_778.jpg17061115_669.jpg
予約の俺らはB1へ。
17061115_809.jpg
1Fとは違った雰囲気の座敷で、
17061115_777.jpg18061115_672.jpg
座椅子付きの掘り炬燵式とカウンター席。
18061115_710.jpg

18061115_774.jpg18061115_771.jpg
注文は予約で、鮪かぶと焼き半割(要予約)2500円と、今じゃ要予約の鮪中落ち1200円~。
19061115_772.jpg18561115_673.jpg
追加で、枝豆の豆腐700円、雲丹と帆立のグラタン1350円、帆立貝浜焼550円、雲丹焼きおにぎり790円、四万十川岩のり焼きおにぎり2ケ650円、
18561115_674.jpg18561115_675.jpg
デザート(バニラ・黒ゴマ・シャーベット)各470円。
18561115_676.jpg19061115_713.jpg
連れが女性だから量的に行けなかったけど、焼き鳥もお薦めだって。
19061115_729.jpg19061115_748.jpg

19061115_728.jpg
まずは、Jigeお楽しみの「お通し」は、■焼きふぐ、
20061115_677.jpg
七輪で登場。
20061115_678.jpg
いくらか知らないけど豪勢、
20061115_680.jpg
お通しのクセにプリップリで美味しい。
20061115_681.jpg19061115_724.jpg
ジゲ鮪中落編」「ジゲ雲丹グラ編」「ジゲ兜焼編」 「食べログジゲ

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

イチゴさん、おはようございます。

そうですね、マグロ、また値上がりみたいですし、ますます貴重になっていくんでしょうね。チャンスがあったら是非。
【2008/06/03 09:59】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

築地良いですよねー♪あの雰囲気がたまらなく好きです。
お通しにフグを七厘で、とはスゴイですね~!
場内のお店で、中おち丼を頂いたことがありますが、
美味しいですよね。
死ぬまでに一度、自分でカキカキして食べてみたいです。
【2008/06/03 01:03】 URL | イチゴ #- [ 編集]

-comment title-

miffyさん、こんばんは。

そういう俺もしばらく行ってません。また早朝散策しなくっちゃ。海鮮以外がお目当てですが。
【2008/02/06 23:47】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こんばんは~

お通しが焼きふぐって、高級ですよね。
びっくりしてしまいました。
築地、最近行っていないので行きたいなぁ・・・
やはり美味しいものがそろっていますよね☆
【2008/02/05 21:47】 URL | miffy #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、こんばんばんは(^-^)ノ

記事のコメント、紛らわしかったので価格追記しておきました。
こちらこそ失礼しました。
【2008/02/03 00:58】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

55aiaiさん、Reコメントありがとう御座います。

・・・しっかし凄いブログですね。圧倒されました。俺の場合、コンパクトデジカメでシャカシャカ周りを気にしながら撮ってるので満足の行く画像は中々撮れないんですが・・・。自省してもっとこだわって撮るように勤めます。中々できないだろうな・・・。
【2008/02/03 00:56】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

コメントありがとうございました。
あまりにも美味しそうで、夜行ってみたくなりました。
このふぐは一夜干みたいな感じですよね??身がふっくらと分厚いですね~!すごい、お通しでコレですか。
最初の一皿で驚かされると、その後の期待が膨らみますね^^
【2008/02/02 12:40】 URL | 55aiai #- [ 編集]

-comment title- はう!

追伸(^^;

どうりで…あれで550円っておかしいとおもったら、550円は最後の帆立貝浜焼がなんですね(^^;
でも1350円でも十分満足できそうです♪
【2008/02/02 11:49】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようござまいす(^-^)ノ

ハイ、「Hil-ight」です。中学から・・・いゃ忘れてください。ちなみに「雲丹と帆立のグラタン」は残念ながら1350円。値段的にはまぁ普通でしょうか。オッサンだけで行くならもと安くていい店は沢山あるんでしょうけど、たまにイベントチックに利用するならお薦めですね。
【2008/02/02 10:13】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- うわ~!

KOUJIさん、おはようござまいす(^-^)ノ

JIGEの一気レポですね♪
お店の雰囲気もしっとりしてていいかんじですし、なんといっても迫力のカブト焼きの画像にびっくりです~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
どんっと出て来たらひっくりかえりそう(笑)
中落ち、自分でそいで食べるのですね。
しかも貝殻でってなんだか楽しそう~♪
ウニと帆立のグラタン、あれで500円台なんて信じられません(^^;
そうそう、KOUJIさん、ハイライトなんですね~!
渋い~v-343
【2008/02/02 09:01】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/726-c7baadeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP