『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【居楽屋 かくれ庵 千年の宴/代々木北口駅前店】代々木★65
チェーンにしては料理まぁまぁ、でもホスピタリティは・・・。

渋谷区代々木1-35-4代々木クリスタルビルB1F
千年の宴/代々木北口駅前店「HP

10070423_003.jpg
同じモンテローザ系列の魚民・笑笑が入ってる高山ビルの2つ先だったかな。
20070423_001.jpg20070423_002.jpg
B2がネットカフェのその上、地階に下りると落ち着いた風情。筆字で「千年の宴」、最近この手のチェーン居酒屋も多いから特段どうってこともないけど、ちょっと一杯ってんでしょうがなくお付き合い。
20070423_017.jpg20070423_019.jpg
(株)モンテローザHP:「美味しい料理と美味しいお酒をもっと楽しくゆったりと味わっていただきたい」そんな大人のお店をご提供できればと千年の宴は誕生しました。

まぁコンセプトは店の造りから分かる。割と早い時間で学生の多い街だからかな、和民か魚民、笑笑にまず行くわな。広い店内結構ガラガラ・・・にも関わらず、大学生風情のグループの横、しかも4人席が妥当なスペースに5人で座らされる。「今日は混むの?」「そうでもないと思いますよ」、・・・何じゃソレと思いつつ、まぁいいか。
20070423_010.jpg
んで焼酎水割り、料理も値段からしたら良いんじゃない・・・と案の定、隣の大学生(代ゼ○のバカ予備○生じゃないと思う)の奇声歓声。結局、愛想の無い店長呼び付けて席移動。皆でグラスを持ってゾロゾロ奥の掘りこたつ席へ。すかさず連れが一言、「面倒かけて御免ね、でも普通に考えたら当たり前だと思うよ」。うん、最初からここに通されたら何の問題もなかったのにね。それに女の子のバイトは気が利いて良い感じだけど、男の子のバイトがまた間抜けで・・・。
20070423_015.jpg
■いも焼酎こらよかボトル1380円・・・赤い氷形ライトの入ったアイスペールで水割り。■手作りこだわりつくね2本480円・・・玉子の黄身付き、
20070423_007.jpg
それなり。
20070423_009.jpg
■とろ湯葉と明太子の手作りチーズオムレツ580円・・・人気でおかわり、俺には普通。
20070423_005.jpg
■じっくり煮込んだ牛筋煮込み580円・・・こいつもおかわり、
20070423_004.jpg
モツチックで、美味しい。
20070423_006.jpg
■阿波尾鶏むねももタタキの合い盛ポン酢がけ580円・・・肉はいいけど味付けいまいち。
20070423_011.jpg
■子持ちししゃも炙り焼き280円・・・マヨ付き5本なら安いかな。
20070423_012.jpg
■いかの一夜干し炙り焼き480円・・・けっこう大きい、Good。
20070423_014.jpg
■熱々石鍋沖縄ゴーヤちゃんぷる温泉玉子のせ550円・・・野菜シャッキリで○。
20070423_013.jpg
■炭火焼彩四色餅(あんころ/あべかわ/ずんだ/いそべ)380円・・・パっと見、ちいさっ!まぁ値段並み。
20070423_025.jpg
店長、頑張んなきゃ、そう、まず笑おう。接客面だけでも改善したらリピーター増えと思うよ、多分。俺は全国チェーン居酒屋はあんまり行きたくないけどさ。
20070423_027.jpg食べログ千年の宴
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

miffyさん、こんばんは♪

まぁグルメルルメっていったって、味が多少難ありだとしても、結局、気持ちよく過ごさせてもらえてお財布にやさしい店が一番。ヤッパ現場の人次第ですよね。自戒します・・・。
【2008/02/01 00:39】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こんにちは♪

チェーン店でも、そのお店の店長さん次第で雰囲気が変わるんですよね~
先日「和民」について特集されていた番組をみたのですが、
やはりお客様あってのお店というようなことを言っていました。
それと「笑顔」が大事とも。
ほんとその通りだなぁ・・・と思いました。

↑卵の黄身付きつくね、美味しそうです(^^)
【2008/01/31 15:05】 URL | miffy #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/724-219845c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェーンにしては料理まぁまぁ、でもホスピタリティは・・・。

同じモンテローザ系列の魚民・笑笑が入ってる高山ビルの2つ先だったかな。B2がネットカフェのその上、地階に下りると落ち着いた風情。筆字で「千年の宴」、最近この手のチェーン居酒屋も多いから特段どうってこと... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/01/30 21:16】
TOP