『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Oriol Balaguer オリオール バラゲ/白金店】白金★77【閉店】
毎年バレンタインDAYになったら思い出すだろうな。

港区白金台4-9-18バルビゾン32 2F
オリオール バラゲ/白金店「HP

10070216_050.jpg
2007/2/14 バレンタインデーになんとオリオールバラゲ
20070216_044.jpg
白金で行列して買ってくれたんだって。まぁ俺にじゃなくって会社の皆にだけどね。
20070216_045.jpg20070216_046.jpg
この時期必ず話題になるスパニッシュチョコ。Oriol Balaguer BARCELONA」、渋い黒手提げ紙袋からいかにも高級だぞって言ってる四角いBlack Box。オォ~!表面が高級そうにテカテカしてる
20070216_047.jpg
カカオ形ショコラ6種18粒!迫力あるねぇ。これだけで6~7000円はするんだろうなぁ。
20070216_049.jpg
しばらくその壮観を味わってから、
20070216_052.jpg
有難がりつつ皆で摘んでみる。
20070216_051.jpg
ぅおぅ、噂通り微妙に趣向が凝らしてあって変わってる。
20070216_053.jpg
一つ一つこれは何だろうあれじゃない?って話しながら。
20070216_055.jpg
これが話題のジンジャーかぁ、面白い。これってパンプキンシード?とか。
20070216_058.jpg
最後には暖房の室内で溶け始めちゃったから本当は冷やして食べた方がよかったんだけどね。
20070216_060.jpg
ちなみにパチパチキャンディーが入ってるマスクレーターってのは無かった。
20070216_062.jpg
中身に確信が持てる程のグルメは一人もいないので多分そうだよってレベルだけど、結構楽しめた。
20070216_064.jpg
味は好みかって聞かれたらもっとビターでノーマルの方がいいけど、ツヤツヤの特長あるカカオの形に、独特のエッセンス付きの味、貴重な体験でした。
20070216_054.jpg20070216_056.jpg
毎年バレンタインデーになったら思い出す事になるだろうな、
20070216_057.jpg
オリオールバラゲ」貰ったことがあるんだよってね。
20070216_061.jpg20070216_059.jpg
もちろん自腹で買おうなんて100%思わないけど、2/13に並んでまで高級チョコを買って来てくれた女性に皆で感謝感謝感謝。 「食べログオリオールバラゲ
20070216_063.jpg20070216_065.jpg

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

みぃちさん、こんばんは('-^*)/

大理石のハンコって・・・確かに!多分1粒350円位じゃないですかね。でもLookチョコ3箱の方が俺の舌にはピッタリなのは言うまでもありません。

しかしあのHP重くて俺のブログの方がましかなって位。よく見通しましたねぇ。さすがみぃちさん、拍手!
【2008/01/28 20:54】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

miffyさん、こんばんは。

バラゲは「デザート界のピカソ」って言われてるそうです。駄舌の俺には恐れ多い存在。もちろん仕事がらみのバレンタインチョコじゃないと縁がないですよ。
【2008/01/28 20:37】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- すごい!

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

初めて拝見するチョコに、ご紹介のリンク先のHPを拝見したのですが…す、すごい!
新製品のカタログとかチョコにみえません(^^;
なんだか釣りのルアーとか大理石のハンコみたい…って例えが貧乏ですね(笑)
どんな味なのか想像もできません(^^;
私がびっくりした1粒400円のチョコより高級なんでしょうね~( ゚д゚)
HPに値段がいっさい書いてないところがまた、寿司屋の時価みたいでおそろしいです!
でも一度でいいから私も味わってみたい~(≧▽≦)
【2008/01/28 19:48】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

KOUJIさん、こんにちは。
しばらくぶりの訪問になってしまい、すみませんm(_ _)m

なんとも高級なチョコレート!!
恥ずかしながら、初めてこちらのお店を知りました(汗)
表面のテカリが、高級さを物語っていますね~
確かに自腹ではきついですが、一度いただいてみたいなぁ~♪
誰か、くれないかなぁ(笑)
【2008/01/28 13:53】 URL | miffy #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/712-c3fd0d86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オリオール・バラゲ

オリオール・バラゲ 「デザート界のピカソ」の異名を持つ、世界一予約が困難なレストランと謳われるあのエル・ブジ のデザートシェフを務め上げたオリオール・バラゲ氏。 2003年から東京・白金プラチナ通りにショップを構えている。 ディスプレイ産業賞2... 男のスイーツ~DOLCE VITA【2008/02/03 11:14】
TOP