『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【外間かまぼこ工房】沖縄★77
58号利用なら「道の駅きょだ」に立ち寄るべし!

沖縄県名護市字許田17番地の7道の駅許田
外間かまぼこ工房「道の駅許田

Kyodaw01.jpg
道の駅許田の中にあるかまぼこ屋。意外にファンが多いんだよね、ここ
Kyodaw02.jpg
創業半世紀超。本部町大浜に本店工場があって直売店が道の駅許田内にある。
Kyodaw03.jpg
朝一番の商品を工房から直売店に出して、なくなり次第、直売店内で製造しつくりたてが並ぶ仕組みなんだって。原材料にはグルクンやブダイとか沖縄の魚も使ってる。もちろん無添加。野菜も契約農家の無農薬もの。
Kyodaw04.jpg
道の駅入った正面にいきなりあって、盛り合わせのパック売りとかやってる。
高速ICで良く見かける観光カマボコじゃなくて街の惣菜カマボコ屋って感じだね。
Kyodaw05.jpg
毎回違う味のを試してるけど今回はアーサ天。う~ん美味しいねぇ。

おまけ:いつも正月過ぎのツアー料金の安い時期に行くから、
Kyodaw07.jpg
許田インタ-⇒タンカンって連想しちゃうんだよね。
Kyodaw06.jpg
甘~くてジューシーだよね!
Kyodaw09.jpg
ここなら色んな種類があって全種類試食できるから好みのを探せばいいさ。
Kyodaw08.jpg
都市のスーパーに並んでるのと違って、不揃いだったりするけど
Kyodaw10.jpg
間違いなく安くてうまい!冬場に北部に来たら必食!
Kyodaw11.jpg
ちなみに、みつや本舗の「ドラゴンボール」。 いつも売り切れ。いつか必ず食ってやる。

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/71-a0f7cad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

58号利用なら道の駅許田には必ず立ち寄るべし!

道の駅許田の中にあるかまぼこ屋。以外にファンが多いんだよね、ここ。創業半世紀超。本部町大浜に本店工場があって直売店が道の駅許田内にある。朝一番の商品を工房から直売店に出して、なくなり次第、直売店内で製... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』【2006/08/04 17:44】
TOP