『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【すうぷ屋/渋谷本店】渋谷★72【閉店】
女性同士&DATE向き、オッサンも暗いからOK.OK

渋谷区宇田川町13-11KN渋谷ビルB1F
すうぷ屋/渋谷本店HP

20070105_497.jpg
2007/1/5 スープの名前がメルヘンチックで恥ずかしいってんで有名だよね。
20070105_495.jpg20070105_496.jpg
西武のA館を左折して東急ハンズに向かう途中、ゲームセンターのアドアーズすぐ先。
20070105_497B.jpg
トウモロコシにSOUP-YAって木彫りの楕円看板が吊り出されてる「渋谷すうぷ屋」。
20070105_498.jpg20070105_504.jpg
14:00過ぎクラムチャウダーが恋しくて地下階段を下りる。
20070105_501.jpg20070105_506.jpg
階段は片面が前面鏡になってて女性が好みそうな飾り付け、
10070105_579.jpg20070105_505.jpg
控えめな色彩の造花を活けた大きい壷にフライパンetc。
20070105_505A.jpg20070105_506C.jpg
女性が入り安い演出をってことだね。
20070105_506B.jpg20070105_506A.jpg
ドアを入ると待ち客用に黒椅子の列、この日は待つことなく案内。
20070105_506F.jpg20070105_506H.jpg
フローリングの店内は結構照明を落としてて、
20070105_507BB.jpg20070105_507D.jpg
藤籠をひっくり返した照明カバーにレンガ壁。
20070105_510A.jpg
大テーブルの中央に花のデコレーションがあってカウンターのように囲む席と、
20070105_507E.jpg20070105_509.jpg
その周りにチェックのテーブルクロスのテーブル席。
20070105_510.jpg20070105_507F.jpg
予想以上に客席たっぷり。しっかし客は女性ばっかり(男はスタッフ位)、しかもそこそこ満席。
20070105_510B.jpg
んで俺達は更にその先、非常口に抜ける穴倉スペース(って言っても3、40人は座れる)へ。
20070105_510C.jpg20070105_511.jpg
パン食べ放題のランチセットでいいやって思ってたんだけど、全てスープチョイスだから(クラムチャウダーは決めてたけど)意外に悩んじゃった。注文は「浮気なマリアと律儀なヨハネくださ~い」なんて言わないで、備考に書いてある「ミネストローネね」って注文するから何とも思わない・・・って言うか俺的には名前から内容が判断できないのでウザイ。
20070105_512.jpg20070105_513.jpg20070105_514.jpg
まっ狙いは女性用のネタ演出、それに気恥ずかしいネーミングって言っても今じゃ別に珍しくもないか。
20070105_515.jpg20070105_538.jpg
ちなみに大盛り+100円、セットは、コーヒーor紅茶orウーロン茶付。
20070105_533.jpg
■アサリのクラムチャウダーごはん880円
20070105_537.jpg20070105_534.jpg
ごはんは十穀米(はと麦/黒米/黒胡麻/黒豆/小豆/緑豆/アマランサス/ソバ/クコ/とうもろこし)or白飯(今はイエローライス)で十穀チョイス。十穀米もクラムチャウダーもちゃんとしてて想像通りの味、安心できると言うか普通と言うか。
20070105_535.jpg20070105_563.jpg
■ダブルすうぷセット1180円
20070105_539.jpg
「秘密の森のスノウホワイト(クラムチャウダー)」と「大王アレキサンダー勝利の宴(ビーフシチュー)」の2種チョイス。
20070105_540.jpg20070105_543A.jpg
サイズは2/3でパン付。
20070105_543.jpg
ビーフシチューはでっかい肉の塊が入ってて
20070105_544.jpg
半熟玉子を崩しつつ食べる、
20070105_546.jpg
2/3らしいけど中々食べ応えあり◎。
20070105_542.jpg20070105_547.jpg
■スーパーボールセット1150円
20070105_548.jpg
スーパーボールすうぷ+きのことベーコンのアラビアータ、パン付。
20070105_551.jpg20070105_552.jpg
すうぷは「美白クィーンのバスタイム(ペンネ&ゴルゴンゾーラ)」チョイス。
20070105_553.jpg
丸いパンがこんがり焼き目をつけて登場。
20070105_554A.jpg20070105_561.jpg
つぼ状にくり貫かれてスープ皿になってる、見た目は派手でいいね。
20070105_554.jpg20070105_554B.jpg
パンを千切り千切りスープに浸して食べる○。
20070105_555.jpg
アラビアータは普通。
20070105_559.jpg20070105_558.jpg
ちゃんとした「すうぷ」が食べられる演出のお店、女性同士、デートには利用価値大。
20070105_562.jpg20070105_567.jpg
ただ明らかにオッサンだけでふらっと入る店じゃぁないよね。まっ暗いし気にしなきゃいいんだけどさ。最後に1つ難点。ランチだからかもしれないけど、パンがパサパサ黒&白ゴマパンのみだったのが残念、ハード系を数種類揃えてもらえると嬉しいんだけどなぁ。
20070105_997A.jpg
食べログすうぷ屋
食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

miffyさん、こんばんは。

そうですね、渋谷って大人はあんまり行こうって思わないですよね。でも久し振りに行ったら結構、普通の街でしたよ。まぁ渋谷じゃなきゃって目的もないですが。
【2008/01/10 21:23】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

KOUJIさん、こんにちは。

渋谷のお店ですか~ 
渋谷へは、もう何年行っていないんだろう・・・
もうあの人ごみに耐えられなくて(笑)
店内、とてもメルヘンチックですね♪
私にはどうも不釣合いのような気が。。
寒い冬には、あったかいスープで温まりたいです。
今晩はシチューでも作ろうかなぁ~☆
【2008/01/10 12:08】 URL | miffy #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます('-^*)/

Newカメラ、まだまだ使いこなせてませんが中々いい感じです。ただ画角が35mm相当で28mmと違って歪みはないんですけど、店内風景は厳し~い、判っちゃいましたけど。

ブログデヴュー、出来るだけ早くします。まだまだ過去物の処理が溜まってますが・・・。
【2008/01/10 07:33】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- うわ~(笑)

KOUJIさん、こんばんは('-^*)/

本当す、すごい料理の名前(笑)
浮気なマリアと律儀なヨハネとか…私でも恥ずかしくて名前で注文できませんよぉ(^^;
まるで清里の喫茶店とかペンションのメニューみたいなネーミングですね(笑)
でもお料理は美味しそう~♪
そうそう!カメラ買い換えされたのですねヽ(*^。^*)ノ
新しいカメラ撮影の記事楽しみにしてます~。
私もnewカメラが欲しいなぁ…(;.;)
【2008/01/10 03:56】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/697-e224aad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半熟玉子入りビーフシチュー、ゴロゴロお肉は○。

2007/1/5 スープの名前がメルヘンチックで恥ずかしいってんで有名だよね。西武のA館を左折して東急ハンズに向かう途中、ゲームセンターのアドアーズすぐ先。トウモロコシにSOUP-YAって木彫りの楕円... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/01/09 22:16】
TOP