『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【いせや総本店/公園店】吉祥寺★85
ノスタルジーだけじゃなくって美味!メチャ汚だけど。

武蔵野市吉祥寺南町1-15-8
いせや総本店/公園店「MAP

10070211_175.jpg
いせやだ、いせや!公園店は変わんない!
20070211_139.jpg
2007/2/11 この20年、休日に吉祥寺をブラつく機会は皆無だったけど、本店改装閉店でブログも盛り上がってたし、馴染みのある公園店が建替られちゃう前に一度は行っとこうって思ってた。今回はたまたま成増から吉祥寺にバスが出ているってのを知ってバスの旅と決め込む・・・約70分の苦行だったけど。
20070211_138.jpg
丸井の角を曲がって井の頭公園へ。遠くからでも煙ってるのが見える。
公園へ降りる階段の手前にある小汚い店が焼き鳥の煙を吐き出している。
20070211_165.jpg20070211_140.jpg
学生の頃は原価で酒を飲む位しか金も無かったので入ろうなんて考えた事も無いけど、
20070211_144.jpg
店前の持ち帰り客の行列とともに見慣れた風景。
20070211_142.jpg20070211_166.jpg
でも「いせや」がこんなに皆に愛されてて、今や吉祥寺の看板にまでなってるとは夢にも思わなかった。
20070211_141.jpg20070211_143.jpg
特に今日はいい天気の日曜、井の頭公園への人並みも凄い。
20070211_145A.jpg
持ち帰りと店内飲食の列を左右に「いせや」も大繁盛。
20070211_168.jpg20070211_155A.jpg
中で食おうかなぁとも思ったが、気持ちのいい日、
20070211_154A.jpg
TakeOutで公園で食うことにする、今年の冬は温かいし。
20070211_155.jpg
でも10人も並んでないから直ぐだろうとタカを括ってたが甘かった。
20070211_162A.jpg20070211_149A.jpg
店内組みの列はスイスイ入って行くが持ち帰りは中々進まない。
20070211_145.jpg20070211_153.jpg
店内客分も路面焼き場で焼いてる上に、前の方の持ち帰り客、
20070211_149B.jpg
一人で30本とか45本とか頼んでる。
20070211_146.jpg20070211_162.jpg
その代わり、たっぷりと「いせや」の小汚いを通り越して不衛生な実態も観察できた。
20070211_158.jpg
アルミ皿にラップされた鶏肉の串刺しが並んでて、
20070211_149D.jpg20070211_149C.jpg
そこから出された串を炭火にかけて焼いているんだけど、
20070211_160.jpg
焼きすぎたレバーなんてコゲを指でこそぎ落してる。
20070211_150.jpg20070211_161.jpg
持ち帰りカウンターも埃が蓄積して拭き掃除はきっと大晦日位だろう、
20070211_157.jpg
燻製された「真っ黒クロスケ」が出てきそう。
20070211_161A.jpg
でもまぁキレイキレイをココに求めちゃダメダメってのは知っているので見なかったことにする。
20070211_149.jpg
ちなみに焼き場の30後半位のおっちゃん、単語の羅列だけど外人と英語でやり取り。さすが観光地、でも、もしかしたら学生時代にハマってココで働いてるのかもね?そんな想像もできそうな店でもある。
20070211_170.jpg
結局、30分かかってようやく注文を聞いてもらえる。焼き鳥は塩とタレチョイス。いい肉じゃないだろうしALLタレで5本+メニュー表が汚れてて値段が読めない「じゃんぼシューマイ」で。更に10分待ってようやくGET。時間の無い休日は店内で食った方が良いみたいね。んで井の頭公園でベンチキープして温かい内に食らう。
20070211_176.jpg
じゃんぼシューマイ350円、ワンタンのようなシットリふわっふわの皮。
20070211_177.jpg
ジャンボという程じゃないけど、ジューシーで美味しい、80点。
20070211_179.jpg
焼き鳥1串80円
20070211_183.jpg
シロ(腸)・カシラ(頭肉)・ガツ(豚の胃)・ハツ(心臓hearts)・タン(舌tongue)
20070211_184.jpg
まぁ値段なりだろうと思ってたら、美味しい!
20070211_187.jpg
特にカシラの脂の固まり、普通パスだろうけど俺、好き!
20070211_185.jpg
タレも美味しいじゃん。
20070211_186.jpg
持ち帰りでメシにたらして食いた~い、80点。
20070211_188.jpg
シウマイもう一丁。
20070211_181.jpg
んまい!
20070211_182.jpg
舌の肥えたグルメな人には不十分なんだろうけど、滅多に焼き鳥屋で飲む機会の無い俺には充分な美味さ!まして内臓系焼き鳥って頼む機会もなかったけど、これを機会に他でも開拓してみたくなっちゃった。っうことで味に全く期待してなかった(それが良かったのかな)けど以外に満足。公園店の燻製されちゃいそうな店内も俺好みだし、5月には本店も再開。両方ともその内、利用してみよう。帰り、行列がスタバを越えてる・・・そこまでしてとは思わないけど。「食べログいせや総本店公園店

【ケーニッヒ/吉祥寺公園口店】吉祥寺★74
【ミートショップ サトウ】吉祥寺★84②
【ミートショップ サトウ】吉祥寺★82①
【小ざさ】吉祥寺★65
【アテスウェイ a tes souhaits】吉祥寺★80

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

こんにちは!
5月にオープンなんですね~
そうそう、いせやビルを建設中ですもんね。
なかなか完成しないなぁ・・・と車で通るたびに思っていました(笑)
最初ビルになると聞いた時、びっくりしました。
新しい「いせや」もちょっと楽しみです♪

【2008/01/09 16:38】 URL | miffy #- [ 編集]

-comment title-

miffyさん、あけましておめでとうございます♪

失礼しました。10月は仮店舗のことで実際は
5月だそうです。(本文修正しました)
しかも14階建てのビルで再オープンだそうです。
あの風情はもう再現されないでしょうね。
【2008/01/07 20:27】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

大変遅くなりましたが・・・
KOUJIさん、あけましておめでとうございます♪

【いせや】本店は今年の10月に再開されるのですね~
取り壊される前に本店に行ったのですが、行列でした。
確かにきれいを求めてはいけないですよね(笑)

お正月休みも終わったので、またちょくちょくおじゃまできると思います。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

【2008/01/07 17:42】 URL | miffy #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます(^-^)ノ

内蔵系の焼き鳥って言っても実際は、豚や牛のホルモン系の串焼きってことですけどね。純粋な焼き鳥屋には滅多に無いと思いますが、ハツとかシロなら居酒屋で時々見かけます。期待し過ぎない程度にお試しを。

さすがに丸腸の串は見たことないけど、あったら飯の友に最高だろうなぁ。
【2008/01/07 07:33】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- お~♪

KOUJIさん、おはようございます(^-^)ノ

なんだか昭和の香りやアジアンチックな店内の様子ですね~。
こういうお店って、不衛生な所はみないようにしないと(笑)
屋台のラーメンとかも、たべおわった食器を洗剤の入ったバケツにざばっとつけて、次の水のバケツにつけてすすいで終わりとか…見てしまうと食べることが出来なくなっちゃいます~(^^;
内蔵系の焼き鳥美味しいのですかぁ~♪
私も殆ど食べた事がないのでトライしてみたいです。
シュウマイがとっても美味しそう(´ρ`)
【2008/01/07 07:06】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/695-7053f7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いせや@吉祥寺

いせや総本店最寄駅:吉祥寺料理:居酒屋 / 焼き鳥 久しぶりの訪問。 キャンパスは渋谷区、住まいは世田谷区だったのに、なぜか学生時代から足しげく通っていたこちらのお店(笑)。 東京グルメにも書いていますが、公園店では三人で50合以上呑むという偉業も成し遂?... 資格ゲッターが行く!【2008/01/08 22:24】

ノスタルジーだけじゃなくって美味しいじゃん、メチャ汚いけど。

2007/2/11 この20年、休日に吉祥寺をブラつく機会は皆無だったけど、去年は本店改装閉店でブログも盛り上がってたし、馴染みのある公園店が建替られちゃう前に一度は行っとこうって思ってた。今回はたま... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2008/01/06 11:37】
TOP