『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【焼肉 ホルモン青木/1号店】亀戸★92【閉店】…何故?
極ほるもん、最高ォ!皆ぁ、アオキに急げ!

江東区亀戸5-3-10

焼肉 ホルモン青木/1号店「MAP

10070812_698R.jpg
2007/8/12 押上で仕事の打上げ。でも近所の良さ気な店は皆日曜休+お盆休み。

11070812_670.jpg12070812_669.jpg
錦糸町・亀戸まで広げて検索・・・おぉモーパラ、錦糸町にあるじゃん!3千円で飲み食い放題だァって思ったら「不味い肉はヤですよぉ」とツレのつれない反応。しょうがない、やってそうな店でピンと来るのは「亀戸ホルモン」くらい、「んじゃぁココな?」「イイっすねぇ」。ホットペッパー(クーポン無)の地図をプリントしてお盆だから念のためにやってるかTEL確認、OK!今日はホルモンだ!4人でGo!

12270812_662.jpg
んで18:45、亀戸駅北口の路地を入ってしばらく歩くと右手にホルモン屋、こじんまりとした一杯飲み屋風で「ここもいい感じだなぁ、へぇホルモン青木ってんだ」と会話しつつ、地図を再確認。っとどうやら1本手前の路地、早々に脇道から戻る・・・オォ行列に「焼肉ホルモン」の看板、ここだ!
12170812_661.jpg20070812_660.jpg
・・・んん?「焼肉ホルモン・・・青木」、
14070812_668.jpg
何だこのメット姿の労働者の絵看板は?取りあえず5人待ちの後ろに並んで地図確認。
14170812_663.jpg
地図はココに100%間違いない。そう言えば向かいが「焼肉三千里」ってネット記事もあった気がするし、きっと店名変更したんだろう。でも看板は真新しいって事もないし向かいの「焼肉三千里」の列の方が長い・・・。いやいやココの総称が「亀戸ホルモン」で実名は「焼肉ホルモン青木」なんだろうという事で話は落ち着く。
20070812_666.jpg20070812_665R.jpg
路地に椅子3脚、2階に25席のお座敷あり、七輪の火起しは路上で。窓越しのお客さん、皆楽しそう。と「2号店OPEN」の貼紙、さっき見かけた店だね、繁盛してんだ。んで15分程度で1Fへご案内。入口で背広に荷物預かり、狭いし匂いも着くしね。4人がけテーブル4つに8人程度の七輪埋込式カウンター。多分2人客はカウンター、3・4人がテーブル、それ以上が2階なのかな。
20070812_667.jpg20070812_664.jpg
席に着くと「サービス券お持ちですか?」。クーポン無かったよなぁと一応ホットペパー取り出してついでに「ここ亀戸ホルモンですよね?」「いぇ亀戸ホルモンは一本向こうの通り」・・・やられた!
20070812_668.jpg
でもまぁ、ココも労働者諸君が酔って会社のグチを垂れまくるにはピッタリな風情だし、「亀戸ホルモン」だったらまだ並んでんだろって事にしておく。第一、他の客が皆、美味しそうに飲んで食ってる、間違いないだろう。「味付けはお任せでいいですね」「混雑してるので2時間制になります」、OK、OK、All OK!
20070812_669.jpg
まず飲み物、「ウチのはあんまり甘くないよ」って言う極上マッコリ450円グラス(確かに辛口)、飲めない人は特濃飲むヨーグルト300円(これも中々○)・・・いづれも普通のグラス出し。
20070812_671.jpg
注文は■(得)内臓5点盛(本日はハチノス・なんこつ・ハツ・豚の大腸・トロミノ)、量は2・3人前だって。でも後で気付いたけど値段が書いてない、1000円位かな?■東京X(エックス)豚600円X2■上ミノ600円■コブクロ500円■ハツ500円■生レバ刺700円■極(きわみ)ホルモン=小腸600円X2。それから当然ライス大300円(中は200円)。
20070812_674.jpg20070812_682.jpg
まず■内臓5点盛から。ぅ~ん久し振り。
20070812_675.jpg
トロミノなんて旨いねぇ。
20070812_678A.jpg
卓上に豆板醤があるってのがまたいい!
20070812_678.jpg20070812_678C.jpg
次いでお店一押しの■東京X(エックス)豚は別に漬けタレが出てくるけど、これだとサッパリし過ぎ。確かに美味しいけど俺はもっと安い肉でイイから豆板醤でガッツリがいいかな。
20070812_681.jpg20070812_686.jpg
ブロックでエッジが立ってる■生レバ刺は漬けタレ2種で。けど当然ゴマだよねぇ、クセが無くって○。
20070812_685.jpg
■上ミノ・コブクロ・ハツは一緒盛りで登場。ツレの一人がコブクロ気に入って追加。
20070812_687.jpg20070812_689.jpg
いづれも飯のお供にはいいよね。
20070812_691.jpg20070812_695.jpg
俺の一番は■極ホルモン!
20070812_692.jpg
甘~い脂たっぷりでカロリー、スゲェだろうなぁとは思うけど、
20070812_701.jpg20070812_703.jpg
飯が進む進む進む進む進む進む!
20070812_692E.jpg
即追加一皿!ついでにライス中も追加。ウメェ~! (右の写真は追加コブクロ)
20070812_704.jpg
ちなみに七輪が脂で炎を上げたりしたら網に氷を乗っけてくれるんだけど、コレが溶け出してポロポロ落ちてきちゃうから注意必要ね。
20070812_706.jpg20070812_699.jpg
それからちょっと狭過ぎて通路側だと店員と時々ぶつかるけど、ユッタリしたきゃ他へ行けってとこかな。
20070812_707.jpg20070812_708.jpg
あぁ久々に満足!これで4人10,552円、安い!居酒屋チェーンに行くのがバカらしい。こんな店、他にも一杯あるんだろうな、この近辺に住んでる人は幸せだよ。まったく羨ましい。しししかも帰りに半額券!着座の時に聞かれたのはコレかぁ!ホルモン全品OK、しかも何皿でもって、こりゃ来るしかないでしょ。極(きわみ)ホルモンだけ食べにまた来てもいい位だ。
20070812_711.jpg
8時過ぎ、客足も少なくなっててこの時間なら待たずに入れそう。念のために「亀戸ホルモン」偵察、こっちはさすがに待ち客数組。
20070812_712.jpg20070812_713.jpg
次回は行って見たいけど青木」半額券の魅力に勝てるかなァ?こうなりゃ両方行っちゃう?
20071109_374.jpg
2007/10/26 「この間、また行って来たんですよ、ラ・ン・チで」って、ナヌ~?ラララランチ始めたぁぁ?「しかも炭火で1コイン、量も多~いんですよねぇ」ってオォイ!最高じゃぁん!行きてぇ!亀戸ホルモン行かなくていいから青木のホルモンランチ食いてぇぇぇ!もうこの際、話聞いただけで評価UPだ!

ライス・ホルモン一人前で500円。追加:ライス100円・ワカメスープ100円・ホルモン380円。極ホルモン・カルビでのランチもあってなんと全品380円のサービス券ももらえる。でも半額券はもうなくって全品380円のサービス券になっちゃったらしい。

皆ぁ、アオキに急げ!(スーツじゃないゾ)

食べログホルモン青木

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- 亀戸ホルモン青木

昨日に初めて行きましたが、美味しくて病みつきになりました。以降、毎月2回は通ってます。
【2013/06/19 22:14】 URL | すーさん #- [ 編集]

-comment title- Re: はにさん、ども!

リンク(大歓迎)どもです!

まだ2008年の12月分すらUPできてませんが・・・また気が向いたら覗いて見てくださ~い。
【2010/08/29 22:27】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- はじめまして

KOUJIさんはじめまして!はにと申します。
ホルモン青木、すごいですねー 先日行ってきました!
KOUJIさんのレポートすごい!!熱気が伝わってきます。
TBさせていただきました。これからも楽しみに拝見させていただきます。
【2010/08/29 09:02】 URL | はに #NkOZRVVI [ 編集]

-comment title- ほっぴーほるもんさん、こんばんは。

こちらこそ、ごぶさたです。
っうかここ1ケ月、YouTube復旧に専念してました。

再UPだけならこんなにかからなかったんですけど
この際だからって動画を加工し直してUPしてたら
ついでに未UP動画も気になっちゃって…。

そろそろ食系UP再開します。

居酒屋 八ですかぁ~。
カツ丼にホルモン焼きにレバテキですね。
最近、安居酒屋巡りご無沙汰だし
機会があったら是非行ってみたいなぁ。
うらやましい~ぃ!
【2009/10/26 23:22】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

お久しぶりです
実はこないだ亀戸に
今は亀戸はホルモン屋だらけになってますね^^;
亀ホルもいくつも亜種(?)があるし
青木もいくつか?

実は亀戸には私にホルモンの美味しさを教えてくれた店がありました
ただ閉店してしまっていました

と思ったら・・・
再開と言うか移転していました

青木ってか、亀戸餃子の細い通りを北(駅と反対)側に行くと
商店街の通り(V6の実家の八百屋ある通り)を越えて真っ直ぐ
ちょっと淋しい感じの道ですが

居酒屋 八

ガツ刺し400円 レバ刺し300円
ホルモン焼き(豚ハラミの焼きとん)
タレ・塩両方味わってください(出来ればニンニクすりおろし乗せて)
あとレバーステーキ(通称レバテキ)
飲みのもはチュウハイ(250円)

他のカツ丼なんかも量多いし美味しいんですが
まずはこれを♪
ちと感動しますです!

ってか青木目当てでいったのに
偶然知人に会って八(以前は八べえ)移転って聞いて
行かざるをえませんでしたw

次回は青木
ってか数日いてホルモン屋めぐりだなー
【2009/10/26 00:24】 URL | ほっぴーほるもん #- [ 編集]

-comment title-

善嗣サン、こんばんは。

ここ以来あちこちいきましたがホルモンじゃここが一番かな?
【2008/04/11 00:35】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

ここらへんの店はいつも結構列んでますよね~
入った事はないんですが美味しそうですね~~
【2008/04/10 09:52】 URL | 善嗣 #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、
明けましておめでとうございます!
今年はいい年にしますよぉ。

こちらこそ宜しくお願いしま~す。
【2008/01/01 21:56】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- 新年~♪

KOUJIさん、明けましておめでとうございます~e-476

新しい一年が始まりましたね~♪
旧年中はいつもご訪問&コメント、そして応援までして頂いて、どうもありがとうございます(*^。^*)
私の方こそとっても更新の励みになりましたv-343
これからもKOUJIさんの記事楽しみにしてますね~(^^)v
この一年がKOUJIさんにとって、素敵な一年になりますように…☆
今年もよろしくお願いします~e-466
【2008/01/01 08:23】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

miffyさん、こんにちは。まぁ大晦日ですから。

来年も良い年にしたいですね。こちらこそ宜しくお願いします。
【2007/12/31 16:31】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こんにちは。

ホルモン、めちゃめちゃ美味しそうです~♪
大好きなんですよね。
お店の雰囲気もいいですね。食欲そそられます。

ブログを通じて、出会うことができ大変嬉しく思っております。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
よいお年をお過ごしくださいね♪

ブログのコメント返信、滞っております。すみません・・・
【2007/12/31 14:09】 URL | miffy #- [ 編集]

-comment title-

inside-loserさん、コメントどうも。
多分やってますよ。年の最後にガッツリ行ってやって下さい!
【2007/12/31 08:35】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます(^-^)ノ

こちらこそお世話になりました(*^。^*)
みぃちさんのお陰でブログも続けることができました。
本当にありがとう御座います。

みぃちさんにとって来年がよい年でありますように('-^*)/
また来年も宜しくお願いいたします!
【2007/12/31 08:31】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

KOUJI様

腹が減りました。
ホルモン焼、食べたいな~と思ってたとこでしてね。
明日は一日スパで過ごすつもりだったんですけど、お店ってやってるのかな…。
【2007/12/31 01:10】 URL | inside-loser #wkQBflIM [ 編集]

-comment title-

KOUJIさん、こんばんは(^-^)ノ

明日はもうお正月ですね~!
本当早い(^^;
今年は色々お世話になりました。
どうありがとうございます~(*^。^*)
よいお年を~('-^*)/
【2007/12/31 01:06】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます(^-^)ノ

この時期の朝は辛いですよね。俺の今年は31・1のみ休み。いつもずらして休みを取るんですが、ガキもそこそこ大きくなてきたので家族でってなると大変になってきました・・・。一人旅でもできるといいんだけど(って言ったら女房に殺されそう)。
【2007/12/30 08:17】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

KOUJIさん、おはようございます(^-^)ノ

あは(^^)
目指したお店とは違ったけど大満足だったのですね~♪
看板が手書き風でなんともいえませんね(笑)
ボリュームもあるし、4人でこれだけ食べて1万ちょいっていいですね~♪
サービス券も充実してるし、お気に入りのお店が増えましたね(^^)v
そうそう、今朝のバイトは寒さと風で鼻がもげそうでしたよ~(笑)
年末年始は天気が崩れるみたいですし、お家でゆっくりのんびりもいいですねv-343
年末年始は深夜に映画を沢山やってるので、録画するのが楽しみです(*^。^*)
【2007/12/30 04:45】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/688-7cc8ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

亀戸 ホルモン!

みなさーん!聞いて下さい。 先日、ホルモンを食べに行ってきました! (下町グルメの達人にご案内いただきました!♪) 煙もくもく、クーラはナシ、目の前で炭火。すげー! てか、あぢーーーーー! とにかくここのホルモンは凄い!!脂のりまくり... ハニログ!【2010/08/29 08:50】

あの青木がホルモンランチ始めた!しかも1コイン!アオキに急げ!

2007/10/26 「この間、また行って来たんですよ、ラ・ン・チで」って、ナヌ~?ラララランチ始めたぁぁ?「しかも炭火で1コイン、量も多~いんですよねぇ」ってオォイ!最高じゃぁん!行きてぇ!亀戸ホル... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/12/30 02:32】
TOP