『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【わらく堂】札幌★67
竹篭入りで汲み上げ豆腐みたいなティラミス。

札幌市白石区栄通7-6-30
わらく堂MAP

10070509_097.jpg
池袋東武の催事「初夏の大北海道展」で購入。
20070509_090.jpg20070509_092.jpg
スイートオーケストラかご盛さっぽろ白いティラミス」、直径11cm1050円。2007年のさっぽろスイーツコンベンション(それが何だか知らないが)のグランプリなんだって。
20070509_091.jpg
竹篭入りで汲み上げ豆腐かチーズケーキみたいな見かけ、
20070509_093.jpg
マスカルポーネチーズとメレンゲをブレンドしてるんだって。
20070509_094.jpg
でもトロトロじゃなくってちゃんとCUTできる固さ。
20070509_095.jpg
一口食べるとエアーインでふわふわ、くどさもなく甘さ控えめ。
20070509_098.jpg
かすかにホワイトチョコの風味、まぁまぁかな。
20070509_099.jpg
1974年開業の「わらく堂」は元々無添加の自然素材にこだわった和菓子屋。通販が中心で、主力商品は生クリームとカスタードと薩摩芋か南瓜の三層レアケーキのスイートオーケストラ1300円。他にスイートポテトにスイートパンプキンなど。新千歳空港にも直売店(北海道物産)あり。
20070509_100.jpg20070509_096.jpg
食べログわらく堂

Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

miffyさん、おはようございます

確かに「かご盛り白らら」にそっくり。
ティラミスとチーズケーキったってその差も微妙でしょうね。
まぁそれぞれ1050円、値段的にはお得な方でしょう。
【2007/12/29 08:26】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます(^-^)ノ

あっと言う間に今年もあと数日。毎年、ずらして旅行してますが今回はX・・・寂しい。年末年始は天気が悪いようでウチで寝てることになりそうです。
【2007/12/29 08:15】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

こんばんは!

ご紹介の商品、見た目は、銀のぶどうの「かご盛り白らら」に似ていますが、ティラミスなんですね~
固さもしっかりしていますね。
物産展でよく出店されているのかな~ 見逃していました・・・
札幌のお店も旦那の実家から遠くない距離なので、帰省したときに連れて行ってもらおうかなぁ~と思います!
でも・・・ その前に食べたいです(笑)
【2007/12/27 19:43】 URL | miffy #- [ 編集]

-comment title- 面白い~♪

KOUJIさん、おはようございます(^-^)ノ

サンタさん役は、お子さんがいらっしゃるお父さんの醍醐味ではないですかぁ~(*^。^*)
ご紹介はティラミスなんですね~。
本当最初画像だけ拝見すると、お豆腐かチーズかと思っちゃいました(笑)
このタイプの小型版でチーズケーキは拝見した事がありましたが、ティラミスは初めて!
もろもろした断面が美味しそうです~(´д`*)
【2007/12/27 05:48】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/687-a3dcd44d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竹篭入りで汲み上げ豆腐みたいなティラミス。

池袋東武の催事「初夏の大北海道展」で購入。スイートオーケストラ「かご盛さっぽろ白いティラミス」、直径11cm1050円。2007年のさっぽろスイーツコンベンション(それが何だか知らないが)のグランプリ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/12/26 08:09】
TOP