『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【ミートショップ サトウ】吉祥寺★82
路上即食い!持ち帰りなんてバカなことはしない!

武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
松阪牛専門店サトウMAP
10070211_086.jpg
2007/2/11 昔は行列なんてなかったけどTVで取り上げられて行列店になっちゃったんだって。
20070211_012.jpg20070211_012A.jpg
多分に意図的な行列じゃないのってのも良く聞く話、
20070211_013.jpg20070211_015.jpg
でもまぁ一日3000個以上売れてるんだから多少の行列も楽しむ気でないとね。そう言えば7月に不法就労で社長逮捕されちゃったね。パっと見、時給1000円のバイトの姐ちゃん、兄ちゃんでまわしてるように見えるけど大半はChineseだったんだ。まぁメンチカツは美味しいから価格を維持して頑張ってくれりゃいいんだけど。
20070211_014.jpg20070211_018.jpg
ダイヤ街のアーケードが途切れた角地、メンチカツの客は道を隔ててIsetan方向に並ばされる。
20070211_053.jpg20070211_025.jpg
うっかり「おっ行列無いじゃん」と思って「メンチ頂戴」なんて言ったら
20070211_059.jpg20070211_016.jpg
何十人かににらまれることになる。
20070211_024.jpg20070211_052.jpg
いそいそと列の最後尾に・・・。
20070211_060.jpg20070211_055.jpg
んで並んでる人には黄色いラミネートされたカードが渡されて「サトウ特製メンチカツ1個160円、5個以上は1個120円。
20070211_054.jpg20070211_023.jpg
メンチカツ以外はすぐにお買い求めいただけます」。このカード、引き換え券チックな存在?
20070211_066.jpg20070211_056.jpg
ステーキハウス サトウも行列。
20070211_061.jpg20070211_071.jpg
ちなみに直ぐ買える手作りコロッケ105円、
20070211_062.jpg
パック売りの「松坂牛肉だんご」10個350円
20070211_068.jpg20070211_067.jpg
なんてのも美味しそう。
20070211_063.jpg20070211_065.jpg
この日は約30分でGet!
20070211_070.jpg20070211_075.jpg
もちろん我が家じゃ家まで持ち帰るなんてバカなことはしない!
20070211_076.jpg
元祖丸メンチ・牛絵柄の紙袋を抱えて路上即食い!
20070211_077.jpg20070211_085.jpg
揚げたてこんがり、
20070211_078.jpg
サク・・・ジュワ~ァ
20070211_080.jpg
おほほほほ、肉汁たっぷり!
20070211_079.jpg
この日は揚げたて過ぎたのか蒸しが不足してて
20070211_082.jpg
中のタマネギがほんのちょっと生チックで気になったけどウマイ!
20070211_088.jpg
さすがに2個続けて食べるとボリュームがそこそこあるからソースで趣向を変えたくなるけどさ。
20070211_087.jpg
まさか偽装松阪牛じゃぁねぇよなぁとは思うが、そんな事はどうでもいいや。
20070211_017.jpg20070211_026.jpg
松阪じゃなくったってコイツはウマイ!当然、揚げたてだからウマイ、揚げたてを食わなきゃ意味は無い。
20070211_057.jpg20070211_019.jpg
作り置きで行列をさばいても意味がないっつう事じゃないの?
20070211_072.jpg20070211_069.jpg
行列が伊勢丹まで来てたら時間をずらした方がいいけど、20~30人位なら結構カップルで並んでたりするから行列の後ろに並んどきな。
20070211_093.jpg
追記:松阪牛ブレンド牛肉100%ってことらしいから、松阪牛比率は結構低いんだろうな、きっと。でもやっぱウマイからそうだとしても許す!

2007/6松阪牛専門店サトウ
食べログ松阪牛専門店サトウ

【いせや総本店/公園店】吉祥寺★85
【ケーニッヒ/吉祥寺公園口店】吉祥寺★74
【小ざさ】吉祥寺★65
【アテスウェイ a tes souhaits】吉祥寺★80

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

みぃちさん、こんばんは(^-^)ノ

いえいえ、揚げ立てにソースが邪道なんてトンでもないです。あればかけたいのは山々なんですけど、持ち歩いてはいないので・・・でも確かに揚げ立てならソースなしでもいけますけどね。次回は小袋ソース持参しちゃいます。
【2007/12/03 20:33】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- うわぁ~♪

KOUJIさん、こんにちは(^-^)ノ

私の大好きなメンチカツありがとうございますヽ(*^。^*)ノ
本当メンチカツは一人暮らしを始めてから初食で…もう毎日メンチカツ位満足するまで食べてたんですよ~(笑)
もう肉汁のじゅわっとわき上がる片手持ち画像がたまりません~(;.;)
やっぱり揚げ立てにソースは邪道なんですね~。
そのメンチカツをおかずにしてもりもり御飯が食べたいです♪

そうそう、下、Rolling Stones満載~ヽ(*^。^*)ノ
Mick Jaggerのタラコ唇がセクシーですv-343
【2007/12/03 15:26】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

イカ大臣さん、おはようございます。

ここ以外でも吉祥寺って行列多いですよね。土日は近隣周辺住民が押し寄せるからしょうがないんでしょう。でもココも一瞬、列が長くない時もありますので、そんな時は逃さずお試し下さい。タイミング逃すと数分後、数十人増えてるなんてよくありました。モロB級ですけどね。
【2007/12/03 08:04】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- 有名ですね

写真どっさりですね。すごい情報量
吉祥時といえば住むのに人気タウン
確かにここのメンチカツならんでいるんだよな。
通ったことはあるが食べたことありません。残念
【2007/12/02 23:07】 URL | イカ大臣 #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/656-af5c6063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

路上即食い!家に持ち帰るなんてバカなことはしない!

2007/2/11 昔は行列なんてなかったけどTVで取り上げられて行列店になっちゃったんだって。多分に意図的な行列じゃないのってのも良く聞く話、でもまぁ一日3000個以上売れてるんだから多少の行列も楽... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/12/02 16:55】
TOP