『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Fouquet 神戸西洋菓子処フーケ/神戸そごう店】三宮★62
フ-ケの「洋菓子本」、ありがた~く頂戴しまスた。

神戸市中央区小野柄通8-1-8 三宮駅前神戸そごうB1F
神戸西洋菓子処フーケ/神戸そごう店「HP
10070421_015.jpg
L'HISTOIRE DE LA PATISSERIE AU KOBE
20070421_014.jpg
神戸洋菓子史」、本型の箱にクッキーとかマドレーヌとかの焼き菓子が色々入ってる。
20070421_017.jpg20070421_016.jpg
ネットでみたら3150円だけど、もらったのは一回り小ぶりなヤツ。
20070421_013.jpg20070421_018.jpg
■花守マドレーヌ/Butter Madeleine
20070421_018A.jpg20070421_019.jpg
神戸バターマドレーヌ/PLANE■和の心洋の菓子/鹿山
20070421_021.jpg20070421_022.jpg
■創菓良心/マンデルPLANE■ひととき
20070421_023.jpg20070421_024.jpg
■創菓良心/Early Times Almond■宇治抹茶丹波黒豆/お茶の子彩々、計7個。マドレーヌ2種は諏訪山本店製、他は須磨区小寺町が製造元になってる。
20070421_025.jpg
一つ一つは丁寧に作られてるのがよく分かる。
20070421_027.jpg20070421_028.jpg
マドレーヌなんてしっとりして結構ハイレベル。女房も「フーケフーケだ」って大喜び・・・けど。
20070421_030.jpg
けどいかにもいかにも、そもそも高過ぎ!多分これで2000円前後するんだろう。とは言えもらい物、ありがたくありがた~く頂戴しました、お終い。
20070421_031.jpg20070421_033.jpg
フーケ株式会社:昭和45年11月神戸市中央区中山手通りに「フーケ」創業。昭和54年06月神戸市中央区栄町通りに元町店を開設「西洋菓子処フーケ」に改称。
20070421_029.jpg
販売店は兵庫県のみ:フーケ庵(諏訪山本店)/星が丘店/明石店/エスプリドゥフーケ(生田店)/須磨パティオ店/西神そごう店/神戸そごう店/ヤマトヤシキ加古川店/西宮北口店/宝塚阪急/六甲アイランド店/垂水店/神戸空港「食べログ西洋菓子処フーケ
Please!

& Please!

Thank You!


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

みぃちさん、おはようございます(^-^)ノ

フーケはマイナス評価なのに、食べろぐでの反応が予想に反してあるのでビックリしてたんですけど、やっぱ女性受けがいいんですね。

定番片手持ち画像・・・そうかそうだったんだ。でもマクロに強くないデジカメなののでピンが中々来なくて結構苦労してたりします。アングルももっとこだわりたいんですけど、いつもピントが合えば取りあえずOKにしてるんですよ。
【2007/12/01 08:33】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- わぁ~♪

KOUJIさん、こんばんは(^-^)ノ

こういう色々入ってるの大好き~ヽ(*^。^*)ノ
この中で一番美味しいのが1種類20個入っているより、こっちを選んじゃいますよ(笑)
パッケージも凝ってて可愛いですね♪
マドレーヌがすごく美味しそう…随分マドレーヌらしいマドレーヌ食べてないので、むちゃくちゃ食べたくなりましたよ~(^^)
次の買い出しで大型ショッピングスーパーに入ってる老舗お菓子店で買ってきます!(笑)

そうそう、今日UPしてた三色団子、KOUJIさんみたいに手にもって撮ろうとしたんですが…全然アングルが上手くいかずに無理でした(^^;
KOUJIさんの定番片手持ち画像、いつも綺麗で美味しそうですv-343
【2007/12/01 03:14】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/653-d054b8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「神戸洋菓子史」、ありがたく頂戴しました・・・。

L\'HISTOIRE DE LA PATISSERIE AU KOBE 「神戸洋菓子史」、本型の箱にクッキーとかマドレーヌとかの焼き菓子が色々入ってる。ネットでみたら3150円だけど、もらったのは一回... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/11/30 20:54】
TOP