『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【じゃんぼ総本店 / 下赤塚店】下赤塚★65
利用価値は安さのみ?近所の小腹補充だったら◎。


板橋区赤塚1-7-3
じゃんぼ総本店 / 下赤塚店 「HP

20061126_978.jpg
たこ焼き6個250円、1ケサービス?

20061126_971.jpg20061126_972.jpg
2006/11 東武の下赤塚で降りたら踏切越えて直ぐ50mくらいかな、交番の手前。
20061126_973.jpg20061126_983.jpg
目立つ赤地の看板に「じゃんぼ總本店」、たこ焼きお好み焼き・焼きそばの画像付。
20061126_977.jpg
もちろんテイクアウト専門店。10月にOpenしたてってのもあってか、日曜昼過ぎソコソコ人だかり。
20061126_976.jpg20061126_979.jpg
スタッフは若いお姉ちゃんにお兄ちゃん、調理3人カウンター2人。
20061126_981.jpg
受け渡しカウンターにはマヨチューブあり、即食い用かな。
20061126_980.jpg20061126_978.jpg
メニューは「たこ焼き」250円(6個)350円(9個)450円(12個)550円(15個)、1粒@42~37。
20061126_975.jpg
お好み焼き」豚玉・イカ玉ともに350円。「焼きそば」並350円大450円。以上をベースにトッピング、お好みは、玉子50円・ネギ玉子・チーズ玉子・いか玉子・コーン玉子・キムチ玉子各100円。たこ焼き、ネギマヨ6・9個が50円、12・15個で100円。焼きそば、キムチ100円。
20061126_982.jpg20061126_986.jpg
とりあえず「たこ焼き」6個と豚玉注文。
20061126_974.jpg20061126_987.jpg
待つこと数分、出来立てじゃなきゃね、近くの公園でさっそく広げる。
20061126_988.jpg
たこ焼き・・・細~くマヨかけに青海苔ちょびっと。
20061126_992.jpg
まだ出来立てだけど、ヘチャヘチャ~って萎んでる。
20061126_989.jpg
ちょっと悲しい。
20061126_994.jpg
作ってるとこ見えるから勘違いはしないけど勿論サイズは別にジャンボじゃぁない・・・何で「じゃんぼ」?あれ7個入、多分Openサービス?しかたない許してやろう、んで一口・・・まぁ250円だからね、値段的には充分許容範囲。
20061126_991.jpg
祭の分けの分からない屋台と違って金を取ってもいいとは思うけど、豚玉もまぁ350円だからね。
20061126_997.jpg
ただお手軽値段ってだけが特長、大阪発祥の焼き焼きチェーンとしちゃイベント性に欠けるかな。
20061126_995.jpg
近所だったら小腹補充には充分利用価値あるけどね。
20061126_993.jpg20061126_996.jpg
大阪中心に直営・FC展開。関東に砂町銀座・戸越公園など11店舗。FC開業は150万(税別)+立ち上げ経費(リースあり)。 「食べログじゃんぼ総本店

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title- たこのてつさん、こんちは。

そうっすね。
銀たことかが主流になっちゃうと
昔ながらのヘチャたこ焼きは
イマイチに思いますよね。
【2011/01/08 12:18】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- 美味しそう・・

遅いコメントすみません。
大阪出身で関東在住です。
じゃんぼのコメント読みました。
子供の頃から食べているたこ焼きは焼き立てでも
すぐにへにょーーんとしてました。
やっぱりこちらでは受けが悪いんだなと実感しました。
昔、横浜から来た祖母が「これ焼けてない!」と
びっくりしてましたので。
【2011/01/08 11:59】 URL | たこのてつ #- [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、こんばんは(^-^)ノ

醤油系は名古屋で割りとポピュラーですね。でもガキの頃食べてたものって忘れる訳ないですよね。内の近所じゃ、たこ焼3個を串刺しにして10円で売ってて、たこ焼ってのは串刺しが普通だと思ってたんですよね。

ソロバン帰りに必ず1本って感じ。でも近所でやってたオバぁちゃんが亡くなってそれっきり、今でもその家の前を通る度に思い出します。またあのたこ焼食べてみたいなぁ。
【2007/11/21 21:16】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- 安い!

KOUJIさん、こんばんは(^-^)ノ

ご紹介のじゃんぼ、すごく安いですね~∑( ̄□ ̄;)ナント!!
今時6個入りでも400円とかする事ありますもんね(^^;
お好み焼きも安い~!
本当近所にあったら重宝しそうです♪
そうそう、もうとっくの昔に潰れてしまったのですが、実家の近所にタコの入ってない人気のたこ焼きやさんがあったんですよ。
そこはたこ焼き(タコは入ってないのでこの名前はへんですが(^^;)も醤油味1本で、中には刻み葱一杯、表面に粉鰹節がたっぷりマブしてありました。
このタイプのたこ焼きってどこかの地方のたこ焼きなのかしら?
ソースタイプとはまたちがって、あっさりしておいしかったです♪
【2007/11/21 19:02】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/644-e9ddb2fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大阪発祥のチェーンにしちゃイベント性に欠けるかな。

2006/11 東武の下赤塚で降りたら踏切越えて直ぐ50mくらいかな、交番の手前。目立つ赤地の看板に「じゃんぼ總本店」、たこ焼き・お好み焼き・焼きそばの画像付。もちろんテイクアウト専門店。 10... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/11/20 20:47】
TOP