『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


赤坂~六本木:散策記録 2007.9.15
赤坂~六本木:散策記録 2007.9.15

20070915_195.jpg
TBS放送センター「ビッグハット」1F,みのもんたガチャポン。ゴールデンみのむし棒
20070915_113.jpg.......mokomokog.jpg
赤坂の「津つ井」が移転に伴って「感謝のランチサービス」ってんで赤坂見附から半日散策開始。とプルデンシャルタワー前にワゴンが停まってて男女数人が和気藹々って感じで屯してる。何の気なしに通り過ぎようとしてたらその中の一人が、速水もこみち!気付かない女房に教えてやると、早速カメラを取り出して近寄っちゃった。・・・ダメだよ、カメラだしちゃ。案の定、STOP入って、モコの奴、車に隠れちゃった。ヤドカリか?でもまぁ人気者は大変だよね。
20070915_161.jpg
んで「にっぽんの洋食 津つ井」。ランチ1000円が9/10-15まで500円、移転後も新店舗で10日間やるんだって。ビフテキ丼とカニクリームコロッケが名物だけど、もちろんランチ500円から、煮込みハンバーグ(デミソース)・豚テキ丼・カツの玉子とじ定食(カレー味)。
20070915_164.jpg
3人前で済まそうとしたら1人一品ってんで、ハンバーグをダブルで。周りも大半がハンバーグランチみたい。ハンバーグ、肉汁はほとんどないのは寂しいけどデミをたっぷり絡めてっと、熱々プレートとデミソースのお陰で美味しい美味しい。これで500円なら◎。カツの玉子とじはサックリしていいんだけど、普通のカツ丼系の味付けの方がありがたかったなぁ。豚テキ丼もまぁまぁ。
20070915_167.jpg20070915_174.jpg
赤坂氷川神社の例大祭、TBS放送センター「ビッグハット」の裏庭側。
20070915_181.jpg
正面から入ると見落とすよね、ウルトラマン像。
20070915_185.jpg20070915_184.jpg
フジやTV朝日に日テレと比べたら地味ぃ~。TBSらしいけど。
20070915_190.jpg20070915_192.jpg
BooBo(ブーブ)
20070915_186.jpg
朝ズバッ!みのもんたの差し棒。ガキがやりたいやりた~いの合唱。・・・こんなもんが欲しいか?
⇒「フィギュアマスター みのむし棒

20070915_193.jpg20070915_194.jpg
これで2個400円。どうせ明日になったら存在すら忘れ去られる・・・直ぐに隠して数年かかえておいてオークションかって頭を過る・・・随分気が長い計画。
20070915_196.jpg20070915_199.jpg
路地を縫って歩いて六本木通り、アークカラヤン広場。
20070915_201.jpg20070915_202.jpg
アークヒルズ秋祭りってんでついでに来て見たんだけど・・・。
20071111152626.jpg

20070915_203.jpg
うぅん、微妙。
20070915_224.jpg20070915_202a.jpg
グルメ屋台ってのを期待してたんだけど結局触手動かず。
20070915_204.jpg20070915_207.jpg

20070915_216.jpg20070915_205.jpg

20070915_212.jpg

20070915_222.jpg20070915_213.jpg
子供お神輿
20070915_215.jpg20070915_223.jpg
しゃぁない、ここでは何も食べないで赤坂に戻って甘味のお店を目指すことにする。
20070915_226.jpg20070915_227.jpg
米国大使館の路地を抜けて、また赤坂へ。 金髪のガキ、豪邸に住みやがって・・・うらやましス。
20070915_229.jpg20070915_231.jpg
東京ミッドタウン裏の檜町公園
20070915_228.jpg20070915_238.jpg
しばし休憩。
20070915_250.jpg
まず「赤坂もち」。大福と赤坂もち、店内でSelfでお茶を入れて食べられるんだよね。
20070915_263.jpg
大福、おいしゅぅございます。
20070915_284.jpg20070915_287.jpg
ぐるって回って青山通り、「とらや」。あっそうそう、赤坂もちの角で「なべおさみ」と遭遇、それだけだけど。
20070915_292.jpg
おぉ鎮座ましますって感じだなぁ。栗蒸羊羹、客層もセレブぅ。
20070915_291.jpg20070915_293.jpg
おばぁさまに栗蒸羊羹でもお土産にしましょって感じ。きっと麹町あたりのお育ちなんだろうな。俺には縁がねぇや。羊羹嫌いだし退散。
20070915_288.jpg
まぁ庶民はせいぜい背伸びして、「しろたえ」のレアチーズケーキかな。
20070915_325.jpg
美味しいけど一昔前の流行って感じ?小ぶりでネット~リ濃厚。シュークリームも玉子が濃厚。
20070915_336.jpg
もちろん近くのマックで「しろたえ」食べたんだけどね。ついでに100円ポークバーガー!不味い!
チキンの方がいい!             っうことで日はまだ高いけど今日の半日散策は終了!

20070915_339.jpg

【「にっぽんの洋食」赤坂 津つ井】赤坂★75
【菓子司 赤坂青野】赤坂★79
【SIROTAE しろたえ】赤坂★72

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

みぃちさん、こんばんは(^-^)ノ

都庁のツインタワーも無かった時代=きっと学生時代ですね。俺も卒業して一旦離れたんですけど、3年で戻ってまた7年離れてってとこです。変わったような変わってない様な・・・。

前言撤回!FLV操作まだ不勉強です~!攻略したらその内・・・。
【2007/11/12 19:11】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- わぁ~♪

KOUJIさん、おはようございます(^-^)ノ

楽しそう♪
みのむし棒私も欲しいです!(笑)
アークヒルズ綺麗ですね~
私が住んでいたころとは、もう全然違う東京になってそう。
都庁のツインタワーも無かった時代ですし…_| ̄|○
そうそう!いすゞのとらっくのフルバージョンPV見たいですよ~♪
ショートバージョンのも統一感があるカットだから、うまく編集したらできそうですね(^^)v
楽しみにしてます~v-343
【2007/11/12 08:48】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/637-0ec1d804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP