『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


森永製菓 / チョコボール:現行4種
気になる森永ちょこボールエンジェル! キョロちゃんファンクラブ

20071020_096.jpg
最近のガキのお気に入り  参考:お菓子系最強ブログ⇒「みぃちさん/あっちまで遠回り」
20071020_090.jpg
All Star Line Up
20071020_094.jpg20071020_093.jpg
従兄弟の当りクチバシ(銀のエンジェル)を見てからガキが何かと催促してくる。
20071020_089.jpg
1967年、ピーナッツとキャラメルとカラーボールで発売。(ピーナッツカラーボールは94年再登場)
20071020_088.jpg
ノーマルのピーナッツとキャラメルだと、1粒は小さいけど持ちが良いのがキャラメルで、数粒ずつ頬張って、あっと言う間に食べちゃうピーナッツって感じかな。ピーナッツの方が美味しいと思うけど、ガキなりに迷ってたかな。
20071020_092.jpg
新フレーバーものは1994年の「いちご(現行物とはちゃう)」から少しずつ登場。
20071020_091.jpg
今はノーマルの他に2種。パフ入りのミルクチョコをいちごチョコでコーティングした「いちご」に、ココアビスケットをホワイトチョコでコーティングした「帰ってきたミルク」。「ミルク」は2006年8月発売ものが2007年7月に再登場。いちごもミルクもピーナッツ以上に軽~い。
20071020_095.jpg
おもちゃの缶詰は遠いなぁ・・・ガキの頃Getしたヤツに見せてもらった事はあるけど別に欲しくは無かったかな。当りだって金なんて見たことも無いし。せいぜい銀だけどこれも中々当らないからいつも紛失しちゃうよね。
20071020_097.jpg
「母さん、俺のあのエンジェル達、どこに行っちゃったんでしょうね・・・」
20071020_098.jpg
おもちゃのカンヅメ当選確率」・・・大人買いテスト、金1/100・銀5/100・缶詰2ケ分。へぇ、当りは製造ラインが違うから並べて見ると違いがあるんだってさ。
20071020_099.jpg
エンゼルの出る確率」・・・こっちは金0/225、銀15/225 。缶詰3ケ分かぁ、お疲れさん。
皆やりたかったんだね、「実験!チョコボール」・・・金0銀7/100。こりゃ当んない訳だわ。
でもオークションに7枚出品して1350円で落札させるなんて兵だねぇ。俺はやんねぇわ。
20071020_100.jpg
幻の金」・・・スゲ!

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

みぃちさん、こんばんは(^-^)ノ

カンヅメ2個分当れば御の字で、100個6000円で大人買いってのもチャンスがあったら面白いかもしれませんね。書いた通り俺はやりませんが。

画像ですが思った程進んでません。少しずつ少しずつ・・・。
【2007/11/02 20:32】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- おおお!

KOUJIさん、こんにちは(^-^)ノ

すごい!チョコボール勢揃いですね♪
こうやって揃ってみると、やっぱりピーナッツがちょっと大きめで、いちごが小さめなのかしら(^^)
やっぱりエンゼルってそんな確立なんですかぁ(;.;)
どうりで出ないはず…(ノ_<。)
確かに思わず実験したくなる気持ちもわかりますね~(笑)
銀は子供の頃1回か2回位出たような記憶がありますが、やっぱり揃うほどは出ないので、引き出しの中にしまってる間に行方不明に(^^;
金ならまだしも、銀を地道に集めて缶詰貰うには、相当な根気と長期計画がいりますね~。
TBありがとうございました♪
画像整理中なのですね~、記事楽しみにしてま~すv-343
【2007/11/02 16:06】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/626-73fbcf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP