『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』重くてご免ね!
もちろんB級 & Old Time Billboard Hits 1975-1985(入り口=Category-My Favorite Song)
Counter

 ←現在の訪問者
動画Link切れがあったら教えて

食べログKOUJI

古いのヤッツケ
⇒食べログKOUJIはこちら

食べログ グルメブログランキング
Click Please! Thank You!

ALL


全記事表示
池袋や★8(80台)で、KOUJI検索

Tree Category

CM


【Sugakiya スガキヤ / 大須店】大須 ★80
ふれあい広場のお店、スーちゃん容器アッタリ!


名古屋市中区大須3-45-2吉正ビル1F
Sugakiya 寿がきや / 大須店 「HP


2006_08_21B98.jpg
大須食いモン散策 : 特製ラーメン390円

2006_08_21B86.jpg2006_08_21B87.jpg
2006/8 大須ふれあい広場のステーキハウス橋本の激得ランチ目当て、11:30開店前に順番待ち・・・が待ってる間にオバサン店員が「お一人一品以上頼んでいただきます」・・・何だかガキ連れお断りって感じの言い草にちょっとカチンっと来たので辞める、まぁファミレスじゃないしショウがないけど。ガキが一人前食える様になったら出直そう。 なぁんて橋本の話がしたかっただけだけど、「寿がきや大須店」はそのふれあい広場から直ぐ、仁王門通、駅方向に見える。
2006_08_21B87A.jpg2006_08_21B88.jpg
でかいソフトの置物に赤いノボリ、典型的スガキヤ風情。
2006_08_21B90.jpg2006_08_21B92.jpg
結局、大須~栄までぶらついて、夜「寿がきや大須店」へ。
2006_08_21B91.jpg2006_08_21B93.jpg
ここは小父ちゃんと小母ちゃんコンビでやってて、もしかして夫婦かな?
2006_08_21B97.jpg
んで注文は当然のラーメン280円単品と、
2006_08_21B96.jpg
温玉チャーシュー増量の特製ラーメン390円。
2006_08_21B94.jpg2006_08_21B89.jpg
この日はたまたま400円毎にスクラッチキャンペーン中、ハズレでもスーちゃん賞で10円券。んで結果、C賞スーちゃん容器アタッリ!
1006_08_21B95.jpg
んでラーメンはいつものスガキヤ、特に言う事もないけどさ。
2006_08_21B99.jpg2006_08_21C01.jpg
もう少しトッピングがチープに見えないように出来るんじゃない?とも思うけど、まぁ味に変わりがある訳じゃ無し、どうでもイイや。
2006_08_21C02.jpg2006_08_21C06.jpg
取り合えず名古屋にいついつまでも健在でいて欲しい味、関東進出なんてしなくていいよぉ~ん。
2006_08_21C03.jpg
スナックラーメン寿がきや、万歳!
2006_08_21C15.jpg2006_08_21C17.jpg

食べログ寿がきや

寿がきや / 和風とんこつラーメン丼セット
寿がきや / 和風つけ麺 (和風しょうゆ味)
寿がきや / 岐阜タンメン (元祖タンメン屋監修)
寿がきや / 即席めん 台湾焼そば
寿がきや / カップSUGAKIYAラーメン
寿がきや / 和風とんこつ鍋つゆ
寿がきや / スーちゃんのどら焼き
寿がきやスープの素 / 春日食品:生ラーメン
寿がきやスープの素 / 喜久屋:生ラーメン
寿がきやコラボ / おやつカンパニー ベビースター
スーちゃんジャンボぬいぐるみ
その後のジャンボぬいぐるみ

【Sugakiya スガキヤ / 大須赤門店】名古屋★80
【Sugakiya スガキヤ / テルミナ店】名駅 ★80【閉店】
【Sugakiya スガキヤ / 大須店】大須 ★80
【Sugakiya スガキヤ / イオンナゴヤドーム前店】大曽根 ★75
【Sugakiya スガキヤ / 高辻フィール店】高辻 ★77
【Sugakiya スガキヤ / イオンモール熱田店】熱田 ★74
【Sugakiya スガキヤ / イオンモール名古屋茶屋店】港区 ★74
【Sugakiya スガキヤ / 光音寺バロー店】北区 ★77
【中華厨房 寿がきや / 熱田キャッスル】熱田 ★73

食べログ グルメブログランキング
Please!

& Please!

Thank You!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

Back!!
この記事に対するコメント
-comment title-

みぃちさん、こんばんは(^-^)ノ

函館のラッキーピエロみたいに愛される名古屋のファーストフード!近くに寄ることがあれば別ですけど千葉にラッキーピエロがあるからって行きたいとは思わないですもんね。
【2007/09/19 22:09】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title-

KOUJIさん、こんばんは(^-^)ノ

なるなる~( ゚д゚)
元は関東に進出していたのが撤退したのですね。
高田馬場…1年持たずにですか(^^;
やっぱり地方メーカーにとっては東京にお店を!っていうのが、一つの夢だったりするんでしょうね。
でも寿がきや、キャラクターのスーちゃん可愛いです♪
【2007/09/19 20:47】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

-comment title-

みぃちさん、おはようございます(^-^)ノ

実は関東進出は寿がきやの悲願みたい。売上げ低迷+会社組織の改変(寿がきや食品vsスガキコシステムズ株式会社)に伴って、1999年に埼玉や神奈川とか複数店舗あった関東から撤退。2005年12月にスガキコシステムズが再度、高田馬場店で関東進出するも2006年9月30日撤退・・・早すぎ。もう諦めた方がいいんだろうな。

仙台生まれ東京育ちのウチのガキはラーメン=寿がきや。でも九州進出・・・確かに有り得ないですね。名古屋の地場フードで在り続けてくれれば俺的には充分ですけど。
【2007/09/19 07:55】 URL | KOUJI328 #- [ 編集]

-comment title- あはは(^^)

KOUJIさん、こんばんは(^-^)ノ

記事がとってもいい味でてますね~(笑)
もう後半にどうでもいいや感がただよってて…最後の
>関東進出なんてしなくていいよぉ~ん。
に爆笑してましたました(笑)
それにしてもノーマルラーメンが280円なんてすごい!
こういうお店もずっと健在でいてほしくなりますね♪
でも九州進出はしなくていいです(笑)

【2007/09/19 02:47】 URL | みぃち #vQU5PwVA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://kouji328.blog59.fc2.com/tb.php/548-8121e6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大須食いモン散策:大須ふれあい広場,スーちゃん容器アタッリ!

2006/8 大須ふれあい広場のステーキハウス橋本の激得ランチ目当て、11:30開店前に順番待ち・・・が待ってる間にオバサン店員が「お一人一品以上頼んでいただきます」・・・何だかガキ連れお断りって感じ... 『安い、うまい・・・できたら腹いっぱい』 コメント編【2007/09/19 02:08】
TOP